儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

始めようよ we're gonna do it right.

用語集(その99)

去年の今日の日記を見返したらこのブログの用語集みたいなものを書いていて(良くも悪くも)ヤバかったので、今年も雑に書いてみます……

あ行

・有岡くん
Hey!Say!JUMPのメンバー有岡大貴くんのこと。最近はめっきりこの日記に名前出てこなくなりましたが(……)今でも好きですよ。今年の紅白上を向いて歩こう歌うらしくてひっくり返りそうになった。

・ありたか
有岡くんと雄也のコンビ。高校生の時のわたしはありたかスキーでした。

・EXシアター
EX THEATER ROPPONGIのこと。サマステの会場。夜になると点灯する謎のイルミネーションが実は好きだったりします。B1指定席の快適さをもっと広めたいです。大きいコインロッカーはすぐに埋まってしまうので注意。

・猪狩
HiHi Jetsのメンバー猪狩蒼弥くんのこと。わたしの猪狩に対する印象としては、本当は子どもっぽいのかわいい→純粋にビジュアルに萌え゜・*:.。..。.:*・゜→大人っぽくなってきてかっこいい……♡♡という流れです。2020年の猪狩はどんな風に魅せてくれるかな?たのしみ!♡

・一世
美 少年メンバー金指一世くんのこと。最近はっちゃけててびっくり……きっとこれも16歳の心の揺れなんだと思います……(?)いつか誰かが一世のやべえノリをどうにかしてくれる力を手に入れてくれますように。

・いなさく
いなごの缶詰と作間のコンビのこと。(はいちゅーぶ缶詰回参照)果たしていなさくは今後も見られるのだろうか……幻のコンビです。

・炎天下クラっとくるサマー 目、そらさないでよ?
おいでさんしゃいんのうきさくパートの歌詞。わたしの大好きな2人がめちゃめちゃ良いパートをもらってる……!!!!とテンション爆上がりになったあの日のことを思い出します……

・岡くん
関西ジャニーズJr.の岡佑吏くんのこと。体育会TV新メンバーに選ばれたよ!おめでとう♡

 

 

か行

・かわいい゜・*:.。..。.:*・゜
ものすごくかわいくて頭がおかしくなりそう!!!もう本当にどうしよう!!??というときに使う表現。このきらきらスマホでも打てるように辞書登録しないと……

・クリエ
シアタークリエのこと。クリエ前の石の道を歩くたびに「有楽町にきた!」という気持ちになります。

 

 

さ行

・作間
HiHi Jetsメンバー作間龍斗くんのこと。基本きゃぴきゃぴしてます。いざ説明しようと思うと途端にどんな言葉がこの子に似合うのか分からなくなってきてしまう……とにかく、わたしのいちばん大好きなアイドルの男の子です。

・さくま&さくま
作間がサマステで披露したソロ。問題作。ロミジュリの替え歌です。初日笑い過ぎて死ぬかと思った……作間の非公式団扇をもつさむらいもきゃわな一曲でした。

・16歳
わたしのいちばん好きな年齢。大人過ぎず、子ども過ぎず、瞬きの間に過ぎ去ってしまいそうなくらい儚く、そして美しい魅力が詰まった年齢だと思っています。本当に美しいのは16歳の終わり頃、大人への扉の前に立つ瞬間なのだということを教えてくれたのは17歳直前の作間と猪狩だったよ……16歳スキーは多分2020年も続きます。

・卒論
提出しないと卒業できない。那須くんも飛貴くんもお疲れさまでした……

 

 

た行

・大昇
美 少年メンバー岩崎大昇くんのこと。ちょっと外国の男の子っぽい最近のビジュ(って言っても大分前からこれだけど……)好きです。バンジージャンプがんばったよね……つい大昇に甘くなってしまうのはなんでだろう。永遠の謎です。

・帝劇
帝国劇場のこと。喫茶室のフレーバーティーめちゃめちゃ美味しいので皆さんも飲んでみてください。なおアリスガーデンのチーズケーキは未だに見つかっておりません……

・伝記
ジャニーズウェブに掲載されているハイハイのブログ。毎日更新です。個人的に猪狩の書く文章がテンポ感が良くてツボ。余談ですが、猪狩のエセちゃいにーず更新をガチちゃいにーずに直したものをどこかに載せたい……けど載せられないというジレンマを抱えております。

