儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

パパママ一番 裸の少年 夏祭り!(8/13・13:00開演・EXシアター六本木)

 何故か自分の番号が呼び出される5分前に、高校時代共に現代思想の授業を倒した友達からサマステミュージアムのクリアファイル(A4サイズ)を押し付けられるという謎展開が起きたのですが(笑)13日も楽しくサマステ行ってきましたーーー!猪狩からセトリ解禁令が出たので追記に放り込まずそのまま載せたいと思います。以下感想。

 今回は初日ぶりにスタンディング!人ぎゅうぎゅうでしぬかと思ったんですけどやっぱりハイジェの柵から身を乗り出すところはスタンディングの方がどきどきする……!!!煽りの内容が瑞稀と猪狩で被っていたような気がするんですけど、レポ見る限りわざと被せてくるのがが流行ってるみたいです……(笑)fireは前の人に被って作間が見えなかったので優斗くんとか猪狩とか他の子ばかり見ていたんですけど、やっぱり一人ひとり踊り方とか癖とか違うんだなあと当たり前なことを思っていたのでした。

 わたしの大大大好きな侍コーナーを盛り上げよう!はいつも以上に作間が楽しそうでわたしまで楽しくなってしまいました!♡いつもよりもちょっとだけにこにこしてて、いつもよりもちょっとだけシャカリキだったのがすーーーっごくかわいかったのです!!♡すきすぎても侍コーナーと同様で、いつもよりも楽しそうに、そしてシャカリキに踊ってたのがめちゃきゃわでした!しかも隣で瑞稀も笑ってたし……(笑)あと侍コーナーで猪狩がスモーク担当なんですけどあまりにも焚きすぎてステージ上が真っ白になっちゃって涼くんが「これは焚きすぎ!」って割とガチめに言ったのが個人的にときめきでした。仕事人涼くんかっこいい……!!

 さて、肝心なゆとみずさく曲と作間参加のハイ侍シャッフル曲なんですが、またもやぼけーっと見ておりました(笑)なんでなんだろう?その場ではめっちゃ楽しいはずなのにいざこうして自分の部屋でPCと向き合うと何も言葉が出てこないのです。やっぱり、結局のところEXシアターの隅っこで感じていることが全てで、こうやって自分の部屋でそれを文字にしているときには既に過去のもの、今の自分からは抜け落ちてしまったものになってるのかもしれない。でも本当に本当にSugarもGUILTYもかっこいいからサマステ終わったあたりで何か文字には残したいな。ちなみに唯一覚えているのは、GUILTYの作間が、めちゃめちゃに作間!って踊り方をしていたってことです……作間!って踊り方ってなんだよって感じかもしれないんですけど(笑)しなやかで、手の指の先まで伸びてて、っていうあの踊り方のことです……はあああああいや本当にこの2曲の作間はかっこいいので明日以降入る方見てくださいな……

 ZENSHIN前のコントはめちゃナナセくんがイケメン!!みたいに言われていて野郎組の世界線でもあの顔はイケメンなんだな…?と思ったり(笑)この曲もよく聞くと青春一直線な歌詞と曲でめちゃめちゃに王道アイドルだな~と。優斗くんパートの「こぼれた分だけ誰かもらって」のところが好きです。

 MCでは何故かカバディをやることに!この時に危ないからってわざわざ手持ちマイクからヘッドセットに変えたんだけど(笑)そこで「ヘッド通せますか?」って聞いた猪狩がかっこよくてかっこよくて……!!!!!侍コーナーの涼くんでも思ったんですけど、たぶんわたしは普段何事もないように涼しい顔できらきらしてるアイドルの男の子がふとした瞬間にプロ意識というか、きちんとお仕事としてやっているのだという空気を出す瞬間がめちゃめちゃに好きなのです……さて、肝心なカバディなのですが、猪狩VS他4人という猪狩が不利なチーム分けになってしまうという(笑)床壊したり優斗くんが突然「俺自分の発言にいちいち責任持ってないし~」って言いだしたりとなかなか自由だったのですが(笑)こういうところが夏のコンサートって感じがして好きだな。やっぱりわたしはJUMP育ちだから夏といえば1か月近く続くコンサートというイメージが強いのです。あと個人的に6日昼の裸の少年コールで優斗くんがちょけたポーズしてたのが好きだったんですけど、今回は作間と一緒にやっててめちゃきゃわでした!♡

 作間&作間は初日ぶりのスタンディングだったからめちゃ声出した!(笑)でもいまいち声の出し方が分からずにいます……わたしは原曲に則って「おーさくまー!」にしてるんですけど、「さくまー!」だけの人の方が多い気もする……うーーんどっちが良いのだろう……ってもう今週には終わってしまうから今更って感じなんですけどね(笑)この曲もいつもより楽しそうにしてた気がする!♡そして優斗くんソロがきゃんでぃーに変わってたーー!!たぶん喉の調子とかも関係あるんだと思うんですけど、個人的に優斗くんにはきゃぴきゃぴかわいいソングを歌ってほしいのでめちゃときめきました……きゃわ!ほんっとーーにきゃわ!!らぶゆうぴー!できたの楽しかったーー!♡

 さて、アンコ1曲目は歌いだし作間なんですけど、謎にるんるんというかご機嫌というか、そういう感じでかわいかったです……そういう曲じゃないんですけどね(笑)でもこういう風に同じ曲でも色々な表情や表現が見られるのが長期のコンサートの良いところなのかもしれない。そして1曲目と2曲目の間に優斗くんから床ドンされる作間……(笑)「色っぽい」とかなんとかって言ってる優斗くんがわりと本気で怖いんですけど……後ろで「色っぽいね~」って歌ってくれた誰かのおかげで何とか中和された感が否めないんですけど……(笑)まあこのおっさんずらぶブームもいつかは去ってくれることでしょう……(笑)

 

 この日は全体的ににこにこご機嫌作間だった気がする!侍コーナーもすきすぎてもきゃぴきゃぴしていて、わたしもすーーっごく楽しかったーー!あとこの日わたし誕生日だったんですけど、お友達から瑞稀のメモ帳いただいたの……!!めちゃ嬉しかった!ここを見ているかどうかは分かりませんが本当にありがとう!♡