儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

始めようよ we're gonna do it right.

おかえりの声をどうしてもいち早く届けたいんだよ(その110)

早いもので、2019年も今日で終わりです。まるで永遠のように感じられた9月も気づけば遠くになっていました……今思えば短かったような……いや、やっぱり長かったな。

 

2019年の楽しい思い出を語りたいのに、頭に浮かんでくるのはどれもこれも9月のことばかりで、どうしてこんなことに……とやっぱり今でも思ってしまうんですけど、でも、思い返してみれば夏までは楽しいことばかりだったような気がします。ISLAND TV、少年たち、クリエ、リハウスCM、うたコン、音楽の日、MD、サマステ、ドーム、野郎組……そのどれもが新しくてわくわくして嬉しかったこと、本当に伝説に成っちゃうんだって思ったこと、今でも覚えています。ついこの間までは2020年が待ち遠しかったはずなのに、突然怖さが勝ってしまうようになったのは、きっとその嬉しさをはっきりと覚えているからなのだと思う。信じていないわけではないけれど、またあれくらい楽しい気持ちやわくわくした気持ちにさせてくれるのかなって、思ってしまう自分がいるのです……そんな自分が嫌になるよ。でも、もうここまで来たら本当に本当に待つしかない……というか、待ちたい。また作間がステージに戻ってきて、素敵な世界を見せてくれる日を待っていたいです。

 

毎日更新も今日で終わりにします。9月13日から110日間、時間詐欺をしたり優斗くんもびっくりな短文更新を繰り返したりもしましたが(……)1日も休まず更新したこと、自分でも驚いております……正直言って正気の沙汰じゃないよね(笑)だって謎の謹慎期間なのに毎日毎日書き続けたって、我ながらなかなか狂気じみているよ……しかも途中明らかに好きなアイドルが謹慎中とは思えないくらいテン上げな日記あるし……(少年たちDVDが届いたよ日記参照)いやでもこの日は本当に嬉しかったんですよ!!だって何か月ぶりかの新しい作間だったんですから!!(でも一回見ている映像という矛盾……まあ幸せならなんでもいいんです♡)

初めは「作間が戻ってくるように、何か願掛けをしたい」という思い付きで始めた毎日更新でしたが、まさか本当に一日も休まず12月31日を迎えるとは思いませんでした。一回くらい書くの忘れるんじゃないかと自分で思っていましたから……(笑)でも、これで一日も作間のこと忘れなかったって、胸を張って言える、と思います。やっぱり、わたしは臆病だから、自分のことに関しても目に見える形で示したかったのです。やり残したことははない、はず!欲を言えば今年発表のハイハイオリ曲まとめも書きたかったけどさーーーーー………(笑)あと、今年は拍手押してくださった方が去年よりも多かった、気がします!(笑)特に9月は(このブログ比で)拍手の数が多くて励みになっていました。それ以外にも、ネットリアル関わらずわたしとお話ししてくださった方々、ブログを読んでくださった方々、ありがとうございました!♡2020年もきっと作間担としてブログを書き続けていくので、よろしくお願いいたします!

 

最後に今年の初めに立てた目標の振り返りをします!

その1、好きなものは好きと言う!
これは出来たと思います!何故か分からないけれど、どこかのタイミングで作間のことを好きだと、ハイのことを好きだと言うことに躊躇いがなくなりました。何故今までは言葉にできなかったのだろうと不思議に思うくらいなんですけど(笑)でも、そういう風に無駄にじたばたした時間も大切だった、と思えたらいいな……

その2、ガンダしなくても開演には間に合うように。
し……てない。たぶん。きっと。メイビー。夏に大きいコインロッカー空いてなくてリュック入れられなくて「番号呼ばれる!!!!」って焦ったことはあったけれど!あまりにも眠すぎて丸ピカへ向かうエレベーターの中でうとうとしたことはあったけれど!(笑)ガンダはしませんでした!本音を言えばもっと余裕をもちたいところではあるんですけど、まあそれは来年の目標にします……(笑)

その3、横アリにいく
行ってない!!!(笑)本当に行ってない……ていうかたぶん新横浜に降り立ってすらないよ……2020年はハイハイ単独横アリ絶対にやってね!

あとHSKも受かったし本も結構読めた!ただ読んだ本リストをちゃんと書いていないのでそっちはまた後で追加しておこう……

 

そんなわけで活動自粛解除まであと数時間なわけですが、はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ何故か緊張で吐きそう……戻ってくるとしていつから表に出てくるの?とか、あけおめ動画にはいるの?とか、伝記は?帝劇出るのかな?とか、そもそも本当に戻ってくるの?とかクエスチョンマークがいくつもいくつも浮き出てきて落ち着けません……うううううううううううううやっぱりおとなしく待ってることなんてできそうにないけれど、でもとにかく「おかえり」を言う準備だけは出来てます!早く戻ってきてね!

 

f:id:mrn0x0:20191231161821j:image

2020年すぐ来ちゃうよ♡