・ドリボ
舞台「DREAM BOYS」の略称。優斗くんか誰かも言っていたけれど、ジャニーズの他の舞台とは違った雰囲気を纏っているような気がするのはなぜだろう?少しだけ悲しさもある終わり方だからなのかな。来年、作間がこの舞台に出演しているところを見られたらいいなあと思っています。

 

 

な行

那須くん
美 少年メンバー那須雄登くんのこと。真面目インテリなのにいじられキャラ。猫アレルギーなのに猫を飼っているというなかなか強めのキャラクターを持っております。

・ナナセくん
「恋の病と野郎組」で作間が演じた七瀬誠くんのこと。1話目ではイケメン!クール!かっこいい!!♡♡と沸いていた、が、徐々にキャラがブレていった……最終話のハナセンとの妄想シーンがいちばん好きかもしれない。

 

 

は行

・ハイ
ジャニーズJr.内ユニットHiHi Jetsのこと。メンバーは優斗くん、涼くん、瑞稀、猪狩、作間の5人。いつでも新しいもの、わくわくするものを見せてくれるユニットです。目標はビルボード1位、ノーベル平和賞、そして伝説に成ること。わたしのいちばん好きなアイドルグループ!

・はちみず
蜂の缶詰と瑞稀のコンビのこと。(はいちゅーぶ野郎組撮影回参照)ちなみにわたしははちみずよりもはしみず派です……

・びー
美 少年のこと。メンバーは藤井くん、一世、那須くん、龍我、飛貴くん、大昇の6人。いつのまにかこのユニット名になっていた……ROTで「彼らはまだ何も持っていない……」みたいなナレーション付けられていたけれど、「これから何にでもなれる」という強みがあるじゃないか!とわたしは思っております。あと青衣装が好きすぎる……

・飛貴くん
美 少年メンバー浮所飛貴くんのこと。元気できゃわな17歳!夏くらいにめちゃ明るい茶髪にしてたけど、個人的にうーん…だったから大学に入ったら暗め茶髪にしてみてほしいな……うわうわうわ連呼などうるさいときもありますが、そこもまたかわいい゜・*:.。..。.:*・゜実はわたしと同担(作間担)

・藤井くん
美 少年メンバー藤井直樹くんのこと。ちっちゃい最年少で洋服がかわいい。ミルクボーイ好きそう。実は藤井君の被ってた韓国のベレー帽おそろいで買おうか悩んでたりします……

 

 

ま行

・瑞稀
HiHi Jetsメンバーの井上瑞稀くんのこと。帝王キャラはどこかに消え去り最近はめっきりかわいい枠。金髪瑞稀が個人的にとてもとても好き……カメラアピールや魅せ方が上手いなあといつも思っております。サマステ配信のsugarがめちゃめちゃきゃわだった!♡

 

 

や行

・野郎組
日テレBSにて放送されていた「恋の病と野郎組」のこと。シンデレラガールや川の流れのようになどの小ネタがお気に入りでした。最終話のEDはきっといつ見ても泣いてしまう。いつか「わたしにとって大切な作品」と言えるようなものになる、気がします。

・優斗くん
HiHi Jetsメンバーの高橋優斗くんのこと。頼れるみんなの哥哥。少クラでも司会をやっています。いつもはちょっと抜けているけれどここぞというときには決めてくるし、何より作間に優しいからわたしも無意識のうちに心の支えにしてしまっている……伝記の短文更新が実は個人的にお気に入りだったりします。

・ゆとさく
優斗くんと作間のコンビのこと。作間にいつでも優しい優斗くんと、その優しさを受け入れる作間という組み合わせがお気に入りです。

 

 

ら行

・龍我
美 少年メンバーの佐藤龍我くんのこと。普段は天然ぽやぽやなのにドリボではちゃんとナイフで刺される役やってたから、さすがだわ……と思いました。実はイケイケの魂が宿っていると勝手に思っています。

・涼くん
HiHi Jetsメンバーの橋本涼くんのこと。天然でちょっとおばかだけどナチュラルにかっこいいことしてるから100パーセントアイドルなのだと思う……優斗くんとあいつはバカ!いやお前の方がバカだろ!!みたいなノリでぎゃーぎゃー言い合ってるのが好きです。

 

 

以上、2019年版用語集でした!