儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

わたしのすきなもの100個

ハイハイが好きなもの100位を書く!という企画をゆーちゅーぶでやっていたのでわたしも書いてみました!

1位 わたし

前は自分のことが好きじゃなかったけど、最近はちゃんと好きって言える、気がします!(笑)これはそう思いたいっていう願望も含めての1位!

2位 周りの人々

こういうのわたしっぽくない気もしますが(笑)当たり前にわたしだって周りの人々のこと好きですよ!好きじゃなかったらわざわざ一緒に居ません。細分化するときりないしここに書くのも違うかなあって言う内容も含んでくるので「周りの人々」にしてみました。

3位 作間

やっぱり作間の名前は出てきますよ!!!なんで好きなんだろう?ということは、もう最近はあまり考えませんが、単にビジュアルやパフォーマンスだけではなく、一つ一つの言動が愛らしいこともあるのかな、と思っております。なんて言えばいいのかな、伝記で綴られる言葉や、MC中の些細な動きの背景を深読みすればするほど、愛おしくなってしまうのです。ちなみに、アイドルの名前を順位付けするのはわたし的にあんまり……なのでここから下にアイドルの個人名はランクインしません。

4位 ハイハイジェッツ

とんでもないスピードで、わたしの頭では追い付かないような想像以上のわくわくを見せてくれる王子様たち(でも問題児たち)がやってきた!!!……というのがわたしにとってのハイハイジェッツです♡(笑)上と同じ理由でここから下にアイドルグループの名前は一つしか出てきません。(その一つはどうしても書きたかったやつなので許してください……)

5位 ソプラノオーバードライブ(ハウプトハルモニー)

多分アイドル楽曲の中で一番好きな曲。iTunes視聴ページで「儚いから愛おしく、慈しむほど輝く」というフレーズを聞いた時の衝撃が忘れられなくて、かれこれ2年(有岡担の時も合わせれば3年)ブログのタイトルにしています。ハウプトの中では珍しく(?)王道きゃぴきゃぴアイドルソングなところもお気に入りです。

6位 16歳

16歳の男の子がやっぱり好きだーーーー!!!!ということを最近また感じております。ハイハイ以外のジュニアの子で気になってる子をこの前羅列したのですが(何やってんだ)驚異の16歳率で、この16歳に萌えるという謎能力を他の何かに活かしたいと切実に思いました。しかし活かせる場所が思いつきません……

7位 十六歳(ブクガ)

去年のドリボの時期にずっとずーーっとこの曲ばかり聴いていました。ちょっと重い歌詞が16歳特有の暗さや弱さを表しているようで、聴くたびに胸がぎゅっと締め付けられます。

8位 有楽町周辺

凄く凄く好きな街!!帝劇やクリエがあるから好きっていうのももちろんあるけれど、それ以上に一見新しいようで実はしっかりと歴史が刻まれている部分も好き。悲しいことがある度に行くようにしています。

9位 MILK

姉がお下がりをくれるから、ということもあるんでしょうが、気付いたらミルクばっかり着てます。高校の卒業式でも着たくらい好き!アイドル誌読むときはMILKBOY警察になってしまう。

10位 少クラ

少クラ大好き人間です。じゃにーずじゅにあをこれでもか!!と摂取できる素敵番組。

11位 帝国劇場

行くたびにわくわくしてしまう場所!非日常空間。開演前のスタッフのお姉さんの注意事項読み上げが何気に好きです。あれを聞くと、いよいよ始まるんだなーと思います。設備面も実はしっかりしてるんですよ!!なんてったって前の演出のサイゴンは帝劇と博多座でしか上演できなかったのですから!!!そしてそんな舞台に立てるジャニーズって凄いなあ、としみじみ感じます……優斗担の友達に教えてもらったのですが建造物としても美しい、らしいですよ。

12位 白金台アリスガーデンのチーズケーキ

東宝系劇場名物!だったのにいつの間にか淘汰されていた……

13位 ギンザシックスの本屋さん

ちょっと暗めの照明が雰囲気出ていて良いです。他の本屋さんでは見ないような本も置いてあって永遠に立ち読みできます(迷惑な客)。

13位 RMK

高校生の時からずっとRMKのジェルファンデ?使ってます。この上にコスデコのパウダーはたくと良い感じで好き!

