儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

少年たち あの空を見上げて(9/30・13:00開演・新橋演舞場)

作間のお誕生日公演!!全体的に29日よりも力が入っているような気がして、もしかしたらそれは優斗くんが伝記に書いていた、5人でお話ししたことと関係があるのかな、と思ったり思わなかったり……

作間のお誕生日要素としては、まず桶ダンスでのハッピーバースデー合唱!猪狩が仕切って歌おう!みたいな空気になって猪狩さん主導で手拍子しながらみんなで歌う。猪狩さんに「歌えよ!」と言われましたが流石に我々は歌えませんでした……(笑)下手の端っこでみんなを見ながらにまにましている作間がかわいかった!そして優斗くんが「20歳になったから少年院出ないといけないな」と急に現実的な発言。それに対し、作間は「それ言ったらみんなそう」的なことを言っていました。少年院って条件が揃えば22歳くらいまで入れるんでしたっけ。でもこれは少年たちだからそんな現実的なことを考える必要はない……そしてなぜか瑞稀と優斗くんは桶ダンス終わりで作間のことを隠してあげないのでした!もう一つ、お誕生日っぽいこととしては、ドロップミュージックが作間センター始まりだったこと!!真ん中にフード被った子がいて、あれ、と思ったのですが、よく見たら作間でびっくり。すぐにいつもの場所へ移動しましたが、何だか特別感があって嬉しかったです♡ちなみに、バスケの連続シュートも大成功!!せっかくのお誕生日だから成功してほしい、と思っていたのでこちらも嬉しかった!We'll~ではひだかくんが跪いて作間をぱちぱち。ひだかくんにも客席にもぺこぺこしてる作間がかわいかった。

あと、優斗くんがライバルの「いらつくんだよ冗談じゃないぜ」を歌う際に、29日は大昇のことを蹴り飛ばしていたんですけど、30日は殴り掛かっていて、日替わりということに気付く。去年は毎回掴みかかっていた気がする……けど自分の記憶以上に不確かなものはない!から断言はしません(笑)この曲は0番分けて立って歌うイメージがあったので(DVDになってる関西の公演のイメージかも)新鮮だな~と思って昨年から見ております。


作間のお誕生日公演だったこともあるけれど、それ以上に29日よりも全体的に演技が良くなっていて見やすく、楽しめた気がします。発声もはっきりしていたし、役に入り込めていたと思う!まだまだ公演数あるし、これから更に良くなっていくといいな~と期待。