儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらいてようやく読んだ。途中で春琴抄の話が出てきてびっくりしてしまった。何故なら今月頭にちょうど重力の都を読んだから……読んだ本の感想をどこかにまとめたいのですが、うーむ、どうしよう。この日記にも一応「読書記録」というカテゴリはあるのですが…

最近、人と話すのが苦手ということに気が付いた。自分の意見を言わないと、と思うと、どうも言葉が出ない。適当な言葉で誤魔化してしまう。本当に言いたいことが出てこないから、とりあえず掴んだものを投げておく。そんな話し方しかできない。話すのが苦手…

少年たちポスタービジュアルの

skm

作間がめちゃめちゃにかっこいい!!!!このセットだと髪が短く見えて良いです゜・*:.。..。.:*・゜少年たち短髪にしないかな゜・*:.。..。.:*・゜詳細が出ると「当たるのか……?」と弱気になってしまう病を毎度のごとく発症してしまいましたが、作間がかっ…

取り急ぎダイブメモ。わたしも要一から普通にかわいいって言われたい!!!でも要一の「普通にかわいい」は麻木コーチというハードルの高さ……よよよ。(もはやメモでも何でもない)

なんでなんでなんで

作間だけもふもふの猫耳をつけていないのですか!!!!???!?!?わたしだって作間が猫耳つけてるところ見たいのに!!!!今からお祈りしたら来週少しだけでも作間の猫耳カットつけてくれますか?この一週間ゴミ拾いをしたり電車で席を譲ったりしたら…

うたコン見たよ

うたコン見ました。どきどきわくわくの生放送!猪狩のウルフカットが似合い過ぎていて、あああああああああああああうううううううううううあああああああああああとテレビの前で悶え転げました。ううう、ウルフカットが流行っている令和の世の中に生まれた…

飛沫は津軽のビリーエリオット

毎週恒例取り急ぎダイブメモ。富士谷親子の仲が少しずつ良くなっていく様子にどきどき。破滅への道を進む高階には、薄暗く、かつ痛々しい美しさがあっていいなーと思っていたのですが、素直になっていく要一もきゃわいくて好きです。しかも要一は、自分がMDC…

今こそゆとさく強化月間をやるべきなのでは?

と思いました。 皆さん、今月のウィンクアップは買いましたか?まだ買っていない人は買ってください。なんてったって、ベストコンビ大賞にハイハイから作間と優斗くんが出ているのですから!!……とはいえ「出ている」だけなので、特別、何かがあったわけでは…

ブログのテーマを

変えてみました。文字を少し大きくしてヘッダーの色を変えただけ……に見えるのですが、今までのテーマを編集したのではなく、はてなのカスタマイズ用CSSを基にして作りました。だから無駄に時間がかかっています……ぱっと見そんなに変わりませんが、編集に1時…

SSスペシャル'20は果たして出てくるのか

本日のダイブメモ。大映テレビかと思った……突然、オリンピックに出るぞ!と宣言するシーンとか、コーチの会話とか、背中がむず痒くなる感じが大映テレビっぽい。決して悪口ではないですよ!!そして胡蝶蘭抱えて電車乗るシーンなかった……胡蝶蘭の夢散る。 展…

太陽曰く燃えよカオス

本当は、要一胡蝶蘭回(胡蝶蘭もって電車乗るシーンがあるのかどうかはまだ分かっていないけれど)の前にこれまでの感想をまとめるぞ!と思っていたのですが、なんだかんだ視聴直後のメモに書きたいこと全てを残しているような気がして、というか取り急ぎメ…

毎週恒例ダイブメモ。先週に引き続き、原作の言い回しやワードがそのまま使われてる場面が多かった気がします。要一の雪の比喩が好きだから出てきて嬉しかった!そして、じわじわと要一の感情やトラウマが出てきてどきどきしてきました。どきどき。ジタバタ…

掴み取るまではこの胸焦がして高く飛べ!

melodixが良すぎて未だに興奮が冷めやりません。 まず、作間が凄くかっこいい!!!短髪の時っぽいヘアセットで、もうそれがめちゃめちゃにツボなのです。いつものほぼ七三前髪じゃないからかなー。この前は「なんやかんやで要一は短髪じゃない方がしっくり…