儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

Summer Paradise 2021(8/4・13:30開演・TDC)

昼公演はやっぱり暑い!!!本日のだぁ~どらは優斗くんも作間もダイブネタやってた!!!ちょうどだぁ~どらの時の高さが10mくらいって話を前にしていたからそれでなのかな?飛び込む前の構えの姿勢を黙ってやってるあの時間じわじわくる。マントラは見るたびに好きになってる気がする……こういうのをスルメ曲って言うのかしらん。顔よりも電飾ローラーの方が目立つ、というか、ほぼ電飾ローラーしか見えない演出になってるんですけど、逆にそれが好きなんです。前に猪狩か誰かが「自分たちではなく、自分たちの作るパフォーマンスを好きになってほしい」みたいなことを言っていて、そういう考えだからできるパフォーマンスっていうか……それに、今までにあった電飾バトンや謎のサングラスじゃなくて、ローラーが目立ってるっていうところも好き!!ローラースケートってそれ自体だとただの道具じゃないですか。でも、ハイハイはローラーを履くことで初めてパフォーマンスをする身体が出来上がるんです。パフォーマンスをするためには欠かせない身体の拡張部分になっているんです。それが強く感じられるからマントラの時間は凄く好き!MCはかき氷食べたい話してた。「食べ物運んでくれるやつってアイスもあるのかな?」という話が出て、おたくの反応がびみょーな感じだったんですけど、え、ありますよね……?サーティーワンもウーバー対応してた気がする。でもかき氷は流石になさそう。MC後の曲はらいおんハートに変わってました。最近(これ書いてるのは8/8の朝です)はドラゴンフライとかもやってるらしい。いいなーー……わたしもドラゴンフライ回入りたい!!!なんてったってわたしは高階大好き人間だから……ペトラは何故か虎が優斗くんに!!!天才子役設定を始めようとするも早々に曲が流れて「はやくない!!?」と困惑してたのがきゃわいかった(笑)カマキリが涼くんで、木とうさぎはそのまま!!木の精は木にかけただじゃれを言うキャラでした。個人的にはこのキャラめっちゃ好き!!なのに滑りました~な空気が充満していた会場。なぜ!!?おもしろかったのに!!最後の挨拶、作間は「ローラーのストッパーが擦り減っていくと、自分頑張ったなって思える。でも、この2年間は全く減らなかった。これから沢山パフォーマンスをして、沢山減らしていきたい」みたいなことを言ってた、かな?わたしも沢山作間のパフォーマンスが見たいし、いつまでもローラー履いていて欲しいなーーと思った……瑞稀の挨拶についても色々考えたんだけど上手くまとまらなかった、からまた今度書く、かも。