儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

1クールじゃ

ハイハイの冠番組が決まりました゜・*:.。..。.:*・゜凄いです。世界進み過ぎです。生配信で匂わせていたのはこういうことだったのですね……11人でのはだしょーが終わったのはこれも関係していたんだろうなあ、とか、ということは、本当に本当に、まさか?とか、色々考えてしまうのですが……あああ、でも期待が裏切られたら悲しいから何も言わないでおく。こんな風に後ろ向きになってしまう自分が何だか悔しい。いつだってハイハイはわたしの期待を良い意味で裏切り、前へ前へ滑っていくというのに。でもこうやってぐだぐだとしょーもないこと書いてるのがいちばんかっこわるい気がするので別の話をします。

わたしは(作間担だけど)はいちゅーぶポケベル回が好きで、というのも、優斗がポケベルに表示された数字を一度読み上げてから「えーと、だから、読まなきゃ」って呟く場面に読むことの全てが詰まっているなあ、と思うんです。数字を読み上げた、という行為は、ただ音を反復しただけで意味の読解が伴っていない。数字の組み合わせ。シニフィアンの奥底にあるシニフィエにはまだ辿り着いていない声。一度表面だけ読んで、いやでもそうじゃない……とその先へ向かおうとする姿を見ると、読むって難しいなあ、と思うと同時に、もっとちゃんとしようと気付かされる……ので、なんだかぼーっとしている時期はこの動画を見るようにしています。

あとネバーストップドリーミング何回も何回も見ています。涼くんのヘイドリーマーズ!がかっこいい……声もかっこいいし、ジャニワでの「俺たちの新しい世界見せてやる!」的な台詞と重なって更に良い歌詞に聴こえます。あと皆の得意分野(?)披露のコーナーで猪狩だけ周りの子めちゃめちゃ多くて流石ちびっこに尊敬される先輩は違う……状態になっていますね。ゴキズみんな猪狩さんのこと好きすぎてびっくりするけど、振付したりローラー教えたりしてることを考えると、いやそりゃあ格好良く見えるよね!憧れちゃうよね!!と納得する。あと作間のダンスは皮膚に包まれた向こう側、内臓を想像させる時があるな、とか色々思ったことあるんですけど、これはストリップ見に行った時のことと併せてメモしたいのでまた今度(とか言って結局書いてないこと沢山あるよーー……)。