儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

令くん速報@帝国劇場

を書いていなかったな……と思ったので2023年冬帝劇の令くんメモ(もはや速報でも何でもない)。作間担だしハイハイ大好きだし、ついでにハイハイ出ずっぱりだし……で、令くんのことあまり見られていないのですが残しておきます。皆様ご存じの通り、令くんは昨…

季節はとめどないジェットコースター

20日と25日の分まとめての感想。舞台芸術、とりわけ、現代舞台芸術において、照明の明るさを0から10の11段階で調節できるとしたら、大抵の場合は6段階目くらいまでしか使われないと聞いたことがある。それ以上明るくすると、眩しすぎて折角のパフォーマンス…

恋の終わりはいつも突然すぎじゃない?

skm

わたしは作間のことが好き。好きで、好きで好きで、好きだから作間担を自称していて……でも、たまに、もう好きじゃないのかも、って思う。そう思うのは大抵の場合、作間の中に、16歳の頃の姿が見えなくなった瞬間で、結局わたしはわたしが好きになった頃の作…

JOHNNYS' World Next Stage(1/25・17:30開演・帝国劇場)

相変わらず色々追われているのであとでかく。

ザ少年倶楽部(1/23・18:55開演・NHKホール)

席がめちゃめちゃ後ろの方でちょっとへこんだのですが、最近歌っていなかった曲をハイが歌ったためか「そういえばEXシアターの指定最後列でもこの曲聴いたなあ」とか色々考えてしまい、一人だけ勝手にセンチメンタルになっていました。別に好きな曲ってわけ…

ふめつのこころはLOVE LOVE LOVE

色々追われていててんやわんやですが、なんとわたくし、今爪がぴかぴかです。そう、今日ネイルサロンに行ってきたのです!!そんな暇はないと分かっていながらも、ネイルを変えたい!!ネイルを変えたら気分が上がるかもしれない!!と思ってしまったために…

JOHNNYS' World Next Stage(1/20・17:30開演・帝国劇場)

無理矢理暇を作り帝国劇場に赴いているため開演5分前までラップトップをかたかたやっていました……本当にまずいので感想は後で書く。ちょっと胡散臭い笑顔で五人くるくる回るハイハイジェッツが好きだよ!!

JOHNNYS' World Next Stage(1/19・17:30開演・帝国劇場)

わたしの憶測……いや、妄想でしかないんですけれど、作間がパフォーマンス中に見せる表情で「ああ、疲れてるんだろうな、歯を食いしばって舞台に立っているんだろうな」という印象を受けるものがあるんです。で、今日、ライフルの時にその表情をしていて、か…

音楽やアイドル、もっと言えば、あらゆる作品、カルチャーがコミュニケーションを媒介する道具になり得るという(おそらく)一般常識を最近になって知った。いや、そういう側面があるらしいということを頭の中では理解していたんだけれど、最近になってよう…

ボクのまわりでも色々変わるけど キミに逢いたいだけだよ

一公演、また一公演と休演が発表され、結局あの日から一度も帝国劇場の幕は上がっていません。はあ。悲しい……ドーンの時にも感じたけれど、世界は大きく変わってしまったのですね。今この舞台を、ライブを見ないと死んでしまう!!くらいの気持ちで生きてい…

入る予定だった公演が中止になってしまいました。はあ。今日のわたしはバイト先の人から「今日この後デートの予定でもあるの?」と聞かれるくらい気合が入っていたのですよ!!優斗くんとおそろいのトリエのスプレーで髪の毛もばっちりだったのですよ!!!…

JOHNNYS' World Next Stage(1/6・17:30開演・帝国劇場)

作間がとってもかっこいいです、はあ……というわけでジャニワ再び。ちなみに、ながたんと青とのチラシは一階のドリンクカウンター近く、二階の売店前に置いてあります。全国の作間だいすき人間の皆様へのお知らせでした。相変わらず国民服を着た作間はめちゃ…

恋人よどうか泣かないで

skm

昨日から、作間がかっこいいよおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああ!!!!!しか言えない人間になっています。かっこいい!!!かっこいいよーー!!!!はあ……5秒に一回ため息をついております。ここから…

JOHNNYS' World Next Stage(1/4・12:30開演・帝国劇場)

帝劇の季節がついにやってきた!!!というわけでジャニワ行ってきました。この前から復活した公演限定ドリンクを飲もうと思い早めに入場したのですが……なんと、資生堂の謎ゼリー飲料が売ってるじゃありませんか!!!すぐさまマンゴー味を手に取りレジへ向…

ごめん、機種変更してデータとんじゃった

的なことをLINEの一言に書いてるやつは信用ならん!!!と昨日人と話していたら作間が胸きゅんで先の言葉を言いました。……はい。でも、伝記遅れます!!でわざわざあいらんどてぃびー撮ってくれるなんて、優しすぎませんか!!?2023年の作間は一味違います…

Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023(1/1・18:00開演・東京ドーム)

久しぶりのJUMP!!シーラブの再演が決まりるんるんで東京ドームへ赴いた1月1日でした! 東京ドームの広さにびびる。毎回新鮮に驚いている気がします…… 席はスタンドの真ん中あたり。全体が見渡せていい感じ。 ファンファーレ始まり!!!この曲好き!!EXシ…