儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

羽がなくてもいいよ 僕たちを飛ばすのはJETさ

All my girls left! All my boys right! - クラッシュザフロントライン横浜公演行動記録

今更感凄いですが「行動記録書く!!」と宣言したので覚えている範囲で書きます!

☆3/18
神様、仏様、長老様、滝沢様、懺悔します。わたしは二十歳をとっくに越えているというのに、イーストボーイのなんちゃって制服を着て現場に行きました……言い訳をさせてください。ずっと憧れていたんですよ!!制服着て現場入ることに!!わたしも現役jk時代は毎日イーストボーイのなんちゃって制服に身を包み、ルーズソックスを履き、ピンク色のスクバを持って学校へ通っていました。しかし、その時のわたしにとって制服はただの普段着。その価値に気が付いていませんでした。だからわざわざ休みの日に制服を着て現場に行くなんてことはしなかったのです。制服で現場に入るのは大抵学校帰りで、開演までには間に合わせる!!とドロドロになっていました。しかし、大学生になり、土日のクリエや帝劇なんかで制服を着たきらきらjkを見かけるたびに「いいなーかわいいなーー……」と思うようになったのです。なんというか、制服のかわいさを自覚しているのがいいなあ、と。で、その話をお友達にしたら「まだ着ても許される!!大学生ならいける!!」という許可(?)をいただいたので数年ぶりになんちゃって制服を引っぱりだしてきて、一緒に制服で現場に入ることになったわけです。本当に、付き合ってくれてありがとうございました……

そんなわけで今時のjkっぽい写真も撮ってもらった!!

めっちゃ雨降ってるーー空がどんよりしてるーーー……明るさ加工すればよかったですね……ちなみに、この写真だと見えませんが、わたしは涼くんや猪狩と同じく制服のシャツのボタンは二つ開け派です(笑)

この日は「折角制服着たんだからプリ撮ろう!!」と少し早めに待ち合わせしてプリクラ撮りました♡団扇の作間もコテコテに加工されるかな~目めっちゃ大きくなるかな~と思いましたがなりませんでした。最近のプリクラは賢い!そのあとは「寒いよ~なんで雨降ってるんだ~」と言いながらぴあアリへ。初めて行った!画像検索した時に真っ先に出てくる階段が想像以上にちまっとしていてびっくり。チケット発券すると思いのほか席が良くてテンション上がる!LINEでサークルの人に自慢したり(ちか!宮近!!という返信がきた、笑)初日恒例一曲目予想大会をしたり。わたしは今回も本命ハイジェ大穴ビースト。当たり前に一曲目はビーストではない……果たしてビーストが一曲目になる日は来るのか……(一曲目じゃなくてもいいからやってほしい)。終演後はまたもや寒いよ~なんで雨降ってるんだ~と言いながら駅へ。作間の「ねえ、今もだよ」などについて話しながら解散!

☆3/19
朝早いけど起きられるだろうか……と心配していたのですが、目覚ましよりも早く起きました(笑)この日の昼はなんとお友達と4連!!初めての体験!!わくわくで横浜へ向かう。この日の洋服のテーマは「今日子隊の女の子」でした。ブルゾンかわいい~と褒めてもらい調子に乗る(笑)コインロッカーを求めてうろうろしながらぴあアリへ。席はなんと一日目に「あのあたりで作間のソロとかしぇけとか見たいな……」と思っていた場所を引く!!!なんだか幸せすぎて怖い。ひらいて本を押し付けたり、履修の相談したり(急に現実)しながら開演まで過ごす。終演後はプリクラ撮ったり写真撮ったり。昼夜間あんまり時間ないね~とか言いながら夜公演へ。「ガラスの十代作間側で見たいね~」と話していたら、本当に作間側を引く……春パラ座席関係上手くいきすぎて怖い……終演後はのんびり話しながら規制退場のため待機。帰りは動く歩道乗ったー!雨降ってても夜景は綺麗だった……あとこの日何故か両親が二人でスーパーに出かけていたので(わたしが物心ついてから今まで、そんなことは一度もなかった……はず)大玉チョコボール買ってもらお~と、合流。買い物してたらめちゃめちゃ家に着くのが遅くなった。家帰ってからは挨拶のことでいろいろ考えてしまい、昼一緒に入った子や、高校生の時から仲良くしてもらってる子にLINEで話聞いてもらった……


ずっと現場に着ていきたいな~と思いつつ、気温や天気の関係でなかなか着られていなかったお気に入りのブルゾンを着て行けて満足でした!現場=好きな服が着られる空間という認識になりつつある。夏は浴衣着ていきたいな~と思っていますが、どうなることやら……(ちゃっかり紫の浴衣探し始めてる)