儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

猪狩が今日の挨拶で、この挨拶はここにいる人に向けて言っている、ここにいない人に、SNSを通して異なる解釈をされたとて気にしない、と言っていて、こういうところが好きって思ってしまいました……猪狩のこういう感覚が好き。会場の中の空気感とか、皮膚で感…

目覚めたときは全てが変わるキスをしてね

skm

ハイハイジェッツアリーナツアー2024、ビンゴ!横浜公演が終わったので簡単にですが感想を書きます。

ハイハイのツアーが始まったようですがわたしはまだ入れていないのでじーっとしております。そうやさんと真剣にお付き合いしたいよね同盟のお友達から「そうやさんに溶ける!!!」という情報だけもらったのでわくわくしながら土曜を待ちます……昨年の有明の…

今日はプレ販に行きました。うちわの作間かっこいい!!けど、裏面は何……?(笑)作間以外の子たちはビンゴのロゴのグーパンで殴られた後ってことなのかな?あとペンライトがサイリウム型じゃなかったのが嬉しくて!!!!びーのペンラがサイリウム型じゃなか…

この前、コーデュロイのうさこちゃんのぬいぐるみを買ってもらったので、最近は機嫌がいいです。昔から親にはぬいぐるみを買ってもらえず、ぬいぐるみを欲しがること=良くないことと思っていたので、好きに物を買えるようになった今でもなかなか購入するの…

わたしみたいな人はどこにも入れないんだなあ、と思う。正しい道だけを選び取ってきたわけじゃないし、その一方でたくさんのものを与えてもらってきた。どうしてりりいさんみたいな人がジャニヲタやってるんですか!と言われてげんなりした。わたしはそうい…

ツアーに向けて、美容院に行ったりお買い物をしたりしました。良い感じのパンプスを買えて嬉しい!!実は昨日まで京都に旅行に行っていて、帰りの新幹線を待っている間お洋服屋さんや靴屋さんをうろちょろ覗いていたのですが、そこで見かけた靴を東京でも無…

エヴァのことでも書こうかなと(どうしてゲンドウの愛人はミサトではなくリツコなのか?/ミサトが父親を別のしかたで求めているとしたら、あの作品の中で最も父らしいゲンドウに向くのではないか?という話をしようと思った)今じゃないなと思ったので、別の…

25年以上前の映画の感想を必死に書くことしかできない

相変わらずエヴァの話です。keyの前身に当たる美少女ゲームブランドのtacticsのMOONとエヴァって似てるな~と思いながら見ていたのですが、そもそもエヴァの放映が1995年、MOONの発売が1997年だから、MOONの方が「エヴァっぽい作品」群の一つに位置するんだ…

エヴァのTVシリーズを最終回まですべて見ました。……噂には聞いていたけれど、なんだか釈然としない終わり方!!!この世は間主観的!みたいな感じで終わってしまいました。でも本当の終わりはここではないらしい。劇場版を見て新しい方の映画のシリーズも見…

日記を書いていなかった期間に何があったかと言うと、まあいつも通り本を読んだりフランス語のテキスト前にして撃沈したりハイハイにきゃあきゃあ言ったりしていたわけですが、それ以外に大きな動きもあって、というのもエヴァにハマり出しました。それもテ…

久しぶりにカテゴリもつけてみました

日記のデザインを久しぶりに変えてみました。もともとこのデザイン気になっていたので、ようやく、という気持ちです!以前のものはもう4年?5年?くらい使っていて、自分でCSSをいじったこともあり思い入れがあったのですが、囲われている風のデザインにした…

「成功だけが正しさを証明する」が本当だったらいいのになあ、なんて未だに思ってしまう自分があほすぎて情けない。他の人から見たらわたしの手の中には「成功」があり、何の苦労もしていないように映るかもしれないけれど、自分では「成功」なんて思えない…

ボウリングの

作間が結構面白かったと思うのはわたしだけ?というわけでハイしか言いません、の感想です。げーまた胸きゅん企画かーと思っていたら(仕事を頑張っている作間がすき♡という理由で胸きゅん企画はそんなに嫌いじゃないのですが、ハイしかいいません、は頑張っ…

びんごは

無事に当たりました。わーい!!!今回は地方公演が沢山あるのでそれぞれの美味しいものを探しております。新潟ではのどぐろ食べたいし、福岡では博多ラーメンを食べたい!!大阪は牛カツと551を食べたいし、スタバのアプリのスタンプも集めたい!!かわいい…

