儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

さくみ幼稚園

がおもしろかったのではいちゅーぶフランフラン回の感想を書くことにしました。はいちゅーぶの感想を書くのは4か月ぶりらしい。びびる。そんでもって8月入って一度も日記書いてなかったことにもびびる……今月は今日から毎日書きます、たぶん。

わたしはあまりフランフラン感のある服装、というのが分からないのですが、涼くんの格好が彼女のお買い物に着いてきた彼氏♡という感じがあるのはわかります。でも優斗くんからはその雰囲気が感じられない。同じくらいフランフラン感ないのに!!むしろ優斗くんの方がフランフラン感ないのに!!!どこまで行ってもロケに来たアイドルにしか見えない……ラフすぎるからかしらん?

肝心のクイズですが、猪狩さんに全てを理解されている作間さんがかわいいですね。優斗くんがちょっと外すのもなんだからしいです。というか、作間って撮った写真を飾ったりしたいタイプなんだなあ、と。わたしは写真を撮ると言ってもせいぜいiPhoneのカメラくらいしか使わないので、撮ってもデータのままですが、やっぱり作間のように良いカメラを使っていると印刷したくなるのでしょうか……あと当ててもらえて喜んでる猪狩さんがかわいい、し、まさかの自動ごみ箱が壊れたとは!!!何故だか分からないけれど自動ごみ箱を4人からプレゼントでもらった話は凄く覚えているのですよね。自動のごみ箱ってなんやねん、と思ったからかな。

あと瑞稀が最初の店内散策で戯れていた鳥のオブジェですが、わたくしあいつを操ったことがあります。というのも、高校生の時にベイファンの子(いつかの日記参照。度々出てくる子です)があれを持っていたのですよね。で、あの鳥って人が通ると鳴く、という習性を持っているのです。そこで高校生の頃のわたしたちは考えました。これを廊下に置いておけば、授業前先生が通る際にぴよぴよぴよ、と鳴きだして、「先生がやってきたぞ!!」という合図になるのではないか……と。そして実際に試してみたのです、が、感度があまり良くなくて不発に終わりました……はい、何の話でしょうね……

話は変わりますが、ワンクールじゃ、相変わらず面白いです。わたしが裸の少年に求めていたものが詰まっているような気がします。だって!!!水着で海ですよ!!!(湘南王の話です)まず湘南王とい謎ワードが良いですね。それに、水着で打ち上げられている作間を数年ぶりに見てしまい、なんというか、大人になったなあ、というか、身体つきが変わったなあ、というか……あーあーあー、今しょうもないことを書いているような気がします、やめます……でもますますかっこいい人になっていて、きゅんです、はい……すみませんこの辺読まなかったことにしてください……初戦で早速涼くんが敗退し、結局あんまり湘南っぽくない三人が残ったり、地元(?)の若者と比べるとハイハイの子たちが華奢でびっくりしたり……なかなか面白い回でした。やっぱり夏は海で水着!パジャマで枕投げ!ですよ!!謎の乙女ゲー企画はまだ見れてないので今日にでも見ます。



追記で拍手のお返事です。


>>7/28 06:46
お久しぶりです。拍手ありがとうございます。自分でもくだらないな、とは思うのですが、けれども悩んでいるのは事実で、どうしようもできなかったので、こうしてきざきさんからメッセージをいただけて、なんだか励まされました。ずっとずっと同じように好きでいるのって難しいですよね。昔はこうだったな、こういうところが好きだったな、という気持ちが出てきてしまう一方で、そういう風に過去に縋りつく自分の惨めさ愚かさに悲しくなったりもして……別に今の作間やハイを好きじゃないわけではないですし、むしろ好きなのに、どうしてこんな風に考えてしまうのだろう、と自己嫌悪に陥ることもしばしばあります。Twitterを眺めるたびに、自分だけどうして、と思っていたので、同じように考えている人がいると分かって、なんだか心が軽くなりました。わたしもなかなか今の作間とハイハイを真正面から受け入れられない時があるのですが、けれどもずっと好きでいたいので、今までとは違う仕方の好きを探したいな、と思っています。なんだか未練がましいですよね(笑)でも「りりいさんが自分の想い通りに……」と言っていただけたので、しばらくはねちねちと作間にこだわり続けてみようかな、と思います!きざきさんもきざきさんの思うがままに優斗くんを好きでいられますように。