儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

早くさくまりゅうとくん(18)のおたくって言いたいような(17)のままでいいような

※この日記は2020年9月26日午後12時、ちょうど「データベースに接続できないよ~~~~ん」というエラーが出ている時に書きました。無料サーバーなので今後もこういうことが多々発生すると思うのですが、その際は「またか……」と思ってTwitterや前のブログ(→)でキレるわたしを観察しておいてください。

地味にこのテキサイにはAboutページ(このサイトについて、とか、わたしの自己紹介、とか)を設置しているのですが、昨日そこに相互リンクコーナーを作りました!!なんだかテキサイっぽくないですか!?いやこのサイトはれっきとしたテキサイですけど!ちなみに、この度相互リンクしてもいいよ~と言ってくださったのは、「素敵に無敵」はてなid:umi_waoさんという方です。きもおた談義をした際の、言葉の端々から出てくるぶっ飛び感から、なんとなーくこの方は良いテキサイ(ブログ)人間になるのでは?と思っていたのです。そんなわけで強引に「ブログやりましょうよ!!」とお誘いしていたのですが、なんとこの度始めてくださったのです!わーい!!あちらの相互リンクのところに♡ついてるのもきゃわいい♡まあ、わたしのテキサイは絶賛「Error establishing a database connection」なんですけどね……なにはともあれ、ありがとうございます♡相互リンクは絶賛募集中です~今後も色々な人間をテキサイ人間にすべく布教活動に勤しみます。

さて、「オートリバース」のラジオドラマが決まってから数日が経ったわけですが(正確な日数を数えたかったのですがワードプレスに入れないので無理でした。Twitter遡ればいいのでしょうけれど、それはちょっと面倒です)原作者の方のコメント(→)に以下のような言葉がありました。

イメージをつかむために主人公の印象に近い青年の写真をノートに貼ったりしながら。それが実はこのHiHi Jetsのメンバーでした。

「このHiHi Jetsのメンバー」という表現がいまいち分からないのですが(「このHiHi Jets/のメンバー」?それとも「この/HiHi Jetsのメンバー」?)作間と猪狩をイメージして書かれた小説って解釈しても、良いですか?良いですよね?わたしは祝福された人間だから、そう解釈すると決めました!(笑)実写化にあたり、もともと原作を書いていた際にイメージしていたタレントさんをキャスティングした作品って多々存在していると思うのですが、まさかハイにもこういう話が、しかもこんな早くにやってくるとは思ってもみなかったので嬉しさと驚きでいっぱいです。しかも、オートリバースの原作者の方ってリハウスCMを担当したことがあるのですよね。と言っても、2014年のものを作られた方なので直接は関わっていないのですけど、でも、もし作間のリハウスのCMが何かのきっかけになっていたらとても凄いことだなあ、なんて思ったりしています。もちろん、こんなのただの憶測ですし、もはやここまで来ると妄想ですけど!!(笑)でも、ハイのメンバーをイメージしていたのは、きっと彼らの活躍が原作者の方の目に留まったからなわけで。そこにハイの頑張りがあるのは本当のこと、のはず。あの一件から、今までの作間の積み重ねが全てなくなってしまったみたい、と感じることが何度かあったのですが、原作者の方の言葉でようやく「全てがなくなったわけではないし、無駄になったわけではない」と思えた気がします。次の週末にはお仕事もありそうだし!(笑)なんだか楽しみなことがたくさんです!でも18歳になっちゃうのは少し寂しい気もするから、まだ17歳のままでいてもいいよ!!(笑)