儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

パパママ一番 裸の少年 夏祭り!(8/22・13:00開演・EXシアター六本木)

 個人的ラストサマステ!何故か遅刻しそうになるという謎な事態に襲われたのですが(笑)まあ去年の8月22日も「間に合わねえ!!」とか言いながらハルタのローファーで六本木ガンダしてたので、それに比べたら、ガンダしてない分成長したのかなあとか思いつつロッカーにリュック押し込んでました。(成長してないです)

 今回はハイ侍ラスト前日ということもあってかみんなテンション高かった気がする!今までで一番前の方に行けたこともあり、最初の柵から身を乗り出すところも超超ぶちあがりました゜・*:.。..。.:*・゜やっぱりあそこ迫力あってかっこいい!♡おいでさんしゃいんは改めていい曲だな~と。優斗くんパートの色っぽいね~!が初めて聞いたときから物凄く好きです……あと転調するところも乃木坂っぽくて好き!いつかこの曲を聴いたら2019年夏が懐かしくて泣きそうになったりするのかな。侍コーナーの作間はやっぱりわたしの好きな作間だったーーー!!!しゃららら~きみを~しゃらら~ずっと~のところの作間がいつもいつも楽しそうで好きだったなあ、と今更ながらに思い出しました。あと、大光とかつきにライト当てるとき、いつもはちょけてるのにこの日は何もしてなかった!「何もしないのかよ!」ってつっこまれてる時もちょっとだけ嬉しそうできゃわでした~!♡GUILTYは初日「あれ、作間少しだけ大人っぽくなった?」と思った曲だったんですけど、それから3週間経ったこの日は特に何も思わなくて、なんというか、こうやって少しずつ気づかないうちに幼さが抜けてくんだろうなと思ったのでした。気が付いたら兄組みたいに本当の大人になっちゃうのかな。なんか想像できないな(笑)ていうかさくま&さくまはいつからせぶんめんの無茶ぶりに作間が応える曲になったのだろうか……(笑)この曲は初日からずっと見るたびに「あたおかあたおか狂ってる……」とつぶやいてきた曲だったのですが(笑)やっぱりJUMPの曲をやってくれたのは純粋に嬉しかったな。びーまいすとーりーは間奏で指定の方に手を出すところが好き!結構他の子はファンサしてるのに作間は空気を指さすどころか手を差し出すだけで(笑)でも、そういう風になかなかファンサをしない作間も何考えてるかわからなくて(笑)やっぱり好きだなと思ったのでした。

 MCではエチュード人狼やばかったね!特に猪狩作間が!からの何故か涼くんがエロ担当という話に……(笑)エロ担当やめろ!!と(主に優斗くんから)言われた涼くんは「じゃあ俺今日から真面目本涼になる!」と言い出すも「真面目本涼になったら髪洗ってあげる♡」というよくわからん宣言をしました……ていうか涼くんの真面目の定義がよくわからん……それはただの良い人では?しかも優斗くんは「髪洗ってあげる♡」に対しても「結局風呂やん!!!エロやん!!!」と言う過剰反応(笑)どっちがエロやねん!!!!しかもエロの流れを声出しにも持ち込むから猪狩がめちゃ頑張って大声出す作間に対して「こんなにエロくない作ちゃん久しぶりに見た……」とか言い出すし!!!ていうかエロくない作間ってなんだよ!?(笑)そもそもエロい作間がよくわかんないよーーーー!!!!!

 しかも恐ろしいことにエロの流れはまだまだ続くのです……スキすぎてで涼くんが眼鏡(しかも作間のやつ)をかけて出てきたところまでは良かったんですけど、この日の胸キュンが優斗くん担当という時点でもうすべてを察しました。涼くんの眼鏡(もとは作間のやつ)を受け取り、優斗くんが数学の先生、りんねが保健の先生という謎設定の胸キュンがはじまるという……(笑)最終的に優斗くんがりんねの服をめくるという謎なエロ展開に!!!なんだこれは!!??いやめっちゃ面白かったしみんな楽しそうにしてたから良いんですけど(笑)

 ちなみにエロの流れはまだまだ続きます。なんとyesまで続くのです。いや、歌ってるところは別に普通だったのです。曲中での変わったことと言えば階段降りがなくなったことくらいで(いつからなくなったんだろう?)ちょっと寂しいなーと思いつつも、まあいつも通り終わったのです。でもその後急に猪狩が「なんで俺たち昼間から服脱いで腰振ってるんだろう……」と冷静になり、「こんなエロいものいらねえ!」と布を片付け始める涼くん。そして何故か健全ですよアピールをしながら「寝ようぜ!!!!」と言い出す優斗くん……(笑)寝るには布団が必要だ!ということで白い布を引っ張り出してくる涼くんと「寝られるの!?サイコーじゃん!」と言いながら優斗くんの隣に寝転がる猪狩、更にはその後に続く瑞稀(と傍観者作間)そして白い布の中で優斗くんによる猪狩へのセクハラがはじまるわけなんですけど(笑)ほんっとーーーに優斗くんエロネタ好きだな!!!!ちなみに作間はと言うと、ちゃっかりと遠く離れた場所でぎゃいぎゃいやってる4人を眺めておりました(笑)作間らし過ぎるよね!?(笑)

 

 本当はこの前日のMCがあまりにも本調子じゃ無さ過ぎて不安な気持ちもあったのだけれど、いざ入ってみたら今までで一番くらいに楽しくて、やっぱりいつでもハイはわたしの1歩2歩前を歩いているのだということを改めて感じさせられました……と同時にやっぱりアイドルに対して何かもやもやすることがある時には実際に現場に入るのが一番なのだと学びました。色々つまらないことを考えたり書いたりしてばかりだけれど、結局現場で感じられることやパフォーマンスを通して伝えてくれることが全てなんだよね。

 あと終演後にまたもや瑞稀担が会ってくれたの!合わせたわけでもないのに入る日めちゃ被っててびっくりしたのだけれど(笑)たのしかったー!ありがとうございました!♡

 これにてわたしの2019年サマステは終了!結局オムライスもポップコーンも食べなかったしタピオカも飲まなかったのだけれど(笑)めちゃたのしかった!♡また今度行動記録と夏のまとめも書きます~!