儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

ひらいてようやく読んだ。途中で春琴抄の話が出てきてびっくりしてしまった。何故なら今月頭にちょうど重力の都を読んだから……

読んだ本の感想をどこかにまとめたいのですが、うーむ、どうしよう。この日記にも一応「読書記録」というカテゴリはあるのですが、長らく使っていないのですよね。そこに書いていっても良いんですけど、結局また書かなくなりそうだなーという気持ちがあるのです。書かなくなったらなったで、まあそれで良いとは思うし、結局ここが一番使いやすいんですけど、でもどこか他のところにかきたい気持ちがある。折角html手打ちサイトもあるのだから(実はあるんです。この日記のaboutページにリンクを一応貼ってある)そこに書いてもいいのかなーとも思っています。読書メーターは、結構ガチなSNSだったのでわたしには向いていないなーと思い、やめてしまいました……日記やhtmlは自分のスペース!って思えるんですけど、TwitterなどのSNSは、小中学校の教室にいる感じというか、繋がりを強要されているようで、いまいち居心地が良くないのです。でもインスタはそんなことない。多分それはわたしがあまりインスタを開かないからでしょう……

さて、今日も今日とて先生から有難いご指導(またの名をお説教)を賜ったり、事務的手続きのミスで怒られたり(本当にしょーもないことで怒られて久しぶりにへこんだ……)と、有意義な大学生活を送り、ぐったりとしていたのですが、そんなわたしにサマーパラダイスチケット当選のお知らせがやってきました゜・*:.。..。.:*・゜嬉しい゜・*:.。..。.:*・゜水道橋楽しみです゜・*:.。..。.:*・゜