儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

僕らは新しい世界に行こう

最近の色々について。

☆裸の少年11人最後
この番組にそれほど思い入れないし……と思っていましたが、あのスタジオで踊るハイハイを見ていたら、なんだかほろりと泣けてしまいました。「裸」の文字が見えるようにしたかった……という猪狩さんのこだわりに、彼のパフォーマンスに対する……いや、受け手に対する配慮、考えの深さを見たような気がします。クリスティーナをやる猪狩さんの姿を見て、この子たちはもっと大きな場所へ出ていくんだなあ、この日々がいつか思い出になってしまうんだろうなあ、というちょっとした寂寥感を覚えました。あとね、びーのダンスもグルーヴ感があって良かった!!わたしがびーの単独コンサートに行ったのは2018年が最後なので、一世のかわいいかわいい「はい!むっつ!」で時が止まっているのですが、きっと今のこの子たちの作り上げる世界は、あの頃よりももっとずっと詰まっていて素敵なんだろうなあ、と。

多分、わたしははだしょーの復活がなかったら今作間担をやっていないのですよね。親から、はだしょー復活したらしいよ!!と教えてもらったことがきっかけだったので。そう考えると、この番組がわたしとハイを繋いでくれたんだなあ、と。それに、始まったばかりの体制だと思っていたけれど、気が付けばもう何年もやっていたようです。高校の友達とはだしょーで紹介されたお店へ行ったこともありました。何故かカップル+わたし+特に仲が良いわけでもない男友達、という謎のメンツで行き、途中カップルが喧嘩しだして地獄のような空気になった……という思い出があります(なんであの組み合わせで行ったんだ)。それは置いておきますが、きっと今回のリニューアルはハイとびーの今後が関係しているのでしょうね。ここ数か月、そろそろ……という空気が出てきていますが、今度こそは本当に何かが起こるんじゃないかと、そんな気がしています。起こったら良いなあ……と呟きつつ、いや、でもまだまだこのままで……という気持ちもあって。難しい。


☆それハマってんの?最近
ということは優斗くんはあの謎俺様キャラをご飯食べる時にいつもやっているということでしょうか……?そんなわけで本日のはいちゅーぶ感想。いぇーい!(作間の友達)と言い、最近の優斗くんはゆるゆるでなんだかかわいいです。他の子がMCやってる回だとそやゆとが伸び伸びしていて見てて楽しい。あと涼くんのマイペース回しが好きです。きっちりやりたいタイプなのが分かってかわいい。でもカメラには自分の顔をアピールするところが流石です。涼くんって自分の顔のきれいさを分かっている節があると思う。

ていうか!!なんか今日のはいちゅーぶ面白いな~って思って見てたら!!!最後に!!!明日緊急生放送でご報告があるって書いてあったのですが!!!!デビュー!!?デビューですか!!??一応何のご報告か予想しておきましょう。本命:アリーナツアー(現実見た)、対抗:デビュー(願望)、大穴:上海公演(ハイハイだし!!……ってこれもう4年くらいずっと言ってますね)。いや、あるいは突然の東京ドームかもしれないし……夢は広がるけど、ちょっと不安な気持ちもあります。わたしは新しいものに弱いから。どんな場所に居たって、どんな変化を遂げたってハイハイはハイハイだから不安に思うことはないはずなのにね。


☆伝記予想
五等分の花嫁新作アニメ制作決定!!!!!