儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

ユーフォリアなんて贅沢言わないからこの痛みだけをかなえて

きゃわできゃぴ

作間と猪狩がテレビに出ました!!本当は優斗くんも出演予定だったのに体調不良で出られないという運が悪いようなおいしいような事態が発生しましたが(そしてわたしも数週間前に胃腸炎でしんでいたのでなぞに親近感を覚える)この前の瑞稀の時ほど、うわーーーーきんちょうーーーーげろげろげろーーーーーーとならずに見ることが出来ました。というのも作間が、凄く凄く凄く盛れていたのです!!!!CMや予告では作間の映像が一切流れていなかったので少し不安もあったんですけれど、いざ見てみたら目の水分量が多くて、肌も白くて、髪の長さもちょうど良くて……終始あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああううううううううううううううううううううううかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおとなっておりました。はあかわいい……落ち着いている雰囲気というか、大人っぽさもあってらぶかったです……ここ最近のただかわいいだけじゃないビジュアルが好きです。もしかしてこれが17歳の魔力?そしてすきやき焼いてもらった!のところも霊感はありませんのところもきゃぴっててきゃわ~でした。ここ最近はいちゅーぶで見られなくなった無自覚きゃぴきゃぴを大量摂取できたのでわたしは満足です。若干滑っていたところがあったような気もしますが気にしません。作間きゃわ~と思えている今があるから良いのです。そして作間きゃぴきゃぴ(?)エピソードを話してくれたひだかくんと那須に感謝です゜・*:.。..。.:*・゜折れたウクレレ弾いてる作間ちょっと恐怖かもしれん……と思いましたが作間のビジュが良かったのでオールオッケーということにします゜・*:.。..。.:*・゜

 

 

 

想像していたよりも平和な雰囲気でしたが、いわゆるVS売りはあまり好きではないので(……)もし次回があれば&とかの方がいいです……ていうかうきしょひだかが自由過ぎて!!!

これだけ言わせてほしい

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ作間がかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

その笑顔見てる時ほんと幸せ♡

ダンスクを探し求めて本屋を行脚したのですが見つからずネットサイトでも品切れで絶望していたのですが奇跡的に姉が買ってきてくれたので安心しています……最近雑誌がなかなか手に入らないことが多くて困っております。特にMyojoを手に入れるのが大変です。この前は非じゃにおたの子の推しが掲載されるということで予約やらなんやらを伝授したのですが結局お互いに撃沈しました……今までもこんな感じだったかしらん。高校生の時はふら~っと本屋さんに行って手に入れられていたはずなのですけれど……

そんなわけで手に入れたダンスクですが、なんとなーく16歳の時の作間っぽさがあってよいです゜・*:.。..。.:*・゜なんでだろう?微妙に目に光がない感じがそう思わせるのでしょうか。最近の作間から感じられる「大人っぽさ」って言い換えれば、自我が感じられる、ということだと思うんですよね。もっと言えば、自分で望んでここにいるのだ、という意思が感じられるというか。勿論、写真だけでそんなこと判断できるわけもないんですけれど(笑)でも、わたしは目の光の入り方や、表情の雰囲気からそういうものを感じ取ろうとしてしまう質なのです。だから意図されていないような物憂げな表情や、生気のなさを感じてしまうと、一気に子どもっぽい!と思ってしまうのです。(この場合は「子どもっぽい」というよりは「少年っぽい」の方が適切なのかしらん)そういった意味では今回の写真は子どもっぽさもあり、でも全体の雰囲気には大人っぽさもあり、そのアンバランスさにきゅんです゜・*:.。..。.:*・゜

