儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりお前らこそエンターテイナー!!!

猪狩の伝記を読みました。……優斗くん復帰までオリジナル曲縛りじゃないセットリストって本当ですか!!!?!?!?なんか、ちょっと、えっと、期待しちゃいます。元々オリ曲縛りという点にうーんと思っていて、それに加えて優斗くん不在ということもあり、…

How deep is your love?

量産型になる!!!と意気込んで六本木に行ったわけですが、無事目標は達成(?)できました。わたしも本気を出せばこのくらいのらくがきはできる!!! pic.twitter.com/nJ734XrkoI— りりい (@sop_over_drive) 2022年7月31日 これはうまく書けたと思う!!…

なんでなんで

skm

作間はリボンつけてないの!!???宇宙で一番リボンが似合う2002年9月30日生まれO型の男の子なのに!!!?????誰かリボン持ってこい!!!!!(少クラ見た)

昨日よりも今日が素敵で そして明日は何があるだろう?

猪狩も瑞稀も戻ってきて、いよいよ夏本番!!という感じがしてきました。わたし的には、スマホが故障したらどうなるんだろう、とか、サマパラのセトリは本当にフルオリ曲なのか、とか、思うことは沢山あるのですが(お姉ちゃんが買ってきた雑誌読んで後ろに…

なにかがいつもと違う……

と思っていたら今回は足で踊るのですね。未来サンライズの話です。www.youtube.com会見動画が出た時から「なんで作間だけベストもズボンも青一色なんだろう……」と思っていたのですが、びーにはベストズボンどっちも赤の子はいないのですね。見るたびに「作間…

そのような愛は長続きしないと言う人がいる。しかし、持続性をどう評価すべきか。持続するものがなぜ「善」であるのか。続くがなぜ燃えるにまさるのか。 ロラン・バルト 訳・三好郁朗「手に負えぬもの」『恋愛のディスクール・断章』 まだ燻ってる。わたしは…

やっぱり成人男性は違う

skm

と思いました。作間の話です。みなさま、昨日のテレ朝夏祭り関連の番組はご覧になりましたか?見ていない方は見てください。というのも、作間がめちゃめちゃ頑張っていたのですよ……いや、いつもが頑張ってないとか、そういうことを言いたいわけではありませ…

あんなさよならなんて嘘さ こんなに好きなのに

skm

少年たちの当落が出て、夏もまだ始まっていないというのに一気にわたしだけ秋モードです。仙台行かない宣言をしたときに「運命ならばまた結ばれる…」という歌詞を引用したのですが、うーん、運命で結ばれている、のか……な、凄く細い糸で結ばれているのかもな…

ポメラを注文したら

新作が発表されて、正直凹んでおります。はああああああああ……泣きそうです。しかもわたしが最も懸念していたデータの送受信に関する問題がすべてクリアされているじゃないですか!!本当に運が悪いというか……うーんうーん……でも実際問題6万円は出せないので…

南風ときめき乗せて

skm

今年も水道橋の夏がやってくるようです゜・*:.。..。.:*・゜うれしい!早速団扇を新しく作ろうと思い、ペンタブを引っぱりだしてデザインを考えています。現場の予定が立ったこの頃、わたしがよく考えているのは、どうしたら作間のパフォーマンスにも…

わたしは自分のことを変化していく個体と思うことで救われてきたから、多くの人が確固たる自己を求めていることに驚く。そして、矛盾するもの、揺らぐものを切ろうとする姿勢に唖然とする。わたしは、それらをそのまま引き受けたい。だって、わたしは矛盾の…

作間のタイピングが

skm

思っていたよりも遅くてかわいい……背中を丸めて画面とキーボードをちまちま交互に見ているのも、なんだか作間に似合っていなくて、少しきゅんとしてしまいました。ああ見えてブラインドタッチが出来ないなんて!!作間にも得意じゃないことがあるんだなあ、…

ふつうにふつうの日記

今まで現場日記は結構頑張って書いていたんですけど、ごき~春パラはバタバタしていてあまり書けていなくて、後々「なんで書いてないんだよ!!何も思い出せないじゃないか!!!」と騒ぎだしそうだな自分……と思っている今日この頃です。結局自分の見たもの…

形式とは、ひとつの痕跡です。命令法には暴力があります。その暴力は、「あなたのために」と言われるといっそうはっきりします。人がどう思おうとも、命令法とは支配のしるしです。権力への欲望なのです。 ロラン・バルト・石川美子訳「 命令法(クロニック…

かわいいなんてそんなこと言っちゃだめです

相変わらずごきとーせんのDVDばかり見ております。コンサートの裏側をこんなにがっつり見せてくれたことって今までなかったから凄く新鮮。「本番5分前になると緊張する」とか、本番前にメンバー同士でも握手したりハグしたりとか……今まで知らなかった部分が…

skm

もしかしたら、あの頃のわたしは作間に「あなたまだ十分こどもでいいんだよ」って言いたかったのかもしれない。人生や責任なんて言葉を使うなと、自分の意志で選び取ったなんて言わなくていいと、そう声をかけたかったのかもしれない。治りかけの瘡蓋をまた…