儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

羽がなくてもいいよ 僕たちを飛ばすのはJETさ

日記

ブログのテーマを

変えてみました。文字を少し大きくしてヘッダーの色を変えただけ……に見えるのですが、今までのテーマを編集したのではなく、はてなのカスタマイズ用CSSを基にして作りました。だから無駄に時間がかかっています……ぱっと見そんなに変わりませんが、編集に1時…

クドわふたーの

原作(あるいは移植版)を映画公開前にプレイするかどうかで悩んでおります。うーむ、やっぱり映画観る前にやっておいた方が良いのかしらん。話分かっていた方が良いですよね?でも個人的にアニメの絵が凄く好きだから映画から入りたい気持ちもあるのです。…

猪狩のネクタイの結び方

は、普通の中学生や高校生がやってるスタンダードな結び方なのでしょうか?プレーンノットが多分それだと思うのですが、にしては猪狩の結び方は結び目が綺麗な左右対称に見えるのですよね。ちなみに、こんなことを書いていますがわたしは自分でネクタイを結…

ダイブの髪型きになる

あの深層心理の洞察は、被告個人に対して多少なりとも意図的な悪意ある偏見をいだいている場合には、決して生れえなかったにちがいありません。しかし、このような場合、事件に対するきわめて悪意と偏見にみちた態度より、いっそう始末がわるく、いっそう致…

エンジェルベイビーキューピッド

今思えば、中学高校の中でいちばん好きだったのは、最後の試験が終わってから卒業式までの緩やかな空気だった気がします。 何故だか分かりませんが、あの数週間だけ、教室がいつもより暖かいのですよね。別に、普段とは何も変わらないはずなのに。どうして、…

色々あって(って言うほど何かがあったわけではないし、わたしが勝手に落ち込んでいるだけなんですけど)わたしなんて一生山奥に隔離にされていた方が良かったんだーーーと思っていたのですが、少し回復したのでこうやってだらだらと日記を書いております。…

テレビの国からキラキラ

僕の身体は遅い。ノンケの友人たちは、僕とは絶対的に異なる速度を生きているかに思えた。安藤くんやリョウや篠原さんと同じく、Kもノンケなのであって、彼らは僕を無限の速度で引き離していく。安藤くんの眼差しのまっすぐさ。あれは速度なのだ。無限速度。…

これで23冊目妄想交換日記にお返事を書かなくっちゃ!

凄くどうでもいい話なんですけど今日夢に作間が出てきました。めっちゃ近くで顔が見られて「凄いかっこいい顔してるな……」って思うだけの夢でした。 さて、今日はバイトが物凄く暇だったので、退勤までずっと、今後作間に来てほしいお仕事や、やってほしいこ…

純情愛情過剰に異常

「りあこpgrwww」みたいな風潮があるように感じているんだけれど(実際にそういう風に言ってる人を見たこともある)、性愛のまなざしを向けている人の方が、エモさや物語的な消費を求める人たちよりも、よっぽどアイドルのことを人間扱いしてるんじゃ…

2020年のまとめ

気が付けば2020年も今日で終わり……ということで今年のあれこれについてまとめました。 一か月ごとに振り返って ・1月 なし 1日の夜までは作間はよ戻ってこいや!!と思っていたのですが、いざ戻ってきたら色々考えてしまい、それをずっと引きずり終始頭を抱…

120分テープのその後

オートリバース聴きました。といっても、バイトの休憩中に最初の15分だけですが!(笑)ちょっとお堅め(と言えるのかどうかあれですが)なバイトなので、休憩中とはいえ、建物内でスマホいじるのが憚られるのです……だから外に出て、好きな女が出来た……のあた…

120分テープをさがせ

一昨日の日記で、折角ならカセットテープでオートリバースを録音したい!!と、衝動的に書いてしまいました、が、想像以上に困難であることが分かりました。というのも、往復120分のテープの製造が終了しているらしいのです。知らずに電気屋を3つほど梯子し…

配信チケット無事に買いました!

作間のことが好きで良かった、ハイのことが好きで良かったと思いました。 揺らぐ気持ちを抑えて、日記には書けなかった思いを飲み込んで、ここまで来てよかった……ってなんか長い間おたくやってる人の言う言葉みたいですね(笑)まだ作間のことを好きになってか…

明日配信買う忘れない!!

