儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

つないだ線解かないよ 君がどんなに眩しくても

わっしょい東京一日目行ってきました。東京ドームはとにかく広いですね……ジュニア全体とはいえ、こんなに大きな会場でコンサートができるなんて!それもハイハイが一番前の列にいるなんて!なんだかびっくりです。ハイハイはブーストの緑衣装を着ている時間が長かったのですが、見つけやすくて良いですね。実はあの衣装結構好き。鮮やかで、明るくて、ジャニーズジュニアの元気印(と勝手にわたしは思っている)ハイハイジェッツにぴったりです。今日の席は「上の方も見えてるよー」というリップサービスでおなじみの「上の方」だったので、ずっと双眼鏡を覗いていたのですが、こんなにたくさんジュニアの子がいても作間の姿だけはぱっと見つけられるのだから、作間って凄い!あの身長とスタイルのおかげです。リアデラとまいったね今夜はジャニーズらしさがあって良かったな。たくさんの人の中で踊ってる作間は、一人で踊っている時よりも好きかも。あとファンファンファンが思ったよりも良かった!ドームの色々なところに散らばってあのゆるっとした振りを踊るのがなんだかかわいい。アンコールのときにひだかくんとわちゃわちゃしている作間をスマホで撮っている時間も、何だかいけないことをしているようで、不思議な感覚でした……

あとね、ゴーゴーキッズ(とあおりえいさこー)でこの青空は~を歌ってる時に隣のおたく(ゴキズやちっこい子のおたくではない人)
から「かわいい~」という声が聞こえてきて、何故だかわたしはすこしだけいらついてしまいました。なんというか、この子たちはかわいいだけの子じゃないぞ!と思ってしまったんですよね。確かに8人(と3人)は凄く凄くかわいいです。わたしだっていつも、かわいいな~と思いながら見ています。でも、かわいいだけじゃない!と言いたいのです!ゴキズだって「かっこいい」もできるし!この曲はかわいいけれど、JETはイケイケでかっこいいし!ローラーだって上手いんだから!と言いたかったのです。こういう場だと「かわいい」に全振りになってしまうのが少しだけ悔やまれます。「かっこいい」をたくさんの人の前で披露できる場があったら良いなあ。あと令くんのステフォがかわいいとかっこいいの2枚で凄く凄く嬉しい……明日が終わったら買います。

そう、明日といえば。デビュー発表があるんじゃないかとか、ないんじゃないかとか、いろいろ言われていますが、皆さまはどう思いますか?わたしとしては、期待はあまりしていない一方で、ハイが明日本当に一抜け宣言をしてくれたらどんなに良いだろう……と思っています。ジュニア担ももうそろそろ終わりにしたい、ちょっと思い出が増えすぎてしまったな、というのが正直なところです。果たして明日何が起るのか、それとも何も起こらないのか……期待が裏切られたら悲しいから、あまり何も考えず、今日と同じくずっと作間を見られるなんて最高、くらいの気持ちで明日また水道橋へ向かいたいと思います。