そして、作間ママが作間に対して、辞めるタイミングを考えておいてね、と言っていたことに納得しているわたしがいたりします。わたしは16歳の作間を神格化する一方で、どこかリアリティを感じることもありました。その「リアリティ」って結局は、いつかこの子はアイドルをやめて普通の子に戻ってしまうのだろうな、という感覚を言い換えたものなんですよね。でも、戻って来てからはそういう感覚も抜け落ちてしまって、作間も覚悟を決めたのだろうなあ、という気がしています。わたしは作間にずっとアイドルでいてほしいと思っていたから、そう思える今が凄く、凄く嬉しいです。メンバーと、ファンのみなさんについていきますって、いやわたしは逆に作間についていきたいんだけど!?という気持ちがあったりもしますが(笑)こういう、わけわかんないような、きゃぴきゃぴしているような、やわらかい雰囲気を作ってくれるようなところが、結構好きかもしれないな~なんて思ってます。わたしも作間といっしょにワクワクしていきたい!♡

あとあとあと春祭りの話もあって、思わずため息が出てしまいました……はあ。一度だけお客さん入れずに公演やらせてもらえたって、スタッフの人たちめちゃ優しいです……やっぱりこういう話を聞くたびに春祭りが開催されていたら……と思ってしまいます。withの方でも作間のソロのダンスがなんとやらと書いてあったので余計に気になって仕方がありません。いつかその映像を見たい気もするけれど、やっぱりなんとなく勿体ないから見たくないような気もしていて(笑)アンビバレントな感情を抱いております。

 

 

さて、話は変わりますが、28日でこのブログを始めて2年でした!他の人と比べたら短い時間ですが、物事を長く続けるのが苦手なわたしからすると驚きです。そういえばあの時もテストやら課題に追われていたような……高校生の時から何も変わっていない……完全に自分のために書いているものですが、ちょこちょこ~と拍手も頂いていてとても嬉しいです!♡これからもたらたらと作間やハイのことばかり書いていくつもりですがよろしくお願いします!♡

そんなわけで次回、配信か雑誌かはいちゅーぶの感想。(とか言いつつ虹プロのこと書いたりしてね……)

課題が終わった!!!!!!!!けどサークルのあれやこれやがあったりまたもや課題が出されそうな空気があったりするのでまだまだ忙しいです……夏休みがこんなにも待ち遠しいこと今までになかったよ……

いつも通りの妄想

課題をやっていてふと、はしみずにブラッドブラザーズをやってほしいなーと思いました。普通に考えたら優等生なエディが瑞稀、わんぱくなミッキーが涼くんかなと思うんですけれど、個人的にこういうのは実際の本人たちとは正反対なキャラクターであればあるほど面白いと思っているので、涼くんエディ、瑞稀ミッキーが見たくて仕方がありません。ロングサンデーアフタヌーン歌ってほしいなーー……あとハイハイの中でサイゴンのクリスが似合う人選手権を一人でやったんですけどなんやかんやで一位は優斗くんに決まりました。精神的に弱いところや、悪意はないけれどクズと形容されてしまいそうなところが優斗くんと重なるんですよね(褒めています)優斗くんにこういう役やってほしいと思っちゃうのでなんでだろう。

オンライン授業無理

です。課題が多すぎます。本当に時間がなくて死にそうです。サークルでミニコミを作ることになりその原稿もあるのですがそちらも全く書けておりません。作間は楽しく元気に学校通ってるのかな……もうこの際現場なくてもいいので課題を減らしてください。そんなわけで課題をやってきますね……

カードケースの中にいつぞやのみょーじょーの厚紙カード(5人で制服着てて作間がいまいち盛れてないやつ……笑)を入れてるんですけれどそれについてあーだこーだ優斗くんがかわいい~とかって親と話したのが楽しかったです。jcになった気分だった。最近はjcの気持ちで生きているので毎日ドンセク聴いたりsnowで無駄に作間の画像加工したりしてます。こういうどうでもいいことってツイッターに書いて良いのかな!?といつも悩んで結局こっちに書いてしまいます……いつまで経ってもツイッター初心者です。今日若者にツイッターの使い方を教えてもらったので活用したい、、、