儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年のまとめを書いているんですけれど

今年が終わるまでに書き終わる気配がないので明日に回すことにしました。きっと明日中には書き終わります……多分。短髪作間もらじらーで胸きゅん躱す事件(っていうほどでもないけどわたし的には超ときめき事案だった)もひらいてもサマパラもごきとーせんも…

てきとーときゃぴは違うんです

skm

ゲームチャンネル(って言うのかしらん)のダンスのゲームやってる作間がきゃわでさっきから何回も見ております。動くたびに足首見えるのがかわいい。最初から見えていてはいけないのです。動きに伴って覗くのがかわいいのです。ユッコの映像見ながら「聖子…

キラキラしてる瞳にずっと抱きしめられたい

一つ前の日記でマラルメの舞踊に関する記述を引いてからダンスについて考えています。わたしは作間のダンスが好きなのですが、しかし、よくよく考えてみるとダンスそれ自体について言及したことは今までにあまりなかったような気がします。それはダンスを見…

愛ちゃんと七つのヴェールの踊り

「夕立ダダダダダッ」の動画が配信された際、首藤監督は振付にワイルドやビアズリーをはじめとする耽美主義の要素が入れられていることに触れ、原作にあったサロメの要素を脚本には入れられなかったことを語っていました。しかし、この映画は「春琴抄の逆」…

色々見て思ったのは

Hi

メンバー全員で写ってる写真は並びが結構ときめき度に影響を及ぼしているな、ということです。はしみずゆとの哥哥組とそやさくの弟弟組で分かれることが多い気がしているのですが、ジョンの和装写真が、後ろにはしみずそや、前にゆとさくというイレギュラー…

ドキドキ乙女の通信簿

最近ちょっと前のはいちゅーぶを流しながら毎朝準備してるんですけど2018年後半の作間がきゃぴできゃわでああああああああああああああああああああああああああああああああとなっております。駄菓子ケーキ回ではしみずが作ったものを見て「凄いもの作って…

私はなぜ、好きな人の間男になったのだろう!

ひらいての首藤監督のトークイベントのレポなどをぼんやりと見て思ったことがあったのでメモ程度に残しておきます。監督はホテルのシーンについて「あの後、愛は一人でその場を立ち去り、たとえと美雪は初めて肉体関係を持った」という裏設定を作っていたよ…

ぼくは夢遊病 さまよう難破船だよ

何日前の更新だよって話ですが、猪狩がビークールの話をしていて、しかも「ビッグバンドの音がクールで熱い」みたいなことを言っていて一気に気持ちが代々木に戻りました。だってわたし一日目終わった後に「ハイハイにジャズっぽい新曲来ないかな……」って一…

優雅なpartyはendless time- 五騎当千行動記録

そういえば2018、2019は夏の現場前後の行動記録を書いていたな……と思ったので今回も書くことにしました。☆11/20 昼公演は朝早いから大変だ……と思いながら代々木へ。フリルがかわいい水色のニットに一部分だけ短いスカート。歩道橋から代々木体育館が見えた時…

加速して突き抜けるウィークエンドナイト!

土曜の夜にこの曲聴けるのってなんかいいな~と1日目夜公演中思ったのでこのタイトル。今日は木曜日。ウィークエンダーそんなに好きな曲ってわけじゃなかったけど(嫌いな曲でもない、JUMPのコンサート行ったらほとんどの場合聴ける曲くらいにしか認識してな…

文フリありがとうございました

文フリ参加しました。ひらいての舞台挨拶と被っていたのでどっちをとるか非常に迷ったのですが文フリをとりました。準備中はずっと「さくちゃーんさくちゃーーん……」などと口走っておりました……こういう時はさくちゃんって呼びたくなる。一緒に準備していた…

HiHi Jets Concert 2021 ~五騎当千~(11/21・17:30開演・国立代々木競技場第一体育館)

Reden ist Silber, Tanzen ist Gold

頭の中で何度も繰り返し思い描き、夢に見ていた景色が現前すると、感動とか喜びとか、そういうものを通り越してただ事実を描写する言葉しか出てこない、ということが分かった日でした。アリーナの外周を5人だけでぐるぐる回る姿をちゃんと嚙み締められたのは…

HiHi Jets Concert 2021 ~五騎当千~(11/20・17:30開演・国立代々木競技場第一体育館)

HiHi Jets Concert 2021 ~五騎当千~(11/20・12:00開演・国立代々木競技場第一体育館)

五騎当千まであと1日

なんて信じられなくて!!はあ。楽しみなんですけれど如何せん色々なものに追われていて「たのしみ~♡」とうきうきする元気がありません。これじゃいけない!!と思うのですがどうしようもできない!!せめて土日だけは楽しみたいな……作間が突然髪染めてきた…

