儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

ついにやってしまいました

日記のタイトル被りを!!!!この日記を始めてから来月で5年。わたしは日記のタイトルに曲の歌詞をつけることが多いのですが、今まで一度もタイトルが被ったことはなかったんです。が、しかし、ついにやってしまいました。この前更新した日記のタイトル、前にもつけていたんですよ!!!しかも今年に入ってから書いた分!!!!はあ。まあそういうこともありますね……ちょびっツが好きなんだな~と思って流してください……


☆がんばることについて

でもね、大変な状況でも、将来、やりたいことがある人のほうが絶対にいいんですよ。大変なことすら見つからない人っていっぱいいる。僕もこのグループに入るまではそうだった。事務所には入ってたけど、基本的にはやめたいスタンスで。目指す場所がわからないし、かといってほかに夢もない。それこそ「大変」さはゼロだったけど、逆に不安でいっぱいでした。(略)結局、こっちを選んで「人生で一番大変」が更新されていく人生が始まったけど、でもその選択をして本当によかったと思う。

ハイハイに入るまで、明確な目的もなく活動していた、やめようと思っていた、という話は何度も読んだことがありますが、けれどもこうして「大変」な道を選んで「本当によかった」と言い切られてしまうと……ああ、かっこいいな、と思います。もちろん、がんばること、大変な道に進むことは、自分一人の力で出来ることではない。がんばれる土壌がないと、大変な道を進むことも出来ないわけだから。けれども、自分の持っているカードを全て切り、その上で更に手札を増やそうと、無いなら作ろうとしていく姿を、わたしはやっぱり凄いな、かっこいいな、と思うわけです。結局のところ、わたしはぬるぬる、ゆるゆると人生を進めてきてしまったから。作間のこういう話を聞くと、少しだけ背筋が伸びる。わたしと作間は違う人間だし、出来ること、出来ないことだって違うから全く同じようには出来ないけれど、でもわたしもわたしなりに頑張ります。