儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

東西ジャニーズJr. Spring Paradise Go!Go!Kids 他ジャニーズJr.(3/18・17:00開演・大阪松竹座)

やってきたぜ松竹座!!!中学生の頃に行ったきりなので8年ぶり?とかでした。噂に聞いていた双眼鏡のシールをもらい、グッズも買っていざ入場!ちなみに今回は卒業旅行と称して瑞稀担を連行しました(ことー、銀志、はむじんの中学卒業旅行♡ということか、それともわたしたちの卒業旅行なのかは皆様の解釈にお任せします)。

  • ツイッターiPhoneに入れてないので入って初めてれくとはむじんの休演を知る
  • かなしい
  • メンバー全員中学生のゴーゴーキッズ見たかった……
  • でもかわいいフォトセ買ってちょっと元気出た♡
  • 令くん個人はえっへん!ってポーズしてるやつがいちばんすき♡集合はぬいぐるみだっこしてるやつがかわいい!
  • かわいいかわいい言ってたら瑞稀担に「まじ?中学生でしょ?」と本気で心配される
  • でも瑞稀担も終演後なべちゃんとわたなべさんかっこいい~♡って言ってたから中学生をかっこいいと思うのは何もおかしいことじゃない!
  • 座席が凄く暑かった……上着着てたからかも
  • 一曲目は今年のスプパラのテーマ曲!中央に集まってるのかわいい゜・*:.。..。.:*・゜すてき゜・*:.。..。.:*・゜
  • 「春の踊りはよーいやさー!!」
  • これ他のグループも言ってるのかしらん……?
  • でもとりあえず叫んでおく♡たのしいので♡
  • 「春に会える君」っていう歌詞がかわいくて好き!共通の課題曲(みなサマとか)にはときめきがある!と思っております。制服にときめきがあるのと同じです。みんな一緒っていうのが良い。誰が歌っても輝く曲になっていると思うから
  • 曲中の煽りであおりが「大阪には大阪城があります!」って言っていてひっくり返るかと思った
  • そんな煽りアリなんだ
  • あおりかわいい
  • あおりが普通のこと言うようになったらわたし寂しくて泣いちゃう
  • 姉の知人が最近末永さん好き好き人間になので末永さんに注目してみた
  • 結構大人でびっくりした……もっと子どものイメージがあった。逆にあおりは手足すらっとしていて背も高いけどまだ子どもっぽい
  • ゴーゴーキッズはアイノビート!けんしんローラーのときに猪狩さんのおさがりのキャップ被ってるのかわいい♡
  • ちーの、関、なべちゃん、竹村でバッドボーイズ。無所の子ってこの曲よく歌うイメージある。なんでだろう……ジュニアコーナー=バッドボーイズという認識です
  • 竹村と関ってちょっと似てる気がする(すみません)
  • ゴーゴーキッズのマスカラかっこよすぎる!!!!
  • ちょっと背伸びしてるかな?くらいの曲がちょうどいいんです!その余白部分にかっこよさが詰まっているのですよ!!かわいさではなくかっこよさ。曲に似合うようにパフォーマンスする姿がかっこいいと思う。
  • ことーのサイドをヘアピンで留めてる髪型かっこいい!!編み込みも似合いそう。
  • 中越しのチャンスが令くんとぎんじの二人だけだったから、ここにはむじんとれくが入る予定だったのかな?やっぱりぎんじはいつもにこにこだし、ダンスもしゃかりきでかわいい!!わたしの周りではぎんじがいちばん人気なんですけど(次点がひなり)こういうところがきゅんとするのかなあ、と。
  • 令くんはやっぱり笑うのへたっぴです。でも困った顔はうまい。うまいというか魅力的に見える。困り顔の天使なのかも
  • てんだらーの竹村みてダンスうまいな~って思った。竹村のダンス結構好きかも。
  • スーパーセクシーめっちゃかっこいい!!!!!!しかもこれ末永さんが振り付けたんですよ!!!(後述)
  • 知人が末永さんのことかっこいかっこいい言ってた意味が分かった。微笑みの貴公子感ある気がしてたけど、割と大人っぽい感じもできる?というか……この曲今回のスプパラで五本の指に入るくらい好きかも
  • Where my~では三村が猪狩さんのようにくるくるとローラーで回る。舞台の端まで行って折り返して、反対側に行って……っていう振りがあったんだけど、それがまだたどたどしくてなんだかかわいかった。Uターンするだけでも経験値が必要なんだなあ、と。でもスピンは上手いし、クリスティーナもばっちりだった!!ちっこい身体とか顔のかわいさに引っ張られてあまり意識してなかったけど三村ローラー凄く上手です
  • 三村って呼び方やめたい。もっとかわいい呼び方したい
  • みむりんは野郎組の嶺亜っぽいからあんまりなんですよね
  • えいさたちでハッピーサプライズ!!!!この曲めっちゃ楽しかった!きゃぴ曲好きだからじゃにーずじゅにあの皆さま(もちろんハイハイ含む)にはきゃぴ曲やってほしい
  • 末永さんに比べるとあおりは木偶の棒感あるけどぱっと目を惹きますね。顔が凄く整っている、し、スタイルが良い……ジュニアカレンダーの身長体重見てびっくりして記憶がある