14位 今のバイト先

自分の勉強にも繋がっているし、基本辛いことないし(笑)楽しいです。いつか辞めなきゃいけないのが今から悲しい……

15位 アナスイの鏡

おもちゃみたいでかわいい。お守り代わりにいつも持ち歩いています。

16位 ふめつのこころ(tofubeats

アイドルおたくに人気(?)な曲。電影少女見てからずっと聴いています。

17位 EXシアターの指定席

開演前にぎゅうぎゅうのフロアを見下ろしてる時の優越感がすき!(笑)ステージも全部見えるしトイレも行けるし快適です。

18位 六本木

日差しの中「暑いよーやだよー」って言いながらEXシアターに向かってる時が好きです(笑)夏が来た!って感じます。終演後に、少しだけ涼しくなった夜の街を歩くのも好き。ドラえもんがめっちゃいる広場につながるエスカレーター上りながら「今日の公演も楽しかったなー」って思ってる瞬間が幸せです。

19位 横浜アリーナ

小学生の時にJUMPのコンサートでよく連れて行ってもらっていた場所、という印象が強いです。初めて行ったコンサートも横アリのJUMPのコンサートでした。I/Oの時にグッズのプレ販に一人で(部活サボって笑)行ったんですけどその時にお母さんとお姉ちゃんに連れられてきてる小学生くらいの子がいて。わたしも10年前はその立場だったのに、気が付けば一人で新横浜まで行けるようになっていて、なんだか不思議だなーと思ったのを覚えています。まだJUMPが10人だった頃ってお母さん&お姉ちゃんに連れられて来てる小学生の子が凄く多かった気がします。あの頃よく見かけた、わたしと同い年くらいの子たちは今何をしているんだろう?

20位 テキストサイト

懐かしいものとインターネットが好きなのでその両方を有しているテキストサイトは大好きです。実はここはブログではなくテキサイなのですよ!!本当はワードプレスも使わずに完全手作りにしたい……ので勉強中です。

21位 レターセット

かわいいのを見かけるとつい買ってしまう!!お手紙大好き人間なので現場行くたびに出してます。自分が過去に書いたものを読み返すのも好き!

22位 ホムペ

ナノとかペップスとかで作るケータイホムペ!中学生の時によく作ってたな……当たり前に世代ではありません(笑)また作ろうかな。

23位 リアル

ミニブログみたいなやつ!デクーなくなっちゃったの悲しい。やっぱりこれも世代じゃないけれど(笑)自分でカスタマイズするのが楽しかったんですよね。Twitterは多機能だし、整っているし、使いやすいけれど、でもリアルの手作り感がやっぱりわたしは好きです。

24位 2010年頃のJUMP担のブログ

勢いがあって、エネルギッシュで、あらゆる方向に暴走していて……とにかくそんな昔のJUMP担のブログが好きです。JUGEMかはてダのイメージが強い。ちなみに、ブログを始めたきっかけは「姉の知り合いの人(JUMP担)のブログ面白かったなーそういえばあの人がブログやってたのって今のわたしと同い年の時なんだなー」とふと思い出したことだったりします。あの人は今何をやっているのでしょう?更新が止まったブログを読むのも好きです。

25位 iPhone

iPhoneのあかりを残してワンルームファンタジーごっこをするためだけにあいふぉんに機種変した高1の秋……(笑)

26位 友だちとだらだら歩いてる時

自分一人だったら20分で歩ける道を友達と一緒に歩くとその倍かかるの不思議。でも楽しい。

27位 デパート

贈り物をする時なんかにたまに行きますが、劇場同様に非日常空間だなーと思います。「今日は帝劇、明日は三越」なんてキャッチフレーズもあったくらいですし、どちらも日常に溶け込んだ一種の「ハレの日」の象徴だったのでしょう。

