儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

例えば困った時にはすぐ駆けつけて抱きしめたくて

作間の誕生日まであと22日。瑞稀がダイブ組の写真を伝記に載せてくれました。めがねっこ作間かわいい。ソフトクリーム持ってるのがザ観光地!!!って感じがしていいですね。観光地と言えばソフトクリーム。絶対東京でも食べられるものランキング第一位なのに何故か食べてしまう。地方ってどこに行ったのかなーー……ていうか少年たちの稽古もやりつつ地方ロケって物凄く忙しそうだな……なんだかんだでもうすぐに少年たち初日がやってきますね。全く初日目前感がないのは自分的初日がまだまだ先だからなのか、それともあまり気乗りしないがゆえなのか……ううむ。もっとテンション上げていきたいな。何だかんだで幕開いてじゃにぃずの世界にいる作間を見たら楽しい!って思える気がするんですが、どうかな。

「此性」とは、ある個体が、他のあらゆるものから区別される、まさに「この」個体であることである。(中略)ドゥルーズガタリは、こうした浮遊する「此性」を認識するだけでは十分ではなく、自分自身がまさに「此性」そのものになり、それを生きてみることが重要だという。
芳川泰久・堀千秋『増補新版 ドゥルーズキーワード89』

わたしはハイハイのどんぶらどんぶら漂っている感じが好きなのかも、とサマパラ以降思っています。10日夜のMCで「俺たちはオラオラキャラからハート型キャラにキャラ変する!」という冗談を言っていましたが「ハイハイはいつからオラオラになったの!!?」というのが正直な感想でした。本人たちはJETもCEOもオラオラ!って思ってるのかもしれないけれど、既存のオラオラとは少し違うような気がしていて……かわいさとか、爽やかさとか、王道っぽさもあると思っているんです。贔屓目に見ているからなのかな。でも「ネガティブマインド吹き飛ばして~」で5人揃ってお揃いの振り踊ってるところはどうしたってかわいい!にしか思えなかったのよ!!いつでも新しいものを見せてくれるハイハイが、わたしはなんだか誇らしいです。変化や成長に戸惑ったり、それを目の当たりにすることを恐ろしく感じたり……臆病なわたしは100%楽しめない時もありますが、どんどん変わりゆく5人を見届けられているのは幸せなことだなあ、と思っております。作間はどんな大人になるのかな。