儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

すなわち、ある種の直接的な対面は人を殺すことがあること、そして形象化するには供儀が、同一化させる現前の喪失が必要であるということだ。
マリ=ジョゼ・モンザン 訳:澤田直・黒木秀房『イメージは殺すことができるか』

自担は自分のイメージと解釈することが可能だとわたしは思っていて、それは何故かというと、アイドルを見る時、結局自分を見つめているんだな、と思うことが多々あるから。だからこそ、彼の些細な言動に滲む生の人間っぽいところに触れるのは怖いし、赤の他人に対して抱くには過剰な感情が生じてしまうんだと思う。