28位 お兄ちゃん、ガチャ

あの枠のドラマの中で一番好きだったもの。前にも書きましたが、メロ回が凄く凄く好きで、ある程度成長してから二周目を見てよかったな、と今でも思っています。

29位 Make you wonder(ハイハイジェッツ)

「I need your love.」はハビドリの「You're my sunshine.」とシンデレラガールの「I wanna be your sunshine.」の狭間みたいな話を前にした気がしますが、そういう「沢山の人を惹きつけて元気づけるスター」への道の途中という感じが今のハイハイに合っている気がして好きです。

30位 午前の授業が終わった後に友達と「何食べる―?」って大学構内をふらふらしてる時

外行くー?学食行くー?って話しながらふらふらしてる時がなんかすきです。もう半年以上あれをしてないのだな……

31位 乙女新党

初めて物凄いエネルギーに突き動かされながらおたくをしたグループ。葵わかなちゃん推しでした。今思うと色々アレなこともありましたが(笑)今でも凄く凄く好きなグループです。曲として一番好きだったのはボクだけの世界、か、ときめきパラドックス……決められないです。卒業ワンマンのDVDのランダム生写真でわかちゃんを引いて、そのことをツイートしたらわかちゃんスタッフツイにリツイートしてもらったのが嬉しかった!!!何年前の話って感じですが(笑)でも、それが乙女新党関係で嬉しかった最後の記憶のような気がします。

32位 オレンジ味

ジュース、ゼリー、飴、アイス、お酒……オレンジ味のものってなんでも美味しい!!

33位 リトルバスターズ!

凄く凄く凄く好き!!!今までで一番はまったゲーム!やっぱりこれも高校生特有の教室のライブ感が好き。リフレイン(トゥルーエンド)が一番人気なのでしょうがわたし個人としてはクドルートがお気に入りです。あまり評判が良くないルートなのですが(笑)ヒロインが大きな決断をする場面があって、高校生にもかかわらず自分の命にも関わる大きな選択を迫られる切羽詰まった感じが好きなのです。ザ・ギャルゲー。アニメ版では他の子ともその決断について話し合う場面があるんですけれど、そうした仲間の抱える悩みをみんなで分け合うところも青春らしくて好きです。クドルートはリフレインを除いて、いちばん、リトバスの「世界の秘密」とヒロインのトラウマ克服(というか後悔を晴らすこと?)が密接にかかわっているルートのような気がしますね。キャラクターでは葉留佳がいちばんすき!アニメ版も構成が良かったなーと思っております。公式側から明らかにされていないこともあって、こちら側に考える余地が多く残されているのも良いのかも。ハイハイと他ジュニアをリトバスのキャラにあてはめるなら!!とかいう謎の妄想をしたこともありました。

34位 リトバス!R

リトバスはラジオもめちゃめちゃに面白かったのです……わたしはナツブラを聞いていない世代(アニメ入り)なのでそっちは分からないのですが、ギャルゲーのラジオだからこそできる自由度の高い番組でアニメ版のラジオ以上に面白かったとかなんとか。かわいく聞こえる言葉を探せ!とかあったなーー……

35位 合唱

聞くのも歌うのも好きです。先生からのよくわからない指導を受けてる時の空気感いいよね。

36位 クーリンチェ少年殺人事件

映画スタジオからパクった懐中電灯を大切そうに持っているところや、狭い世界で繰り広げられるあれこれが全てになってしまう思春期特有の視野の狭さがたまらなく愛おしいです。

37位 渚のシンドバッド

クーリンチェとは全く違うお話ですがこれも青春の痛々しさが綺麗に描かれていてお気に入りの作品です。

38位 Take Me Out

ミュージカル。野球のお話です。作中、あなたが私を素敵な世界に連れ出してくれたんだ、私のために野球を辞めないでくれ、って叫ぶシーンがあるんですけど、わたしもアイドルのおかげでなんとかやってこれたみたいな部分があるので凄く分かるなーと思ったり。

