儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

Hey!Say!JUMP LIVETOUR SENSE or LOVE(1/1・18:00開演・東京ドーム)

JUMPドーム行ってきました!なんか久しぶりの東京ドーム。人多すぎ笑えない。JUMPはいつからこんなに人気になったんだろう?ラクーアの中に駄菓子屋さんがあってテンション上がってきなこ棒買ってしまったり、わたしが忘れていた天国ドームの時の話(トイレに並んでたら後ろにいた人から「あんなに小っちゃい子もコンサート来てるんだ!絶対山田が好きなんだよ!!」と言われたらしい、なおわたしは当時から山田担ではありません)を親から聞いてゲラゲラ笑ったり、今回はコンサート観てる以外の時間も結構充実していました。

以下セトリ(感想書くためにネット上から引っ張ってきました)

  • BUNGER NIGHT
  • Precious Girl
  • COSMIC☆HUMAN
  • OLE!
  • Jouney
  • Virtual Butterfly
  • ガンバレッツゴー
  • Babble Gum
  • 条件反射
  • スンダDance
  • 159
  • Jealous Guy
  • 最後のラブソング
  • Swinging days
  • キミアトラクション
  • Chau#
  • マエヲムケ
  • 題名のない物語
  • 流星の詩
  • 女王蜂
  • FLASH
  • Dush!!
  • Do it again
  • One & One Makes Two
  • チョコラタ
  • SUPER DELICATE
  • 我 I need you
  • 明日へのYELL!
  • PINK
  • Waiting for the rain
  • TO THE GALAXY
  • Tasty U
  • 真夜中のシャドーボーイ
  • ウィークエンダー
  • 真剣SUNSHINE
  • Come On A My House
  • White Love
  • またこの場所で

<アンコール>

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
  • We Believe
  • You & I

今回今までにないくらい席が良かった(メインステージに近かった)んですが、つまりそれはバクステからはめちゃくちゃ遠いというわけで、チョコラタ然り我I然り、何故かわたしの好きな曲ばかり後ろの方やバクステでやるのでその度にぶっ倒れそうになっていました。あとドーム広すぎてメンバーがわーって散らばるとどこを見て良いのか分からなくなる……あ、あっちに裕翔くんがいる!いやあっちに雄也いるし!ところで有岡くんはどこ?わたしはどこを見ればいいんだ?という状況に何度も陥りました。まだまだドームに慣れていない……

あと!ばんがーないとで着てた赤衣装がめちゃめちゃにかわいいのですが!!カウコンでも着ていたやつ!!やっぱりJUMPといえば赤だな〜なんて思ったり。また何かの機会で着て欲しいな〜最近テレビ出る時私服風衣装多い気がするんですけどやっぱり少し寂しいです……まだまだTHEジャニーズな衣装着て欲しい!

そして各ソロなんですがこちらもアリーナツアーから特に変化はなかった、かな?強いて言うなら条件反射が更に過激になっていたくらいですかね……いのたかの世界雰囲気があやしすぎるよ、アルバム発売時はまさかコンサートで鎖じゃらじゃらさせてくるとは思ってもなかったよね……そしてなんか雄也がめちゃチャラくなっているんですけど!眉毛ほっそいしメッシュ入ってるし!!と思ったら20代最後だから好きなようにやりたいみたいです(じゃんぺ読んだ)えーーー30代になっても好きなようにやればいいじゃん!と思うのはわたしだけなのだろうか。あとやっぱり雄也はこういうのが好きなのね〜と今更ながら気づく。ちゃらくて一昔前のヤンキーみたいなやつ。でもわたしも赤西意識してますみたいな雄也が好きだから好きなようにやればいいと思うんだよーーー!!!有岡くんソロやっぱりダンスが好き…となった、し、レーザーを使った演出も前回より近くで見られて満足!やっぱり棒人間は謎だったのだけど……薮ソロはなんか物凄く薮!!!という感じでした。薮最近毎日ボイトレしてるんだって〜えーーーもうそれだけでミュージカル楽しみ!!ていうか10年ぶりにサンキュー!マダム!したいのですが…シーラブ再演の夢は捨てきれない……山田ソロは隣にいた姉(ドゥリラゲン出の山田担、元は森本兄担)が物凄くうるさかったです。もういっそのこといにしえの山田担のようにリョーーースケーーーーー!!!って叫べばいいじゃん、とも思ったのですがさすがにそれは周りに迷惑ですね。ていうか山田の透明感すっごい。なんかもー羨ましいなーー……光のソロ曲は後ろの映像がアリーナツアーから地味に変わっていた!気がする!前にも書いたけど、この曲ピリピリしてた頃の光るって感じがして好きです。159は相変わらずちぃさまお強いという感想。やぶひかが作った椅子に座るちぃさま強いよちぃさま。裕翔くんのソロ、アリーナツアーから変わらずめちゃめちゃにかっこいいのですが、間奏時の裕翔くんが増殖していく映像だけ面白くて仕方なかったです……いやあれ有岡くんの上から棒人間落ちてくるのと同じくらい謎だよ。

