儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

南風ときめき乗せて

今年も水道橋の夏がやってくるようです゜・*:.。..。.:*・゜うれしい!早速団扇を新しく作ろうと思い、ペンタブを引っぱりだしてデザインを考えています。現場の予定が立ったこの頃、わたしがよく考えているのは、どうしたら作間のパフォーマンスにもっと近づけるか、ということ。その場では集中して見ているはずなのに、一歩会場の外に出ると、その全てを失ってしまったような、あるいはもともと掴めていなかったような、そんな気持ちになるのです。だから、どうにかしてその全てを知りたい。その全てを受け止めたいと思っているのですが……凄く難しい。そもそも、分かるとは、掴めるとはどういうことなのでしょう。わたしにはそれさえも分からない……今は、とりあえずの足場として、作間の身体を言葉に翻訳したい、と思っているのですが、そんなことができるのか、とか、それをして本当に分かるようになるのか、とか、そういう気持ちもあって……ぐるぐる。分からないの連鎖です。