39位 ロックンロールパラダイス(大森靖子

靖子ちゃんの曲はどれもこれも好きなんですけどこれがいちばん好きかも。わたしも作間のかなしみをぽーいしてあげるためだけに、30分だけスターになりたい。

40位 リキッドアイライナー

アイライナーはリキッド以外使えない人間です……

41位 ジルのカラコンのオリーブ

最近落ち着いた色も出たっぽいですがわたしは専らオリーブ入れてます。涼くんの少しオリーブがかってる瞳が羨ましくて買ったものなのですが、これがもう超かわいいのです!!

42位 キャンスパ

キャンスパもかわいいよねーー……この夏買ったスカートがお気に入りです。好き好き言い続けてたらお姉ちゃんがこの前靴下を買い与えてくれました。

43位 アイドル工学(稲増龍夫

中学生の時に読んで「わたしもミニコミを出したい!!!!」ってめちゃめちゃ衝撃を受けた本。今でもたまにぺらぺら読みに行ったりしてます。

44位 ザ・万字固め(万城目学

初めて読んだときに物凄い衝撃を受けた記憶があります。特に最後のお話。この文章によって人生大きく動かされたと言っても過言ではない……いや本当に。最後まで読み終えた時、思わず自分の手のひらを見てしまった。

45位 Cosmic Melody(びしょうねん)

きらきらしていてかわいくてザアイドルな曲!!めちゃ好きです。この曲歌ってるひだかくんきゃわすぎます。びしょーねんのオリ曲って良曲揃いな気がします……ラララブもねえもっとも好き!!最近は一周回って僕らはミステリアスも好きになってきました(笑)

46位 自分のラップトップ

テキサイの更新をするのもツイッターやゆーちゅーぶを見るのも全部ラップトップ!初めて自分専用のものを買ってもらった時嬉しかったなーーー……今使ってるのはASUS。無駄にワイドディスプレイ。ちなみに壁紙はべびごん最初の星作ってるところ♡Rainmeterの時計つけてます。ロック画面はずっと苺ましまろだったんですが最近こじかに変えました(jc漫画大好き人間)。

47位 サイゼリヤ

なんだかんだで一番話が盛り上がる店はサイゼリヤ説を提唱していきたい!!!サイゼのエスカルゴが食べたいがゆえに焼肉派の他5人へ立ち向かうりゅーがくんを当サイトは応援しています。

48位 バドミントン

バド部だったわけではなですが(笑)何か一つスポーツをやらないといけない……となったら迷わずバドを選びます。ゆるくやるバドほど楽しいものはない!!!今年に入ってから鬼のようにバドやってる気がします。

49位 短距離走

足だけは速いからこれも好き!!でも走ることが好きなんじゃなくて「あいつ運動できないくせに足だけ異様に速くね……?」みたいな視線を浴びるのが好きでした(笑)

50位 勉強や作業のためにカフェに居座ってる時

飲み物代のもとを取るんだ……という気持ちでラップトップに向かうと集中できますよね……

51位 中国語の勉強

発音がかわいいのと中国文化が好きなのでちょこちょこ勉強してます。

52位 韓国系ファッション

かわいいし気楽に着られるから好きです♡プレッピーっぽいのかわいい。

53位 安嶋の私服

上に韓国系ファッションって書いて思い出した(笑)安嶋の私服かわいいよねーー……dk感があって良いなーと思っております。

54位 ボクだけの世界(乙女新党)

もしわたしがいわゆる「リアコ曲プレイリスト」を作るなら絶対に入れるであろう曲!!歌詞がきゃわです。だけど(だから)作間のことを考えて聴くことはないな……という曲(笑)

55位 我 I need you(じゃんぷ)

なんやかんやでJUMPの曲の中でいちばん好きなのってこれかも……もちろんTTTとかあの辺の曲も好きですけど!(笑)でもぶりっこ曲ではこれがいちばん好きです。我爱你とI need youをかけてるのがかわいい。それなのに高木メインの曲じゃないところもまたいいですね(笑)ここまで書いて思ったんだけど、わたしがうぉーあい好きな理由って有岡くんが目立ってるから、では……?

