儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

ミラボサマステいってきたよ日記

ミラボサマステなんやかんやで3回入りましたので、感想書いていきたいと思います。

まず、前提として、わたしは子どもたち(わたしの言う子どもたち=ハイハイの後ろで踊ってる子たちです)の中だとダントツで(最近けんしんの方にもふらふらと行っていますが)令くんが大好き!ゴーゴーキッズが大好き!!です。でも、末永光くんもかっこよくない?あおりとえいさもかわいいし……鍋田と岸はイケメンだし……と、ちっこい子、かわいい子だーいすき!という雑食人間でもあります。ただ作間担なので、子どもに降りる気はないし、たまーに見に行ってきゃあきゃあ言いたい!という程度です。その程度の、全然おたくでもなんでもない人間が書いておりますので、皆さま怒らないでくださいね!(一応この日記ヤフー検索から見に来る方もいるみたいなので、こういうことを書いておきます。)

まず、言いたいのはこーさま(末永光くん)がとってもとってもとってもかっこいいということ!元々、こーさまのおたくの知り合いがいて、その方からお話を聞いていたので気になってはいたのですが、こんなにも凝視できたのは初めてで……ううう、あああ、かっこよすぎる……以前にも「微笑みの貴公子」とかなんとかかんとかってここに書いた気がしますが、踊っている姿や表情が上品なのですよね。子どもっぽさは抜けているけれどあどけなさは残っていて、スマートだけれど大人のそれとは違うというか……個人的にはリアデラが好きで、というのもあの曲って終盤の方に入ってるから割と顔に疲れが出てるのですよね。で、その表情がまた少年らしくていいのですよ!!!!!それと、かわいく踊る曲でもかっこよさがあって、そこにも痺れます。なんだろう?なんというか、涼しげなんですよね。表情も、もちろんかわいいのですけれど、かっこよさが常にあるというか……うーん、難しい。君だけに、は凄く似合っていたと思います!!ああいう王子様路線いいなあ。歌上手いから聴いていて心地いいし、雰囲気もこーさまらしいですよね。こーさまには過激な路線やぶりっ子路線には行ってほしくない!!爽やか王道アイドル路線に突き進み、そのまま少年隊を歌う有楽町の王子様になってほしい!!!そんな調子で今年の六本木ではこーさま♡こーさま♡になっておりました。「今君の8月のすべてくれないか」と歌われて、一瞬、ああああああ……となってしまいましたが、作間担なので堪えました(笑)あとかわいい系のこーさまで言ったら関東VS関西コーナーでちゃんとぷんぷんな顔をしながら歌っていたところです。隣の千井野はるんるん!って感じだけど!こーさまはちゃんとVS感を出していたのですよ!!むーっとした顔をしていたんです!!かわいい゜・*:.。..。.:*・゜かわいいですこーさま゜・*:.。..。.:*・゜コンセプトを忘れないこーさま゜・*:.。..。.:*・゜ああこーさまかわいい゜・*:.。..。.:*・゜

あと、あおりについてわたしは言いたい!!あおりは、アイドルの魂を持っている子だぞ!!!!と!以前、「作間とあおりは新旧ポーカーフェイスコンビ」と書いたことがあり、かつて作間に対し「よく分からないな」という感情を抱いていたのと同じように、あおりに対してもまた、分からない、つかみどころがない、と感じていたのですよね。でも、今回の公演のレディダイの「僕なら輝かせてみせる」の部分で、眼をぎゅーっと瞑ってる顔がアイドル然としていて……ああ、この子はアイドルだ、アイドルになるべくして生まれたのだ、と思いました。その顔がなんともキュートで、ぱっと目を開く瞬間も華があって素敵だったのですよね。あおりの魅力に気付いてしまったからこそ、もっと見たいなあ、という気持ちが湧いてきました……あと分からなさで言ったら鍋田も同等というか、鍋田の喋りの突拍子のなさに驚くというか……26日昼のMCで「黒田プロデュースのジェラートが黒飴味」という話の流れで、竹村が「俺はオレンジが食べたい」と言い出したのですよね。そしたら突然鍋田も「僕もオレンジが良いです」と言い出して、その間合いと言い、言い方と言い、只者ではない感が漂っていたのですよ!!!あの子はなんなんでしょうね……喋らせたら面白い子ということが分かっただけでも良かったです……

千井野は好きだったストリップの踊り子さんに似てるなあ、と……顔が似ているわけではないのですが、踊ってる時のにこーって表情やゆったりとした動きが何となく重なったのですよね。あと、SHAKE序盤の巻き舌の前にこーさまがしーってやってるのがかわいかった!!!!結局こーさまの話ですみません……いや、千井野はとってもキュートな子だな、と思いましたよ……作間と顔の系統が似ているけれど、千井野の方がるんるん感がありますね。るんるん感ってなに?という感じかもしれませんが、なんというか、いつもるんるん♪って空気が漂っているんですよ……

いらちゃんはハニービートとハダシの未来が似合う!!!!いらちゃんってザ元気印!!って感じがするから明るい曲と相性良いのですよね。反対にえいさは意外と大人っぽい曲との相性がいいですね。明るい曲だとにこにこしていて子どもっぽいんですけど、大人っぽい曲になると表情が変わるなあ、と。仮面舞踏会のセンターがえいさなんですけど、あの堂々とした立ち振る舞い!!!かっこいいです。さっきまできゃっきゃしてた子と同一人物か!?と思うほどです。

13日のお見送りではこーさまに……してもらい、26日でも……してもらって、あああああああ!!と膝から崩れ落ちそうになりました。いや、大したことはしてもらってないですし(道ですれ違った人が千井野に、大好き、と言ってもらったそうで、そんなことがあるのか、と驚きました)なんか書くのが恥ずかしいから伏せているだけなのであれですが、いやそれでもわたしはちょろいから「こーさまかっこいいです、優しいです、こんな人間のために……」と思ってしまったのです。ちなみに、後ろで見守ってくれていた優斗担曰く「あなたこのまま崩れ落ちるんじゃないかと思ったよ」とのこと。ううう、きもくてすみません……でも、あんなにかっこいいこーさまが目の前にいて平然とできる人間がどれだけいるのでしょう?わたしはそっちの方が知りたいです。はあ……次はいつこーさまに会えるかな?新橋演舞場かしらん……早くこーさまに会いたいな……(※この前の作間担続けるぞ宣言は忘れてないですよ)