儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

サマステミュージアムに行ってきたよ日記

(もう結構前のことになるんですけど) ようやくサマステミュージアム行ってきましたー!

f:id:mrn0x0:20190819125551j:plain

 最初、音声ガイドの使い方がいまいちわからず慌てふためいていたんですけど(笑)なんとか最後まで聞けました!

 展示も音声ガイドもそれぞれ1年ごとに区切られていて2014年から始まるんですけど、2014年というと優斗くんはまだ事務所に入っていないわけで。「この年の夏は野球部の合宿に行っていました~!」と言いながらけらけら笑う優斗くんに改めて彼のアイドル人生の短さやじゃにーずの「経験のない男の子を突然ステージの上に立たせてしまう」というシステムのドラマティックさに驚いてしまいました。涼くんや作間、猪狩も「実はいるんだよ!」みたいに言ってて、この子たちもあのステージを作り上げてた一員だったのだな~と思ったり。あとは瑞稀の挟まれる事件!「大丈夫」って言ってたけど本当はめっちゃ痛かった!!って言っててやっぱりなーと少し笑ってしまいました。

 2015年は作間、猪狩、優斗くんがTDC組だったみたいで映像はないんですけど(笑)その代わり中3のはしみずがめちゃきゃわでした~!インラインスケートって難しくない?と一緒に行ってくれた子と話したり。あとセトリが貼ってあったのも新鮮でした!あれは当時ジュニアの子たちが見ていたものと同じものなのかな?

 2016年はハイハイジェッツが超多い……ちょうど2015半ば~2018初めってわたし(というかわたしの姉)がジュニアから離れていた期間なんですけど、それでもハイハイジェッツが謎に多くなっていたことは知っていたので当時ハイのおたくしてた人的には衝撃だったんだろうなーと。そして優斗くんの謎煽りエピソードにめちゃ笑いました。でもこの頃の優斗くんちょっとおぼこくてめちゃきゃわです!♡

 2017年は超かわいい作間の映像があった気がする……なんかもう10日以上も前のことなので記憶があやふやです……あとスペジャ衣装よく見たらびしょーねんも襟のところドットになっててきゃわでした!♡この衣装かわいいからまた着てほしいなー……

そして2018年!映像も勿論そうなんですけど、セトリやみなサマの衣装を見るだけで去年の夏が思い出されて懐かしい気持ちに浸っておりました。改めて見返すと、みなサマの衣装ってハイもびしょーねんもなかなかにかわいいと思うのですよ!そして涼くんの衣装のひらひらのところがめちゃほつれていて、ひと夏中頑張ったことがこういうところにも表れているのだろうなーと思わされたのでした。

 わたしはジュニアを応援するようになってからまだ日が浅いんですけど、こうやって2018年の映像を見て「懐かしいな」と思えたことが結構嬉しかったです♡今年の夏もいつか振り返ったときに懐かしいと思えるものになるのかな。

f:id:mrn0x0:20190819125625j:plain

 でもこのタイトルはやっぱりあたおか…!!!(笑)

 あとこの日一緒に行ってくれた子が前日誕生日だったから…ってことでお菓子くれたの!♡超感動した!(笑)ここ見ているかは分かりませんが本当にありがとう!♡