1月は

自分のためだけに書く月にしていました。といっても読んだ論文のまとめくらいしかできていないけれど……書かないと、という思いを捨てると少しだけ身軽になれる気がします。ちなみにインターネットに出没していなかった期間、何をしていたかというと、ローラ…

skm

あーーーーだめです。だめだめ、だめです。昨日、帝劇入って、やっぱりわたしには作間しかいないと分かったのに、いや、だからこそ、今この瞬間に自分の手で終わりにしたいと、この物語、思い出にリボンをかけて大切にしまっておきたいと思ってしまって、そ…

日記本の始めました

日記本の通販始めました。ばたばたしており、遅くなってすみません…… sopranooverdrive.booth.pm「社会人一年目のつれづれ交換日記」と「このたびOLになりました。」(コピー本版)のセット販売となります。表示されている頒布料は300円ですが、送料と合わせ…

全部知り尽くしたような気がしてたけど、全然そんなことないし、そもそも顔しか知らない人だから全部知るとか無理だし。でもこれから先もっともっとたくさん色んなこと知っていきたいなあって未だに思ってる。今年全然日記書けてなくてちょっと悲しいなって…

日記祭ありがとうございました

日記祭ありがとうございました!日記祭始まりました!わたしたち「たべっ子花火」は、「社会人一年目のつれづれ交換日記」「このたびOLになりました。」の2冊のほか、フリーペーパー二種類を頒布しています!みなさま是非お立ち寄りください!#日記祭 pic.tw…

第4回日記祭に参加します(12/10・下北沢BONUS TRACK)

明日開催の第4回日記祭に参加します!【第4回 日記祭(BONUS TRACK ・12/10)】第4回日記祭に出店いたします❄️「社会人一年目のつれづれ交換日記」、「このたびOLになりました。」のほか、日記祭限定のフリーペーパーも頒布予定です!当日は通しで出店しますの…

寝る前にこれだけ言わせてください

この青空は忘れないのキーが下がっていました…………(日記祭のあれこれが立て込んでいるので、えび座の感想は日曜夜あたりに書くことになるかと思います)

それでもほらもうすぐ幕が開く

Hi

はしみずは2009年入所なので、18~19歳で入所10年だったわけですが、その頃のわたしはと言うと「二人にはぜひともベリの「普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?」を歌ってほしい!」とたびたび口にしていました。あの頃、はしみずと同年代で10年もや…

文フリありがとうございました

書く書く詐欺をしていてすみません……文フリありがとうございました! これは望さんと撮った写真です。望さんはこの日延々とテニミュの話をしていました。わたしはこの日だけでテニミュに詳しくなりました。わたしは終日日記の方のブースにいたのですが、アイ…

すみません、文フリのまとめ日記は土曜に書きます……(拍手の返信もその際に書きます!感想ありがとうございます)こたつ、少しずつ見ています。順基がかわいい!ここ数か月、わたしは威張ってる男の人を「かわいい」と感じるのだな、と気付いたのですが、あ…

めも

自分で書いたついはいドラマについての文章を読み直して、先生が扇言を選んだ必然性についての検討・言及が足りないなと感じた。「家族」が欲しい、という願いによる行為の必然性は明らかだけど、相手については誰でも良いんじゃないか?という点について。…

文学フリマ東京37に出ます(11/11・東京流通センター)

今週末開催の文フリに参加します。今回は二つのサークルから本を出します! ☆たべっ子花火(第一展示場・H-33)[一日中こっちにいます] ・社会人一年目のつれづれ交換日記(600円) 夏頃から書き始めた高校の同級生との交換日記を本にしました。ドラマチック…

生きています

何もせずに10月が終わりましたが生きています。わたしは絶賛文フリの原稿中です。うまくいけば2冊にわたしの文章が載り、個人本が一冊出ます。ちなみに10月はついはいドラマを見まくっていました……放送中はOPだけ見て満足して寝ていたので本編は全然見ていな…

生きています

全然日記書いてませんが、生きていますよ!絶賛文フリの原稿に追われ中です。日記本の他に、大学生の時のサークルの本についはいドラマについての文章を書けたらいいな、と思っているのですが、どうなることやら……作間のドラマはまだ見れておりませんが、富…

作間龍斗くん、お誕生日おめでとうございます。21歳という数字の大きさに何だか驚いてしまいますね。ここ最近色々あったりなかったりして、毎年恒例の今年の作間について振り返ろうの日記はまだ書けていないのですが、来週中には書き上げたいと思っているの…