儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

だけど勝手に胸の鼓動高鳴る

ハイがもし夏現場で五等分の曲を歌ったらどうしよう……という不安から五等分の曲を聞いているのですが(非現実的な不安は抱えるだけ時間の無駄、という指摘は受け付けておりません)どれもこれもかわいい曲ばかりでるんるんです。るんるん。わたしはルーチェトゥインクルウィンクのアニソンっぽくてかわいい曲が好きなので「ルーチェトゥインクルウィンクみたいな方向性のアイドルグループはないのか!!??」とずっと騒いでいたのですが(ルーチェトゥインクルウィンクという言葉を言いたいだけではありませんよ)ルーチェっぽい曲を聴きたい欲が中野家の五つ子によって満たされている気がします。一通り聴いて、いちばん好きだな~と思ったのはこれ。

はつこい

はつこい

『「好き」自分にも思えるようになりたい』っていう歌詞がかわいくて好きです。作間担になってから、わたしが思っていることとも重なるなあ、と。Twitterのbioにしたくなってしまう。

さて、原作漫画も少しずつ読み進めておりますが、悔しくなるくらい面白い……いわゆるキャラ萌えに全振りした作品なのかなあと思っていたのですが、五等分が好きなお友達の話や主題歌の歌詞から推測するに、思春期の内面の成長、アイデンティティの形成にスポットを当てた作品っぽいのですよね。今までは5人の中の一人だったけれど、5人全員が一人の男の子を好きになることで、「5人の中の一人」ではなく、一人の人間としての自分を見つけていく、というような……(違っていたらすみません……)そして風太郎が魅力的すぎる!!!ハーレム系作品や美少女ゲームの主人公って物凄くモテるけど、個人的に「モテる要素が分からない!!」と思うことが多かったんです。確かに良い子だけど、こんな風に周りの女の子皆が好きになってしまうような子か?と(だってリトバスも理樹より恭介の方がモテそうな気がしませんか!!?)。でも風太郎は面倒見良いし優しいし責任感があるし、めちゃめちゃ良い奴なので、うちの五月をおねがいします……という気持ちになります(やっぱりわたしは五月推し)。瑞稀がラジオで「五等分は少女漫画?」って涼くんに聞いてた気持ちが分かる。風太郎が魅力的に描かれているから、少女漫画っぽさを感じるのですよね。あと見れば見るほど風太郎のビジュアルが作間でにまにましております。にまにま。作間は自分が風太郎に似てると思っているのだろうか……ちなみに、世間を騒がせている作間髪染めたのか問題ですが、わたしの心は全くざわついておりません。むしろ野田レーザーの逆算のTwitterに掲載された写真の方がわたしの心をざわつかせております。大人っぽく写っていて、なんというか…………かっこいい。その一言に尽きます。久しぶりに髪をセットしていてどきどき。以前は、今後髪染めた疑惑が出ただけでもわたしは倒れるだろう、と思っていたのですが、それよりも見た目の成長の方に振り回されている!!!