儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

あなたのこと傷つけてみたいの

お尻プリプリマシンという言葉が好きすぎて昨日からずっと「お尻プリプリマシン……」と呟いているのですが、そんなことはさておき、作間のカウントダウン動画が更新されました。今日の作間は皆が寝てる時に小さいライトで生活しているよ、なりゅーとさん。作間ってこういうのどこで買ってるんだろう、とか、アキバの路地ではないだろうなあ、とか、だからこそアキバの路地で買ってたらなんだかどきどきする!とか、色々考えていたのですが、いちばんのわたし的衝撃ポイントは「メシを食べたり」でした。「メシを食べたり」!!!伝記では「メシ」ではなく「ご飯」と書いているのですが、口で喋ると「メシ」!!この意外性になんだかきゅんとしてしまいました。書き言葉にばかり注目してしまうわたしですが、こういう時は話し言葉もいいなあ、なんて思います。編集できないからこそ、素っぽい部分が出るような気がします。普段、人と話す時も「メシ」って言うのかな。気になる。そして、こういう小さな発見をするたびに、わたしって作間のパフォーマンスはそれなりに見たことがあるし、歌声も聴き慣れているけれど、喋っている声を耳にしたことはそこまでないのかも、と感じます。あいらんどてぃーびーを見るたびに、作間ってこんな話し方なんだなあ、と毎回新鮮に驚いている気がする。一人喋りだからってこともあるのかな。