儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

昨日よりも今日が素敵で そして明日は何があるだろう?

猪狩も瑞稀も戻ってきて、いよいよ夏本番!!という感じがしてきました。わたし的には、スマホが故障したらどうなるんだろう、とか、サマパラのセトリは本当にフルオリ曲なのか、とか、思うことは沢山あるのですが(お姉ちゃんが買ってきた雑誌読んで後ろにひっくり返った、本当に……)悩んでいても何も変わらない!!というわけでおたく的夏の予定でも書いていきたいと思います。夏の予定というか、やりたいことというか……ちなみにわたしの今年の夏の目標は量産になることです。がんばるぞー!おー!!


☆お友達と六本木行く日
この日は行き当たりばったりになる予定なので(わたしとお友達は基本的に行き当たりばったり人間なのです)朝六本木についたらコラボメニュー並んで整理券の時間まで適当にぶらぶら……というコースにしよう、と話しております。お友達が「アクキーをストローにぶら下げて写真撮ってインスタ女になりたい!!」と言っていたのでそれはマスト!(マストのイントネーションは結局何が正しいんでしょうね)量産っぽいし!あと、わたしが名前団扇を作り直したのでそれ持ってプリ撮りたいね~という話に。六本木の近くってプリ機ないけどおたくの人たちはどこで撮ってるんだろう?わたしはわざわざ原宿→六本木という移動をしていました……やっぱりそれしかないのかしらん。あと美味しいもの食べたい……六本木ヒルズの中ってお店沢山あるけれど、タピオカ屋とエッグベネディクト屋とカレー屋しか行ったことないかも。ちなみに、タピオカ屋さんはもうなくなっているそうです……はや。2018夏~2019夏のどこかのタイミングで開店したばかりだったのに!

☆お姉ちゃんと六本木行く日
この日は六本木のストアの予約が取れている!ので、六本木ついたらまずはそっちかも。でもはだしょうコラボメニュー第二弾が出ている頃のような気もするので、朝の内に整理券貰った方がいいのかな。いまいちコラボメニューの整理券の仕組みが分かっておりません。個人的な野望としては、去年の夏にインスタで見かけた、六本木のストアの壁と一緒に写真撮るやつやりたい!!わたしはインスタの更新やストーリーもマメではなく、あまり写真を撮らないタイプの人間、それこそチームラボに行った時もピン写を撮ってもらわなかったくらいなのですが(jkjdはチームラボ行ったらピン写撮ってもらうものらしいですよ!!)しかし今年の目標は量産になること!!ここで写真を撮らなかったら量産にはなれないぞ!!というわけで撮ってもらいます。そしてきっとその後にコラボメニューに並ぶことになるでしょう……第二弾は何だろう。飲み物系?だとすると、またもやタピオカか……?

☆原宿でjkジャニヲタみたいに遊ぼうの日
最近のjkは原宿では遊ばないらしいのですが、わたしたちは平成jk!というわけでjkジャニヲタみたいに原宿で遊ぼうぜ、という話に。闇写のお店行ってパスタ屋さん行ってプリ撮ろう!!という話になっているのですが、最近は闇写のお店がめちゃめちゃ閉まっているらしく、果たして計画は遂行できるのか……そしてパスタ屋の話がいまいち嚙み合っておらず、多分別のお店のことをお互いに想像している気がします(笑)高校生の時は原宿行ったら絶対にプリ撮る→アルタのチョコホリック→ラフォーレのスイマーっていう流れだったな……この三つは外したことがない気がする!その途中でパリスキッズとかWEGOとかリズリサとか覗いてた!!気力があるときはMILKとかBABYも行ってた……今はスイマーも大中もないし、街というか、文化そのものが変わってしまった気がします。ホムペ、リアル、ブログがTwitterに移り変わったのと同じように感じますね。服に関しても、わたしが高校生の頃はアンクもリズリサもオリジナルプリントものが多くてロリィタ寄りだったんですよ!!最近は量産地雷寄りで少し雰囲気変わったなあ、と。今の感じもかわいいですが(オンラインストア見てたらベレー帽欲しくなってきてしまったし……笑)わたしはややミニ丈のジャンスカを出していた頃が好きです!そもそも「量産」自体、4年前とは少し違いますよね。今の方が装飾多い気がします(もはや夏の予定の話じゃなくなった)。

あと夏に向けてネイルをしてきた!ので良い感じの映え写真が撮れたら載せたいと思います。ちなみに今回はサロンでやってもらったので作間も優斗くんもぶち込んでおりません(笑)