儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

約束を結んだ手握りしめ 僕らのすべてを叶えたい

+81 DANCE STUDIOに作間と猪狩が出ました。未だにこのチャンネル名の読み方さえ分かっていないのですが(あいらんどてぃーびーではプラスエイティーワンって言ってたかしらん)実際に作間が出ると良さが分かる!!ダンスメインっていうことも嬉しいし、ユニットの垣根を越えてダンスをすることで、他の子と比べた際の作間の踊りの特徴がより明らかになった気がします。わたしが思ったのは、作間って癖なく踊る子かもしれない……ということ。ハイハイの中にいる時には気が付かなかったのですが、あまり自分を出して踊るタイプではないのかなあ、と。逆に大光は自分の色を前面に出すタイプなのかも。他のグループの子のダンスを見られるのも面白い!これから先、好きな踊り方をする子が見つかってしまうかもしれない!というわくわくと少しの恐怖感を抱えております。あと、作間って自分の歌割じゃなくても歌詞を口ずさんでることが多いのですよ!で、今回はダンスメインの動画なわけですが、それでも口を動かしていて、ああ、この子はじゃにぃずじゅにあとしての踊り方が身体に染み付いているのだなあ、とアイドルっぽいところを発見してちょっと嬉しく思いました。それか、言葉を気にしてしまう人なのかもしれない。わたし自身、あまり音に敏感ではないので、歌詞の付いている曲を聴くときは、詞を読んだり、実際に口ずさんだりすることで、ようやく「聴いているなあ」という実感が出るんですよね。で、もしかしたら作間も口ずさんだ方が、音楽を自分のものにできる感覚があるのかもなあ、と。わたしなんかよりもちゃんとピアノやっていただろうし、そんなこともないのかな。曲を聴くときに、歌詞とメロディ、どっちに注目しているか知りたい。ぜひぜひポポロは来月のインタビューでこれを聞いてください。写真の色味が独特でもホチキス留めでも紙の質がびみょーでも無駄な露出が多くてもポポロは頑張っているんですよ!!!わたしはポポロを応援しています。