儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

Summer Paradise 2022(8/9・13:30開演・TDCホール)

あとでかく。

……とか書いておいて9日の記憶がほとんど吹っ飛んでいるので覚えていることだけ(ちなみにこれを書いているのは15日)。


ペンライトで民意を問うぞコーナーは、涼くんが最近ハマっているという「どっちの役をやってほしい?」。猪狩さんは「男の子の中では人気なんだけど女の子と話せない役」か「女の子から大人気な役」。わたしは絶対に後者!!!って思ったんですけど(だって野郎組で似たような役やってる)前者が大人気。猪狩さんは「え?同担拒否?俺は皆のものだから争わないで」とおたくをpgr。でも女の子を前にしてまごまごしてる猪狩さんを見たい気持ちも分かる!!調子乗ってるのにいざとなるとまごつく猪狩さんは絶対かわいいと思うのです(それこそゴトゥーか)。作間も「女の子に積極的になれない役」か「いつも女の子に囲われている役」だったかな?前者については最初「スポーツ万能だけど……」とか言ってたかも。なんか途中で選択肢変わったような気がします(笑)わたしはこれについても絶対に後者!だって女の子とキャッキャしてる作間みたいもん……作間本人も「中学生の時は女の子グループとよく一緒にいた」って言ってたし、クラスに一人はいる、休み時間女子とだべってるキャラが実は似合うと思うのですよ!!で、会場も後者派が結構多し。猪狩さんは「同担拒否の逆……?なにそれ」と困惑。瑞稀については「クラスのマドンナ」か「クラスの女王だけど本当は優しい」。「男なのにマドンナなの!?」とか「クラスの女王とマドンナって違いある?」とか「絶対今考えただろ」と突っ込まれる涼くん。しかし全てを無視して「マドンナ」か「性格の良いマドンナ」かで投票を始める(笑)もちろん圧倒的に後者が人気。いつかハイハイ5人で学園ドラマやってほしいな……緩い雰囲気の前後編ものとか見たいです。昔関西がやってたオムニバスドラマみたいな……話は全然変わりますがべてらんのバケーションで、焼きそば食べてるシーンで誰かが「しまった!!」みたいに頭を抱えるんですけど、手にお皿を持ったままそのポーズをするから焼きそばが全部床に落ちるんですね。で、それが素なのか演技なのかを知りたい!!というのを、もうここ10年くらいずっと思っています(笑)

猪狩さんが水をこぼし、床を拭くところから始まるMC。猪狩はペットボトルを開けるのが苦手。開けやすいのと開けにくいのがあって、これは開けにくい、形的に柔らかいから握るとすぐに水があふれる、握らないと蓋は開けられないのに、とぴーぴー説明。しかし作間は「こうしたらこぼれないよ」とペットボトルの下の部分を持って簡単に開けてしまう……(笑)作間が最近ペットボトル開けるの上手いキャラになっているのが個人的に謎です。そのキャラ付けに意味はあるのか……そして水飲むところをゆっくり見られていつかのサマステを思い出したのでした!優斗くんからのお手紙コーナーは優斗くんが調子に乗る。「全公演分の映像をもらったのでMCだけすべて見ました」という一文に対し、MC<だけ>とか書かなくていいんだよ……とつっこむ猪狩さん。優斗くんはその映像を見て「ハイハイジェッツは俺の言ったことは全部やってくれる!ハイハイジェッツは病人に優しい!」と思ったそうです。おこおこな4人。「感染症にかかったことを迷惑って言うのは良くないと思うんだけど、でも優斗は一応迷惑かけてる立場でその穴を俺たちがフォローしてんだよ!!ふざけんな!!!」な猪狩さん。そして「俺はもうすぐ復活する!でもまだ療養中だ!!!」とジャンプの主人公みたいな優斗くん(笑)ここまでの流れがめちゃめちゃ面白くて、会場にいなくてもMCを回せる優斗くん凄いな、と感心してしまった……そして「誘う」が読めない涼くん!(笑)猪狩さんに指摘されて照れ照れしてたのきゃわいい。猪狩さんは作間に対しては「おらおらあ!!」って感じなのに涼くんに対しては優しい気がする。作間が同い年で同じ時期に入ったバイト仲間だとしたら、涼くんは同じ時期に入ったけど年上のバイト仲間的な……そして始まったのは胸きゅん!作間は「俺様胸きゅん。照れないでやる」。本気でやれ!ふざけるな!的なことも手紙に書かれていました。優斗くんも作間が胸きゅん躱しがちって分かってるのね……作間の胸きゅんは正直あまり覚えていない……教室移動するぞ!おいで、みたいなやつやってた気がします。作間の胸きゅん見てると「かわいい♡」よりも「大丈夫かな……できるかな……」とハラハラしてしまうのはなぜ!!その気持ちは子どもの授業参観に来たお母さんなのです。ちなみに、今回はちゃんとやっていた……はずです。俺様っていうよりはおまめ感があったかもしれませんが、最初から最後まで真面目にやってたから合格です、(笑)その後「高橋優斗おらあ!!!」って叫ぶけど早口すぎて聞き取ってもらえず猪狩さんから「え?なに?なんて言ったの?」と言われ2回くらい言い直してました(笑)涼くんは「お家胸きゅん」。お家胸きゅんってなに……?となる会場。優斗くん曰く、同棲してるみたいな、ちょっと力が抜けた漢字の胸きゅん。涼くんは「力抜く!」と言っていましたが、魂抜けたみたいな、ぽかーんとした顔をしていて瑞稀に「抜きすぎじゃない?」と心配されていました(笑)家に帰ってきた彼女がアイス食べたいと駄々こねるので買ってきてあげるから待っててね♡みたいなやつでした。それに対し「自分で買いに行け!!」な作間。俺様が残ってる!!と言われてましたが(笑)確かに仕事帰りならそのついでに買えばいいじゃない!とわたしも思いましたよ!!残ったずきうやは「おもしろ組」by優斗くん。おもしろ組ってなんだよ!!とぶーぶー言い出すずきうやですがどんどこ読み進める涼くん。強いぞ涼くん。ちなみにおもしろ組=ずきうや、かっこいい組(?)=はしさくなら、優斗くんはどちらになるのかしらん、と少し疑問。もちろんおもしろ組?と思うのですが、しかしわたしは優斗くんはかっこいいんだ!協会会長なのでかっこいい組に入れたい気持ちもあり……むむむ。そんなおもしろ組二人は「なかやまきんにくんになって奪い合い胸きゅん」をやりました(笑)しかし、本当に優斗くんが手紙に書いたことは何でもやってくれるんだな……

MYWのことなどものちのち書きます。