儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、自立することは依存先を増やすこと、という意味の言葉をネット上でよく見かけるけれど、生きていると有り金全部、今目の前にある一つのものにベットしたい、いや、そうしないといけない、と思う瞬間があって、そうなってしまうと、視野を広げることっ…

突然の日記

3年くらい前にはだしょーでがりみずぴー(って言い方未だにしてるの絶対わたしだけ)が行ってたお店にこの前行ってきました。 ここのお店、ちょうどその頃じゃにおた関係なく学校の子の間で流行っていて、皆行ってたんですけどわたしは行ったことがなかった…

ナナセくんが帰ってきました♡

みんな大好き野郎組のナナセくんが帰ってきました♡2年生のころと比べて髪の毛短くなっててきゅん♡相変わらずどの辺りが#空気読む、なのかは分かりませんが、というか一条の鞄の中勝手に漁るの最低すぎますが(……)ナナセくんなので何でもいいです゜・*:.。…

もっともっと作間のことを分かるようになりたい。でも、一度区切りをつけなければ、理解した、と言い切ることはできない。分かるということは、その時のその状態で氷漬けにするということ。わたしは作間の自由な身体、縦横無尽に滑っていった軌跡、ローラー…

わたしも他の人みたいにちゃんとやっていきたくて、自分なりに頑張っているんだけれど、なかなかうまくいかない。考えれば考えるほど自分の欠けているところが目について眠れなくなる……から帝劇の一番前に立つ作間のことを考えて気を紛らわせようと思います。

JOHNNYS' ISLAND THE NEW WORLD(1/19・18:00開演・帝国劇場)

あとでかく。

Where my heart belongs

skm

快楽のテクスト。それは、満足させ、従属させ、快感を与えるもの。文化から生れ、それと縁を切らず、読書という快適な実践に結びついているもの。悦楽のテクスト。それは、忘我の状態に至らしめるもの、落胆させるもの(おそらく、退屈になるまでに)、読者…

JOHNNYS' ISLAND THE NEW WORLD(1/15・18:00開演・帝国劇場)

あとでかく。

言えない事情 秘密の二乗

朝ごはん頑張るチャレンジは失敗。代わりに帝劇喫茶室のフレーバーティー(コロナ前はメニューにあったのです)と同じものを水筒に詰めて出かけました。昨日、あの後どうすればいいのか分からなくなり、血迷った結果、19歳について調べたんですが、なんと少…

そう!!!この前のあいらんどてぃーびーがおぼこく映ってたから余計に大人っぽく見えたの!!!!あああああああああかっこいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!どうしよう!!!どうしたらいいかな!!??大人と子どもの間を行ったり来た…

傑作だよ☺︎

たつるサロンの作間がめちゃめちゃにかっこよくて眠れないのですが!!!!!!!!わたしは作間に関しては断然短髪派で前髪アリ派だったんですけど今回のあいらんどてぃーびーを見て、セットによってはいつもの長さでおでこ出しがそれを上回ることもあるか…

右下の卵いなくなって寂しい

skm

あいらんどてぃーびーの公式サイトのプロフィールが変わったので前のものと比較してのメモ。☆趣味 テスト前に破壊したウクレレが趣味から脱落しました。最近ウクレレ話出てきてないから飽きたんだろうな……(笑)釣りも脱落。そういえばこの前のはいちゅーぶで…

自分では作間のことちゃんと見てるつもりなんだけど意外と見落としているところがあるんだなあ、と人と話して気が付く今日この頃です。でもわたしが気が付いていないことって大抵は自分的優先順位が低いことだから、仕方がないことなのかもしれない。話は変…

さめしまくんって

下の名前りょうって言うんか!!!??初めて知った(ハイハイ以外全く知らないことがばれてしまう)。ごきとーせんの時からなんとなくさめしまくんのローラーが好きで、つい目で追ってしまいます。ゆるく推していこう。ていうか涼くんのふわふわあいらんど…

1年は12か月 その先に何があるか

ついに始まった帝国劇場ジャニーズアイランド。会見でも言っていたように、今回のジャニアイは、プロデューサーから直接13月を教えてもらった子たちが、13月を知らない子どもたちと一緒に12か月を巡り、宇宙へと旅に出るお話でした。13月とは何か。これは、…

まだまだそれじゃ足りないとても

JOHNNYS' ISLAND THE NEW WORLD(1/7・18:00開演・帝国劇場)

結局感想書いた→☆ もっと書きたくなったらまた書きます。

おお、道徳と貞操の似而非信者、偽善者、偽信家よ! 肉色の襦袢と腿の上部のみを見ようとする秘かな計画を以て藝術の宣言に臨まれるならば、あなた方の脳の中には一体何が起るのであらうか。美しいものの中にさう云ふものを求める心には、貞潔は存しないので…

作間がもちもちになってる

skm

気がする!!!!あいらんどてぃーびーを見て思いました。さっき写真の整理をしていて、高校1年生の頃と今を比べると、顔のもちもち感が少なくなったなあ、と思っていたんですけれど、瑞稀と一緒に撮ってる動画見たら16歳の頃と変わらずもちもちで、というか…

時は21年この指とまれ! - 2021年のまとめ

あけましておめでとうございます。2021年が終わってもう3日が経っておりますが(……)簡単に振り返っていきます。