儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

ふめつのこころはLOVE LOVE LOVE

色々追われていててんやわんやですが、なんとわたくし、今爪がぴかぴかです。そう、今日ネイルサロンに行ってきたのです!!そんな暇はないと分かっていながらも、ネイルを変えたい!!ネイルを変えたら気分が上がるかもしれない!!と思ってしまったために、弾丸でネイルサロンを予約しました。いつも行っているところはchunjie(普通に書くと意図していないところから人がやってきそうなので検索除け。本当はこういうこと気にして日記書きたくないんだけど、そういう世界になってしまったから自分で回避していかないといけない)のためにお休み。以前行ったことのあるサロンへ行きました。ワンカラーだから1時間くらいで終わるだろうと思っていましたが、どうやら新人さんが担当したらしく想像以上に時間がかかり、建物から出たころには、何もしていないはずの自分が何故かへとへとになっていました……でも丁寧だったし、かわいい紫色になって嬉しい♡バイト先の子に「次のネイルは寒色系のラメが良いと思う!」と言われたのでラメラメです。その後、流石に課題と真剣に向き合わねばならない、と思い、学校へ。学期末は土日でも課題に追われている人でにぎわっていますね。わたしが今取り組んでいるレポートは卒業単位には関係ない授業のものなので、最悪出せなくても死ぬわけではありません(いや、大学の卒業が1年遅れたくらいで死なないけれど)。でも、せっかく履修したのだからプロ=先生にレポートを読んでもらいたい!たとえC評定だったとしてもレポートは読んでもらうことが大事!という気持ちだけで書いています。ふめつのこころはLOVE LOVE LOVE。ふめつのこころを題材に選んだので今日だけで30回くらいこの曲を聴きました。この箇所だけだったらもっと聴いているかもしれません。いちばん好きなアイドル楽曲って何だろう、と考えることがたまにあり、ハイジェかソプラノオーバードライブかなあ、と思うのですが、ふめつのこころも上位に食い込んできそうです。ふめつのこころはtofubeatsでも西野七瀬でもなく、アイドル、そして一人の普通の女の子・天野アイの楽曲だと思っています。だってこの曲はもともとアイが歌うために作られたもの。歌詞だけでなく音もアイのためのものだと思える箇所がいくつかあるのですが……ここにそれを書くと剽窃チェックで引っかかる、し、レポートを進めた方が賢明なので、また今度メモします。最近思うのは、自分の今の専門外の分野については、学部2年生1月の気持ちで勉強をして良いんじゃないか、ということ。時間は有限。でも、せかせかと文献を漁り、焦って空回りするよりは、まずは着実に入門書や翻訳書の一ページ、一文を読んでいきたいのです。結局自分が持てるものなんてほんの少ししかない。その範囲の中でどうにかやっていくしかないんだなあ、と当たり前のことを、ようやく今になって感じています。優秀な人を見ると、良いなあって思うし、わたしはそうした血を持っていないんだろうなあって諦めに似た気持ちにもなるけどね。でも、逃げたいから、そんな甘えを口にしながらも、どーにかこーにかやってみます。レポートも提出してみせます……