儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023(1/1・18:00開演・東京ドーム)

久しぶりのJUMP!!シーラブの再演が決まりるんるんで東京ドームへ赴いた1月1日でした!

  • 東京ドームの広さにびびる。毎回新鮮に驚いている気がします……
  • 席はスタンドの真ん中あたり。全体が見渡せていい感じ。
  • ファンファーレ始まり!!!この曲好き!!EXシアターの行き帰りで聴いていたので全く関係ないけど六本木駅を思い出す……
  • スパデリ!!この曲も好き。改めて聴くと歌詞が良いな……そして相変わらず裕翔くんがかっこいいです。
  • 「次の曲りりいちゃんが好きなやつだよ!!」と言われわくわくしていたらビトラでした。
  • 別にビトラは好きではない。
  • せっかくなので踊りまくる。ドンドンドンギバ!でめちゃめちゃ高くペンラ打っておきました。
  • まさかのユアシ!!間奏のところの斜めにずれていく振りを見られて嬉しい♡この曲も好き!
  • ここではないそこへ行けば~のところの振りも好きなんですけどそれはやってくれなかった……悲しい。
  • ウィークエンダーで謎の伊野尾くん自作ラップが入る
  • 乗れなかったよ……ごめんね伊野尾くん……
  • ボーインジアースもやった!!!一緒に入った人ときゃっきゃしまくる。ドームで聴くと更にいい曲に聴こえるよね!!などと言いながら踊りまくる。
  • フェイトオアディスティニーにも湧く。だってわたしはゆうとゆうとドラマガチ勢だったのですから!!
  • まなみーーーーー!!!!!と叫びたい気持ちでした(まなみ派だった)。
  • やっぱり裕翔くんかっこいい。裕翔くんが真ん中で歌っているだけで拍手したくなる。
  • 裕翔くん髪の毛長めも素敵♡
  • こんなに裕翔くん!裕翔くん!!と言っているのにペンラはオレンジ。
  • マジパも楽しい!!作間もいっしょにおどろーよーと帝劇へ念を送りながらこれも踊りまくる。
  • ジャンピングカーは車再来!!タイヤ組がサビでくるくる回してるのがなんだかかわいくてすき。
  • カモナマイハウスで伊野尾「ゆうりの家にいきたいかー!!いきたいかーーー!!!」と煽り、まさかの廣末ゆうりが「カモナマイハウス!」!!!!!
  • ゆうりが常に美味しい立場にいる。
  • MCではカウコンの話など。
  • カウコンの焼肉弁当が赤身とタン選べるようになっていた!!年だから胃を気遣われてるんだ!!とぎゃーぎゃー言っていた。
  • みんな赤身を選び裕翔くんだけタン。
  • ちいちゃんが裕翔くんに「本当は赤身もあったんだけどみんな先に赤身取っちゃって……」と申し訳なさそうに言ったら裕翔くんは「俺タンの気分だったからちょうどよかった!!」
  • 優しい!!!素敵!!!!流石!!!!
  • 「昔の裕翔だったらこんな風にはならなかったよなー!!」「絶対に、えー俺も赤身が良かったんだけど~、とかぶーぶー言うよな!!」とベストが口々に言う。
  • そんなベストの雄也が赤身最後の一個を取ったらしい。
  • 「最後の一個もーらい!」的なことを言いながら。
  • 雄也は最年長組です。
  • ジュニアコーナーは太陽の笑顔、センセーション、そしてちびじゅのHey! Say!
  • 少年忍者大きくなったなーなどと思う。
  • SPかっこいい。たつるとれんが金髪できらきらしてた。
  • Hey! Say!ではSPがローラー!!!
  • わたしは一緒に入った人と、たつるかっこいい!!!!とたつる担になっていました。
  • セブンコーナーはただ前へ。
  • バックに過去の7の写真が出てくる……と思いきや、ラストで最近の7の写真が!!しかも圭人もいる!!!
  • 3人にぺこぺこしてる圭人かわいい。
  • ベストはスリル!!!まじめなスリル!!!!!
  • 曲始まる前に今までのベストコーナーの映像流れる
  • ベストコンやってほしい。スナップ聴きたいです。
  • ちなみにはだけないスリルでした。
  • ただ一つの願いが叶うなら~の振りとか懐かしい。
  • ベスト大好き
  • From.の歌いだしの有岡くんの声好き。
  • 突然のパピーブー。この歌の歌詞って夢小説みたいですよね
  • ちゃんとステッキ持ってた。
  • この曲の伊野尾くんはやけにダンスに力が入っていたらしい(一緒に入った人談)
  • カモナではあんなにゆるゆるだったのに……!!!!
  • 今までのコンサート映像繋げたものが流れる。周年コンサートっぽい
  • 切なさひきかえに!!!!!
  • この曲って薮が作詞したんですけど「light」「ひかり」という言葉が印象的なんですよね。で、今回のツアーが光復帰初現場なんです。だから、それを狙ったのかなあ、とか思ったり。
  • この辺のことどこかで言及していたら誰か教えてください……
  • Ride with meも結構好きな曲。というかJUMPのシングル曲大体好きかも。
  • TTT!!!!いちばんテンション上がったかもしれない!!!
  • 輝いてるその瞳がずっとそのままでいてほしいから
  • この歌詞好きです
  • ここの部分でPPPHするのもすき!
  • 今でもそう思ってます。
  • サンダーソニアちゃんと聞いたのはこれが初めてだったけど良い曲だな……
  • 花火風の照明+本物の火の演出が派手でよかった!
  • 本編ラストはwhite love。冬っぽい。
  • 裕翔くんはお花を咲かせてくれませんでした。
  • バラードバージョンが憎い。
  • でも今回のコンサートあまりバラードがなくてよかった(バラードがあると意識が飛んでしまう)
  • アンコール一曲目はネガティブファイター!!この曲も歌詞が好き!!
  • 最後のサビで有岡くんソロがあるんですけど、明るい声と合っていて良いな~と。
  • そしてまさかのメドレーが始まる!!!
  • 雄也の「疲れてんだよover」から曲が始まる
  • ネタになってるんかい
  • ちなみにこのメドレーはびーの台詞メドレーを彷彿とさせる台詞連発メドレーになっております
  • シャドボ!!!裕翔くんって昔から変わらずイケメンだな……とか思う
  • 裕翔くんはイケメン
  • キミアト、chauのかわいい流れすてき。
  • chauのイントロ聴くとテンション上がる
  • 薮「マジなんだよ!!マジで!!!」
  • 瞳のスクリーン→ありせか→ドリカムの懐かしい曲の流れ
  • ありせかの振り久しぶりに踊った
  • あ~りありさんきゅ~じゃすとがとがとがとがと~のところがなかった
  • ここがいちばんおもろいのに!!!!
  • 昔の曲もちゃんと踊ってくれて嬉しい。やっぱりJUMPは踊ってこそ!
  • UMPの落ちサビでちぃちゃんに向かってわーわーやるやつ(伝わってほしい)ちょこっとだけやっててこれも嬉しかった
  • 最後、デビュー会見の巻物見せるのを再現した今のJUMPの映像でおわり!
  • 光は終始イヤーマフつけてて少し心配だったけれど衣装に合わせてイヤーマフもデザイン変えてるところがおしゃれで良かったです。
  • 有岡くんはかわいい。やっぱりわたしはかわいい顔の人が好き!
  • 裕翔くん裕翔くん言ってるけどJUMPの中だったらわたしは有岡くんなんですよ!!!!