文フリ東京参加します(11/23・東京流通センター 第一展示場・ツ-30)

文フリ東京にアイドルミニコミ『W-IDOL』編集部として参加します。配置はツ-30です。 今回の特集は「on the road of AKIBA」。わたしは「ジャニーズファンは語ることができるか」というタイトルの文章を載せてもらいました。試し読み4ページあるのでよろしけ…

光が差すしろくまばゆい - たかはしゆうとくん22さい

Hi

わたしは優斗くんが大好きです。何が好きってそんなの顔一択。白い肌、大きな目、くっきりとした眉毛、むにっとした口……もうすべてが完全ドストライク、わたしの好きな顔、なりたい顔なのです!!!なりたすぎてこの前まで使っていたラップトップのタッチパ…

絶対に今すぐ寝たほうがいいことはわかっているのですが、ばたばたしている時や早く寝たほうがいい時に限って目が冴えてしまい寝たくない、と思ってしまいます。そんなわけで文フリで出すミニコミの入稿用データ作成中です。入稿用データの作成を担当すると…

ここ数日の間に何があったか

というと、大学入学後に買ってもらったラップトップの画面が映らなくなる(多分内部の接続が切れてる)→高校時代のラップトップを出す→動き鈍くてどうしようもできないと思ったけれど意外と使える→でも開いてはいけないところが開いている→怖いので放置→叩い…

みんなこの星のPrince Princess - いのうえみずきくん21さい

Hi

誰からも愛され、全てを許されてほしい。何でもできて、いつでも明るい場所にいて、幸福な結末が必ず与えられそうな瑞稀に対して、わたしがそんなことを願ってしまうのは、彼の中に、繊細そうな、至って普通の男の子の姿を見出しているからなのかもしれませ…

Kiss in blue heaven - はしもとりょうくん21さい

Hi

他のおたくの人にとって伝記がどのような立ち位置なのかは分かりませんが、わたしは毎日21時になったらすぐさまジャニーズウェブを開くくらい(iPhoneのホーム画面の左下に伝記のブックマークを入れている)には楽しみにしています。作間のふわふわ~とした…

連れて行ってやるとは言わない

以前にも書きましたが、映画のひらいては美雪が愛ちゃんの机の中に手紙を入れるシーンで始まり、愛ちゃんがその手紙を読むことで終わります。美雪の愛ちゃんに対する想いが全体を貫き、愛ちゃんがそれを知ることで幕が閉じる……そんなつくりになっているので…

skm

そういえば昨日フォトセッションのBGMがひらいてだったんですけど(入ってくるときは夕立だった)壇上にいるのは作間なのに耳から入ってくる歌声は靖子ちゃんで、「なんだこの空間は……」とずっと頭がぐらぐらしておりました。わたしの中にあるものが雑に切り…

「ひらいて」公開記念舞台挨拶(10/23・9:30開演・新宿ピカデリー)

ひらいて舞台挨拶行ってきました。実演とかいう謎イベントは何回か入ったけれど、舞台挨拶は初めてだったから何故か物凄く緊張してしまった……冷静に考えると、何故わたしが緊張した?という話なのですが(笑)雰囲気に飲まれそうになっちゃったんですよね。上…

映画のひらいてみたよ

ひらいて観てきました。(散々ひらいてのこと書いてきて今更ですが)ネタバレあるので注意。 ある作品が映像化されるということ。それは、「正解」が示されるわけではなく、無数にある内の一つの「読み」が示されることだとわたしは思っています。そして、わ…

たぶん作間は本当に「たとえそのもの」

ひらいて公開までついに一週間です。どきどき。早く見たいんですけど、一方で、まだ見たくない気持ちもあり……わたしは新しいものに触れる際に力が要るタイプの人間なんです。毎回「よし」と小さな覚悟を決めないとバイト先の入り口の扉も開けられないし、教…

作間再び短髪の予感

skm

なんですけど!!!!!皆様今日(10/15)の作間の伝記は読みましたか!!???読んでない方は今すぐウェブにアクセスしてください!!!作間が髪切ったんですよおおおおおおおお!!!!!!!!!写真の前髪の分け方はわたし的にはそれほどでも……って感じ…

オリバー!(10/10・12:30開演・シアターオーブ)

調ドジャーとてもよかった。あとでかく。

何だか布団に入りたくなくて、かと言って勉強したり新しい本を読み進めたりするのも嫌で、なんとなくひらいてを流し読みしています。 私はまだ失っていない。この向こうみずの狂気があれば、なにも恐くない。私はだれにも、負けたりしない。 こんな風に言う…