梅芸日記書くとか言っておきながら結局まだ書いていないですね……なんやかんや言って課題が多くてそこまで手が回らないのです。最近はずーっとラップトップに向かっております。自分の考えや意見を書く課題は凄く好きなのですが、たまーーに窮屈な課題があっ…

団結、団結、と繰り返し歌っているけれど、もしかしたらビリーエリオットはそれとは正反対の話なのかもしれない。もう後がない炭鉱の町。皆が今自分たちの手の中にあるものにしがみつく中で、一人そこから抜け出すために新しいものを手に入れようとしている…

今更だけど

安井がラジオで言ってたローラー履いてる時のハイハイの重心がどーたらこーたらの話未だに理解していない!!!でも作間の足重そうなバク転はすき……

自分が人並みに出来ることなんてほんのわずかしかないのだから、これからも地べたに這いつくばるように生きていこうと改めて誓いました。別に何かがあったわけではないけれど、急にそんなことを思ったので忘れないように書いておく。はいはいのゆーちゅーぶ…

課題やってないのやばい

この前の少クラを姉に見せたら「作間ダンス上手いやん」と褒めてもらいました!そうなの!!作間はダンスが上手いんだよーーー!!!そういえば、この前「踊りは感覚的なもの」というお話を聞きました。それゆえ言語的なものが生まれないらしい、のです。わ…

舞い戻りました

ドメインの設定をミスして移転先のトップページに入れなくなったのでここに舞い戻ってきました……新しいURL(サブドメイン)にアクセスすると、今までのURLに転送されてしまうのです。他のページは大丈夫なのに!!なぜ!!?日が経ったらどうにかなるような…

マジで泣きそうマジで

旧ブログの方で「サブドメインに切り替わっちゃったんで~」とドヤ顔しましたが本当はドヤ顔ではありませんでした。あの更新の後、ドメインが切り替わったがゆえにワードプレスに入れなくなったのです。データベースでURLをちょちょーんと変えたらなんとかな…

早くさくまりゅうとくん(18)のおたくって言いたいような(17)のままでいいような

※この日記は2020年9月26日午後12時、ちょうど「データベースに接続できないよ~~~~ん」というエラーが出ている時に書きました。無料サーバーなので今後もこういうことが多々発生すると思うのですが、その際は「またか……」と思ってTwitterや前のブログ(→☆…

わーどからの投稿テスト

わーどから投稿できるようにしてみました。というわけで初投稿です。わくわく。文字の大きさとかどうなってるのか分からなくて少し怖い気持ちもありますが躊躇わずに発行ボタンを押してみます。ていうかわーどで投稿できるようになったら余計にレポート進ま…

突然焼きそばパーマが怖くなった

この前楽しいきもおた談義をしてきました。「自担を消費する自分が嫌すぎる」というあるある話をしたり、「なぜ我々はこうなってしまったのか」という答えの出ない問いを繰り返したりと有意義(なのか不毛なのか分からない)時間を過ごすことが出来ました。…

まじで焦ったよまじで

SSL設定するぞー!と意気込み色々いじってたらまたもや表示されなくなりました……が復旧しました。よかったよーー!!そんなわけでこのブログもめでたくSSL化されました。だから何?って感じですが(だってただ単にわたしが日記書いてるだけのサイト……)地味…

ファイトバック

ジャニアイに入らなかったので初めて聴きました。ジュニアっぽい曲。なんて言えばいいのかな、デビュー組のアリーナコンサートのジュニアコーナーで歌われてそうな曲?結構好きです。でも今後あまり歌ってくれなさそうな予感……(笑)beast的な立ち位置になり…

永遠を語られると怖くなってしまう。永遠がこの世に存在しないがゆえに、終わる瞬間が未来のどこかに生まれてしまうから。自我が芽生えて他の道を選び取る作間を見るのが怖い。今まではデビューという鎖で作間をアイドルに縛り付けておきたかったのに、いざ…

2020.08.10

想像以上にスマホからワードプレス使いやすいです。はてなからリダイレクトさせたいんですけど少々面倒なのでもう少し後になりそうです……はてダからのお引越し勢なのでURLがぐちゃぐちゃで一つずつ手作業でやらないとあかんのです……400記事……きっといつかや…

君をずっと見守っているからね

無事生きたまま8月を迎えられました。レポートは残り2つです。今週末には夏休みに入る……はず…… さて、絶賛レポートに追われているにもかかわらず、UNEXTの20日間無料お試しに入ったら電影少女の第一巻が無料配信されていたのでさっそく読んでみました。 電影…

本当に課題やらテストやらに追われていてしにそうなのですが……生きたまま8月を迎えられるように頑張ります。全てが終わったら雪山合宿見る!ぞ!もしかして明後日サマパラのグッズ販売開始!かな?時間流れるの速くて怖い!!

しらないままでもいいのかな

この前の課題は終わりました……確か終わったはずです。毎日課題を出しているので前回書いた「課題」が何のことかすっかり忘れてしまいました。はよ夏休みになってほしいです……ううう。 基本的にツイッターよりもこちらの方が更新頻度が高い(はず)なのですが…