  • 春メドレー!こいわずらいはゆとみずが踊っているのを見てかわいいな~と思っていたのでやってくれて嬉しかった!レディダイ令くんリベンジなるか!?と思ったけど(ハイハイスプパラのレディダイで令くんはぎこちない表情してたんです)参加メンバーじゃなかった……
  • ことーってかっこいいな……と思いながらピーチ見てた。なんかもうそういう感想しか出てきません……
  • まさかのMC令くんが仕切る
  • うそでしょ!!!?と声が出そうになったが、取りあえず椅子に座って心の中で応援……
  • 「僕から自己紹介します!」
  • かわいい
  • 三村はおかし担当、だそうです。おやつ担当、だとおもってました
  • あおり「黄色いハチマキつけてくれた皆さんありがとうございます」
  • あのブログはスプパラを意識しての更新だったんですね……
  • つけてくる人いるんだろうか……と思ってたけど本当にいた
  • どうしよう令くんがスマトラオオヒラタクワガタを頭につけてほしいとか言い出したら……
  • 話す内容を考えてきました!な令くん。お題は「今回の公演で見てほしいところ」
  • なべちゃん→グランドール振り付け作った
  • 末永さん→スーパーセクシーの振付を授業中に考えた
  • 授業中に考えた!!!??!?かわいい゜・*:.。..。.:*・゜そういえば猪狩さんも授業中にだぁ~どらのラップ詞書いてたような……?学生ジュニアあるあるかしらん?
  • 後半かわいい曲をやるからそこに注目してほしい、という話が出た時に、令くんが「何の動物が出てくるのかって今言える?」って聞いていて、それじゃあペトラって分かっちゃうだろう!!!と突っ込みたくなった、笑
  • みんなが黙っちゃってどうする?となった時に、ことー?か誰かが「ジャニーズ以外でやりたいこと」という話を振ってくれる
  • あおり「空を飛びたい」みんな「???」
  • フライング?フライングのこと?等ざわざわしだすがどうやらフライングではないらしい。でも背中に紐をつけて飛ぶらしい
  • 令くん(フライングではない云々の話を多分聞き取れてなかった)「何の曲でやりたいの?」
  • あおり「いや、曲じゃなくて……」
  • ここでようやくスカイダイビングと判明
  • 千井野?か誰かが「でも今出たのはジャニーズでも出来ることだよね」と言ったらひなりが咄嗟に手を挙げて「サッカー選手!」
  • ひなりって周りよく見てるし喋れる子だよね……
  • 世間ではひなり=お調子者!みたいなイメージが結構強い?と思ってるんですけど、個人的にはしっかり者だと思っている
  • そして千井野はMCを頑張って仕切る令くんをフォロー!肩ぽんぽんしたり、さりげなく話をつないだり……
  • 千井野パイセンと呼びたい
  • なんなら千井野は作間とのあいらんどてぃーびーでもしっかり話回してくれるんですよ!!!
  • 喋ろうとしてる子がいるよ~と教えてあげるため身体に触れた千井野に対し、令くんは「やだ!なに!?痴漢!?」
  • 千井野不憫
  • 素直な令くんかわいい
  • 千井野は身体をべたべた触るという新情報発覚
  • 千井野「そういう人だと思われるからやめて!!」
  • 千井野不憫すぎる
  • えいさがテーマパークダンサーになりたいという話の流れでみんながジャンボリーミッキー踊り出す
  • かわいい゜・*:.。..。.:*・゜
  • えいさたちのシンデレラガールの衣装がリボンタイでテンションあがる♡ベースはみんなお馴染み岸君の振りだったけど所々違ってた
  • 僕の好きな人、令ぎんじひなり。生歌!聴かせる系の曲があまり好きじゃない(というかダンスの方が好きだから踊ってほしいと思ってしまう)んですけど、これはずっと聴いてられた。令くんの声結構好きかも
  • ペトラ!けんしんうさぎ似合う♡
  • 特技コーナー!なべちゃんの特技まさかの縄跳びで瑞稀担が困惑してた。令くんはダンスもエアギターもやってたんだけど、お休み二人の穴埋めだったのかな?
  • まさかのJET!!!!!!みなさんゴキズがJETやりましたよ!!!!びっくりしすぎて思わず声出た
  • ローラー履いてる時の令くんは足で踊ってる時とは違う子みたいに見える。ローラーを履いてる時の方が楽しそうというか、本人も上手く踊れている感覚があるんだろうなあ、というか……
  • 振り付けはほとんどハイハイと一緒!!ここまで踊れるの凄すぎます
  • ぎんじはいつ見ても元気いっぱいでかわいい
  • ゴキズのかもんかもんかもんかもん!!見られたの嬉しかった♪でも個人的にはその前の「ネガティブマインド吹き飛ばして~」の振りの方が好きなんですよ!でもそれはなかったんです!!かなしい!!
  • アンコールは春に会える君と!ときくんとけんしんの二人で歌うところでみんながケチャしてるのかわいかったし、おたくもみんなやってたから楽しかった!この曲好き。他グループ合同で少クラで歌ってくれちゃったりしないかな……

3/19の感想も書きます……