儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

音楽やアイドル、もっと言えば、あらゆる作品、カルチャーがコミュニケーションを媒介する道具になり得るという(おそらく)一般常識を最近になって知った。いや、そういう側面があるらしいということを頭の中では理解していたんだけれど、最近になってようやく肌で感じた、と言った方が正しいですね。音楽で、アイドルで接続される人間関係。これについて、ずっと「おたく友達を作るとか、そういうことかしらん?」と思っていたけれど、自分が想像していたものとは大きく違っていた。何らかの作品・カルチャーがコミュニケーションを媒介するとは、主体にとって好きなものがまず存在していて、その先にいる誰かと繋がることだと思っていた。けれども実際には、繋がりたい誰かが既に存在していて、その間に作品・カルチャーを置き、接着剤のように使う場合もあるらしい。話は変わりますが、ようやく、はだしょークリスマス回見ました。悔しいです。何が悔しいって!!「凄く写真映えしてる!!」と思ったローストビーフに、実は生の人参が使われていたんですよ!!!見抜けなかった自分が情けない!!!ちなみに、2023年の作間は少年味をまだなくさないように頑張ってくれるそうです♡そして年末の録画を見ることで、昨年のまとめを書いていないことに気付きました……書きたい、書きたいのですが、あまりにもジャニワが良すぎて、2022年のことを書いている心の余裕がないのです。しかしわたしはコンサートの2か月後に行動記録を書いた経験のある人間。きっと2月くらいになったら良い感じに暇になって書くような気もします。