じぇらすがいはこのアルバムの中で1位、2位を争うくらいに好きな曲なのでドームツアーになった途端選抜漏れ!ということがなくて良かったです…檻を使った演出もアリーナの時よりもかっこよく見えた気がします。2回目だからかな。あとちゃうで伊野尾くんが「ポップでハッピーなだいき〜」って歌ったのに有岡くんすんってしてて、「まあこの後絡むんだろうな〜」って思ったのにほんっとに最後まで絡まなくて、い、いのあり…となった……まあいのありってそういう芸風ですよね。Dushははい!はい!はいはいはい!!がやっぱり楽しかったーー!!!JUMPの曲で決まったコールあるのってロミジュリとこれとうぉーあいくらいだからもっと増えればいいな〜って思う……わないわんめいくすとぅー!はペンラを使った演出が超超超綺麗だったし「JUMP大きくなったなあ」ってしみじみとしてしまった…(笑)アリーナでもやったけど、やっぱりドームだと大きさが違うからインパクトも大きいよね。あとペンラを使った振りをしながらもファンサをする裕翔くんのファンサマシーン加減にあっぱれでした。いや裕翔くんってほんとにいつでもどこでもファンサマシーンだよね、凄い。

そしてチョコラターーーーー!!!!これ山ちゃんが眼鏡だったんです!!しかもやまゆと!!素敵素晴らしい。その後のスパデリで山ちゃんが裕翔くんに眼鏡かけてあげたのも萌えでした。うぉーあい、は遠すぎたのでモニター見てたけど、やっぱりこの曲だけ歌詞表示凝ってるよね。いつもきゃわです。

そして問題のシャドボ。EDM風。いやなんで!!なんで!!と突っ込む暇もなく火がバンバン出てくる。超熱い。あと2回くらい見たら「かっこいい!!」となるかな…とりあえず火のインパクト大きすぎて冷静に見れませんでした…るーるるる……そしてそしてそしてほわいとらぶーーーーー!!!!冬に見るほわいとらぶときめきしかないのですがああああ!!!!!最初のハートが8人だとやっぱり少し歪になってしまうのだけど、JUMP初のときめき系ラブソングなのでやってくれただけでも嬉しいです!!(ちゃうとキミアトはメルヘンゆめかわいい系だと思ってる)あいらーびゅーあいらーびゅーで手を下ろす振りのところでたまーに有岡くんが超勢いよく下ろす時があるんですけど、今回は皆と同じようにかっこいい感じでした!

アンコール、やっぱりYOU&I良い曲だなーと。さすがにアリーナツアーほどは心揺さぶられなかったけど、それでもやっぱり少し感動してしまったよ。でもそれよりもアンコール序盤で雄也の服を破いた有岡くんの方がときめいたんですけどね…いや、やっぱり世間はありたかよりもいのたかとかいのありとかの方が人気なんですよねーそうですよねーとアンコール前のあれこれで不貞腐れてたから(笑)急にありたかが来てめちゃテンション上がってしまったの!!!!しかも雄也のこと放置する有岡くんのクズ感が良いです…やっぱり有岡くんはこうじゃないと!!!

MCはUSAの話とかお年玉の話とか。みんなにお年玉上げる光くん良い先輩過ぎでは?でも薮と伊野尾にはあげないあたりしっかりしてるな…(笑)そして薮が突然の「1万円あげるよ」というやぶひか発言!!!ちょっとうきうきしてしまった!!!USAの話は紅白前日、カウコンリハ中に覚えたという話でした。短時間であそこまで仕上げてくるちぃさまさすがすぎるよちぃさま。


そんなわけで2019年も現場初めはJUMPでした!!ドームで年末年始出来るのが当たり前みたいになってきちゃってるけど本当はめちゃ凄いこと!っていうのを忘れないようにしたいな。2019年末〜2020年始めもドーム出来ますように!欲を言えば夏は横アリが良いな…(笑)