56位 紙の手帳

作間の写真を挟んでいつもお守り代わりに持ち歩いています。というのも高校生の時、プレゼン当日に作間の写真を手帳に挟んで持っていったら成功したことがあったのですよ!!(笑)それ以来いつも入れているようにしています♡シールとかプリクラ貼るのも好き。

57位 高校の教室の雰囲気

先生の些細な一言や、ちょっとした出来事でクラス全体がどよめくあの感覚が好きでした。言語化出来ない一体感がありますよね。高3の時に授業でゆきゆきて神軍見た後、「なんだったんだろうねあの映画……」っていう空気が教室いっぱいに広がっていたあの感覚をわたしは一生忘れないと思う。「一体感」とはまた違うけれど、授業中の睡眠率を割り出したり、カップルのアイコンタクトを盗み見たもりしてました。大学の教室では味わえないあの雰囲気なんて言えばいいんだろうな。

58位 夕方の上り新幹線

夕陽の中でだんだんと窓の外の景色が都会に戻ってくるのを眺めている時が好きでした。デッキで友達とくだらない話をするのも楽しかったなーーー……人多いとか座れないとかありますが、なんやかんやでやっぱり在来線よりも過ごしやすいんですよね。扉はなかなか開かないし、人の入れ替わりも少ないし……乗った時はまだ明るかったのに降りた時は真っ暗、っていう冬にしか味わえない変化も好きだったな。

59位 html

手打ちが楽しいhtml!一つずつ自分でサイトを作っていく感覚が好きです。

60位 SUITS

優斗くんのゲスト出演以降毎回見ております。丸の内の風景が沢山映るから見ていて楽しい。まとものように思えて所々ぶっ飛んでるストーリーも好きです。鈴木先生不倫はよくないとおもいます!!!!

61位 オレンジ(釘宮理恵堀江由衣喜多村英梨

優斗くんが書いてた方じゃなくてとらドラの方!アニメ見たことはないのですが、良い曲だなーと。00年代アニソン好きな曲多すぎる……

62位 SOUND OF DESTINY(水樹奈々

ホワルバ!!ちなみにゲームをやったことはありません……2のアニメは見てたんですけど結局2期なかったな……上に、ボクだけの世界を聴きながら作間のことを考えることはない、と書きましたが、この曲は作間のことを考えながら聴ける曲です。「行く手に待つのが暗闇の世界でも きっと輝く瞳を持ち続けられる」って、本当にそうだよ!!!!(笑)ちなみに、Twitterのbioはこの曲の歌詞です。

63位 こどものじかん

ロリ漫画!!みたいな扱い受けてますけど(ていうか実際そうですけど笑)結構ちゃんとした話で読むたびううむと唸ってしまいます。小学生の時はりんちゃんたちに感情移入していましたが、大学生になってから読むと大人側に立ってしまいますね。青木先生の学級運営に四苦八苦……なところは(青木先生にだめなところもあるけど!笑)見ているこちら側が辛くなります……小学生の時はりんちゃんたち楽しそう~って思ってたのに!!!(笑)今読み返すと初期の絵はザ昔の少年漫画!!って雰囲気でそれがまたよきよかれ。中盤以降のお話は少女漫画チックかも。昔は小6の学校裏サイトの話と美々ちゃんの三者面談の話がいちばん好きでしたが、もう一度読み返してみたらりんちゃんが男の子からちょっかいかけられる話がいちばんのお気に入りかも。

64位 チーズ・イン・ザ・トラップ

みんな寝不足になりながら一気読みしてる気がする!!!(笑)もし実写やるなら青田先輩は裕翔くんがいいです。

65位 吾妻ひでお

足首ない女の子がかわいい!ひでおのうつうつ日記がいちばん好きです。

66位 金魚

ペット飼うなら必ず金魚!癒されます。

67位 夜

夜の方が(やらなければと焦るので笑)集中できるタイプのわたし、というわけで夜の方が好きです。外出歩くのも夜の方が好き!!夏も良いけど冬のしんとした感じも良いよね。雑誌の写真も夜の屋外で撮影されたものだとテンション上がります♡

68位 秋

季節いつが好き!?と聞かれたら迷わず秋と答えます。秋服が着られるので♡(笑)前までは夏服の方が好きだったんですけれど、最近は秋服がいちばん好きです。長袖ってかわいい!!

