儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

私の恋と青春はサブリミナル

優斗くんと作間のラジオでした!ラジオでお誕生日祝ってもらえるのなんだか嬉しいです。自分のことじゃないのに!祝ってもらっている作間の様子が分かって嬉しい、ということだと思っておいてください……(笑)久しぶりに優斗くんのヤスアキコールも聴けてちょっとにまにま。ちなみに、優斗くんのヤスアキコールにまつわるめちゃめちゃ個人的な思い出があるのですが、高校時代、ベイスターズファンの友達に「作間と同じグループの子がベイスターズ好きなんだ~」という話の流れの中で、ヤスアキコールをする優斗くんの音声を聞いてもらったことがあるのですよ!今でも覚えています、土曜の英語の授業後の階段の踊り場です。そしたら、その子もヤスアキ!!!と叫び出し、ベイスターズのファンの人って皆こんな感じなんだ……と思った、という割とどうでもいい記憶なのですが(笑)らじらー優斗くん出演回を聴くといつもこのことを思い出します。台風のニュースなどもあり全体的にバタバタな印象でしたが、他人の恋愛話を聞いてきゃぴきゃぴしている作間の様子が分かって良かったです。でもこの恋愛話大好ききゃぴきゃぴキャラはいつまで続けるんだ……最後にコメントする時間ももらえて良かった!二十歳になったからといって特別何かをがらっと変えようとは思っていない、という言葉にちょっと作間らしさみたいなものが見えた気がします。作間は何でもできるように見えるけれど、その背景には一つずつ、一歩ずつの積み重ねがあるんだろうなあ、と、他の子のコメントや、カメラアピール云々のこと、演技のこと等から以前より感じています。もちろん、生まれ持った資質も備わっているとは思うけれどね。でも、地道に、少しずつ……といった考えを大切にしていることそれ自体の方が重要だと思う。そういう考えを評価する人は多いけれど、自ら持ち続けられる人は少ないから。最近はスキゾキッズやらスキゾドライブやら言っているわたしですが(そろそろうるさいよな、とは思っている。でも次の本に載せてもらう原稿がそういう感じなので秋の間は許してください)こういう積み重ね的なものも大事だと思っているんですよ!わたし自身が、継続が全くできない人間だから。作間には、好きだな、と思えるところだけではなくて、尊敬できるところ、わたしもこんな風に生きられたらいいな、と思うところもたくさんある……去年の夏くらいから、わたしも作間みたいに頑張ろう、と思うことが増えてきたような気がします。これは作間が大人になったからではなくて、わたしが大人になったからなのかもしれない!