儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マージナル・マン 待ちうけて ふたりで乗り越えたい! - さくまりゅうとくん19歳

skm

作間龍斗くん19歳のお誕生日おめでとうございます。言いたいこと、考えていることは沢山あるはずなのに、こうしていざラップトップの前に座ると、何を書けば良いのか分からなくなってしまいました。何か書けるとしても、それはきっと全て以前ここに書いたこ…

30日チャレンジを一日でやった(その2)

去年の初め頃に「推し30日チャレンジ」を一日で一気にやったんですけど、急にまたやりたくなったのでやります。 1.好きになった理由 元々作間はわたしの好み一直線!という顔ではありません。また、独特な雰囲気の子だな~と思っていたので、最初の印象は「…

14、15、16、17よりも14、16、18、20(かも)

わたしの理想、それは――ロスチャイルドになることである。 ドストエフスキー 訳・工藤精一郎『未成年』 少年たちのめいきゅーわんだーで背中に大きい「$」をつけてる猪狩を見て「そういえば猪狩の人生の目標は富を手に入れることだった……」と思い出しました…

最後のリクエスト for you - いがりそうやくん19歳

子どもはいつから大人になるのか、という問いは、わたしが作間担を自称し始めた頃から抱えているものであり、同時に、作間担としてのテーマでもあります。ハイハイジェッツにおいて、最年少組であり、子どもとして扱われる(わたしがそう扱っている)作間と…

少年たち 君にこの歌を(9/11・17:00開演・新橋演舞場)

この日は何故か開場時間前から結構長めの入場列が出来ていて「なんでだろう~土日だからかな~」と思っていたのですが、中に入ってその理由をようやく理解しました。そう、この日はアイシングクッキー再販日だったのです。「アイシングクッキー列はこちらか…

少年たち 君にこの歌を(9/10・18:00開演・新橋演舞場)

毎度のことながら記憶がぶっ飛んでおりますが(これを書いているのは9/12~9/14)覚書。全体的に演技がレベルアップしていたような気がしました。細かいところのアドリブや動き、前後の繋ぎが自然になっていたように感じられました。はしなすは本当は仲が良…

つむる、つぶす、ひらく

今月に入り、作間のひらいて雑誌ラッシュが本格化してきました。値段を見ないでレジに持っていくとたまに目玉が飛び出そうになります……怖い。何も考えずに他の本とまとめて出すとまじかーーという数字がディスプレイに出てびっくりします。この前散々騒いで…

少年たち 君にこの歌を(9/8・18:00開演・新橋演舞場)

めいきゅーわんだーの最後の「I make you wonder」の振りがいいなあ好きだなあとサマパラの時から思っていたのですが、ここで作間がちょっと笑うような不思議な表情をしていて、それが良くて忘れられなかった……という回。うきさく更生プログラムで作間が「中…

少年たち 君にこの歌を(9/6・18:00開演・新橋演舞場)

誰に懺悔すればよいのかは分かりませんが、しかし、自身の過ちを悔い改めなければならないことだけは分かります。神様、長老様、滝沢様、「滝沢副社長演出の水太鼓」と聞いて見る前から勝手に絶望に浸っていたことをお許しください。というわけで、少年たち…

瞬きのサマーエンド

明日(もう12時を回ったので今日ですが)が少年たちの初日なんて信じられません。ついこの前まで「サマパラ楽しみだな♡」とか言ってたのに……!!!はあ。今年度入ってからずっとバタバタしているので時間の進みが早いです。そうこうしているうちに本当に作間…