69位 Don't Stop Believin'(Journey)

高校生の時によく聴いて歌ってた曲。その時は楽しければよかったのでわけも分からずカタカナ英語で歌ってたわけですが(笑)よく考えてみると高校生らしい曲なのかなーと思います。

70位 すこぶる動くうさぎ

かわいい!最近は韓国系のお店以外でも見つけられるようになったから嬉しい……

71位 バイト終わった瞬間

わたしはこの瞬間のためだけにバイトをやっていると言っても過言ではない!!!あの解放感なんなんだろう。

72位 今使ってるスマホケース

買うの面倒だし作間もケース使ってないらしいし、ということで、ずっとケースなしでスマホを使ってたんですけど「作間は芸能人ですぐ買い換えられる財力を持っているがお前はそうじゃないからケースに入れろ」とお叱りを受けたのでついに買いました。ケイトスペードのベルト?みたいなのがついてるやつ。シンプルだけどきゃわいい!!カメラの穴からちゃんと本体の紫も見えるのでよきよかれ♡

73位 エリクシールの下地

もらったサンプルをノリで使ってみたら思いのほかよかったので現品かって使い続けております。崩れないし肌がきれいに見える!気がします!

74位 展望台

展望台たのしい!!無駄にテンションが上がってしまう。貿易センターのところなくなるらしくて悲しい……

75位 水族館

水族館も地味に盛り上がる!!ふれあいコーナーで小学生に交じりながらキャッキャするのが好きです。

76位 深夜に布団の中でブログ書いてる時

Twitter見たり音楽聴いたりしつつブログ書いてる時間が好きです。夜の方が集中できる気がするの何でだろう。

77位 豆乳

一時期豆乳がマイブームでした。紅茶味がお気に入りです。

78位 たべっこどうぶつ

悲しい時に食べると元気が出ます。テスト前によく買ってしまう。

79位 小中学生向けの雑貨屋

別名、入るだけで肩身の狭い思いを体験できる場所……でも入ってしまう何故ならかわいいから!!!小中学生向けのファンシー雑貨のかわいさは異常です。わたしもつい欲しくなってしまいます。ロフトやハンズよりもオリンピア、パティズ!!

80位 桃色片想い松浦亜弥

最近この曲ばかり聴いています。こういう気持ちでおたくしたいよおおおおおおおおおおおお!!!歌詞かわいいしあやや歌うますぎます。メンカラピンク時代の優斗くんのおたくだったらこの曲の歌詞bioにしてただろうな……

81位 たけくらべ

映画の方。美空ひばりが女優さんだったことをこれ見て初めて知りました。吉原の風景がきれいで好きです。やっぱりこれも少年少女期の限られた自由な時間のきらめきが描かれていて見るだけで泣きそうになってしまいます。

81位 川上未映子

エッセイがどれもこれもさくさく読めるものばかりなのでお気に入り。グッズ販売やジャニショの列でよく読んでました。

82位 高校教師

桜井幸子の方。90年代の鬱々とした雰囲気がたまらんです。見るたび、「どうせ世界は終わっちゃうんだし……」という暗い世代を味わいたかった!!と思います。jk達の制服着てる時の子どもっぽさと私服の時の大人っぽさのコントラストもまた良いのですよ!

