儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

恋するハートは南向き

やがて袖から両手を振りながら本人が現れた。直はその目を疑った。アイドルとは思えない、いや女の子とは思えないほどのショートカットの小泉今日子。いったい何があったんだ。(略)ステージで弾けるその姿に妙にうれしくなった。前の髪型なんか忘れてしまうくらいそれは似合っている。最高だ。

高崎卓馬『オートリバース』

わたしは、オートリバースへの入り方が、原作をぱらぱら読む→ラジオドラマ→原作まともに読む、という流れだったので、キョンキョンが髪を切ったくだりはないのかなあ、と思いながらラジオドラマ版を聴いていたのです。というのも、おたくにとって好きなアイドルの髪型は結構大事なことだと思うのですよ!その上、キョンキョンの聖子ちゃんカットからショートカットへの変化は、その後の方向性にも大きく影響を及ぼしたので、この辺りのチョクと高階が描かれていないのはなんだか勿体ないなあと思っていたのです。が、原作ではきちんと、上のように髪が短くなったことへの驚きと、更に夢中になっていく描写があって、共感を覚えると同時に、あの変化は本人だけでなく、おたくにとっても大きな出来事だったのだろうなあと改めて感じました。

で、なんでこんなことを書いたのかと言うと、作間が髪を切ったのです。

最初、あいらんどてぃーびーのサムネを見た時は、亜人事件(作間が美容院で亜人を読んでいたらいつの間にかめちゃくちゃ前髪が短くなってた事件)の再来か?と一瞬ひやっとしました。というのも、この日記には書きませんでしたが(いや、焼肉はいちゅーぶについての日記でちょっと触れたけど)なんでこんなに前髪がスッカスカなんだ!!!と静かに憤りを感じていたのです。しかもそうなった理由が本人の意思ではなく、「亜人を読んでいたらこうなっていた」というのが納得できず、クリエ関係の雑誌を買うたびに一人でため息をついておりました。そんなわけで今回も恐怖心から薄眼で再生ボタンを押したわけですが、その、あの、あのあのあの、めちゃめちゃかっこいいのですが!!!!!ずっと長かったので気が付かなかったけれど、短いのも凄く似合う!!!!今までナナセくんがいちばん♡と思っていたのですが、こっちも好き!!♡このビジュアルの作間をたくさん見たい!!からなんかあったらいいな……