儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

いい歌って、聴くたびにちがってきこえる

良い曲って何だろう、っていうことを最近考えている。良い歌ではなく、良い曲。良い歌だな……つまり、歌詞が好きだな、と思う曲は分かりやすいけれど、良い曲だな、と思えるものに関しては、基準、線引きがいまいち分からない。自分の感覚なのに。CEOは一音聴いただけではっきりと好きだと思えた、身体感覚から変わってゆく実感があったのだけれど……それを支えるものって何なのだろう。

……とか考えてたらトラジャのデビュー曲の配信が始まっていました。トーフビーツリミックスの文字が見えてびっくり。カップリング曲がなくて、リミックスが一緒にリリースされるのは配信ならではなのかしらん。わたしはApple Musicからダウンロードしたのですが、聴きながら歌詞を目で追えるのが便利!「It don’t matter where you from or who you are」っていう歌詞は日本人が英語で、日本ではない土地(もっと言えば西洋で)歌うからこそ輝くのかも。