83位 ラブ&ポップ村上龍

またもや90年代jk。(当時の渋谷がどうだったかは知りませんが)渋谷の雑多さを表した見開きいっぱいの文字に、強い衝撃を受けた記憶。それにしても、未だに、遊ぶなら渋谷しかない!!というjkってどのくらいいるのでしょうか……わたしがjkだった時は渋谷じゃなくても面白いもの沢山あったし、むしろ渋谷は歩きにくいし(スカートの中を盗撮してそれを見せつけるという謎な人がいた)で、渋谷に行った記憶がほとんどありません……

84位 岡田有希子

かわいいとにかくかわいい!!花のイマージュが好きです。

85位 戸川純

曲とかは全く分からないのですが母から譲り受けたエッセイ本が面白かったので好きです……制服みたいな服が好きなのめちゃ分かる。

86位 母の実家の本棚

これも上に書いたものからの連想!母の実家はもう取り壊してしまったのでないのですが、精神世界マップとか謎な本が多かったので読み漁るのが好きでした……気に入った本はもらって自分の本棚に置いてあります。

87位 嶽本野ばら

独特の言葉遣いが好きです。一番好きなのはミシン、か、それいぬ……人間極端な方が面白い!!というわたしの考え方はここから来てる気がします。

88位 マグネットボード

小さいものを机の上に置いています。暗記物やハイハイの写真を貼れる便利グッズ。なんやかんやでずっと使ってます。

89位 紙の日記

日記ってほどじゃないですけど、その日やったことと次の日やらねばいけないことを毎日書き留めています。これが結構便利なのです。Workflowyを使ってた時もありましたが、やっぱり紙の方が書くのを忘れないし見やすい……

90位 ミセスグロスマンのシール

プラザとかに売ってるあれです。お気に入りはローラースケート!!かわいいのでつい色々なところに貼ってしまうのですが、結構高いのですよね……

91位 鶏肉

何肉が好き?と聞かれたら迷わず鶏肉と答えます。でもトリニクがどーたらっていうクイズ番組はあまり好きではないです……

92位 サーティーワン

アイスケーキって美味しいよねーー……最近はポケモンのやつもあってきゃわいい!!

93位 土曜日の夜

最近はオンライン授業だったり夏休みだったりで休日という概念が消失しかけているのですが、その前は土曜の夜がいちばん好きでした。次の日休みだー!という気持ちだいじ。

94位 ビックカメラ

有楽町のビックカメラ行くとテンションが無駄に上がってしまうのは何故でしょう?ポイントがすぐに貯まるので(笑)基本的にビックカメラで買い物するようにしてます。

95位 ローラースケートモチーフ

ローラースケート柄を見るとつい反応してしまう!!レトロブームのおかげ?で最近見かける機会が多い気がします。ちなみに多色ペンはノック部分がローラー型のやつ使ってます♡

96位 いちごコンプリート千葉紗子折笠富美子川澄綾子能登麻美子

一時期毎日「ハイハイジェッツが苺ましまろにしか見えない……」とぼそぼそ呟いていたら姉から「頭がおかしい」と言われたことのあるわたしですが、ハイハイにこの曲を歌ってほしいという願望は未だなくなっておりません!!!ましまろなおともだち♡

97位 お気に入りのボールペン

作間意識してみました(笑)高校受験の時に、消しゴムで消してる時間でもう一問多く解けるなーと気付いたのでそれ以降勉強するときはいつも黒ボールペンです。なんかゼブラのやつ。見た目がペンタブのペンみたいでかわいい。ファンレターは紫のペンで書いてます。パイロットの0.4のやつ。ずっとこれです。

98位 ブルーライトカット眼鏡

効果の有無は分かりませんが(笑)かわいいので勉強するときとかによくつけてます。

99位 さくさくパンダ

名前がかわいい♡何故かいつもファミマ寄ると買ってしまう!!最近はセブンにもちっちゃいやつ売ってるから嬉しい!!

100位 カレルチャペック

見た目がきゃわ!ちょっとした贈り物をしたいなーってときに行きます。

 

以上、わたしの好きなもの100位でした!気が付いたときに追加するスタイルで書いていたら思いの外完成までに時間がかかってしまいました……作間の好きなもの100個についてのコメントも9月中には上げます、きっと!!