儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

歌を歌おう for the future

HiHi Jetsの初MV「Eyes of the future」が公開されました。


www.youtube.com

ずっとずっと楽しみに待っていたMV!!作間が良い良い言ってたスローモーションのところだけど、いつものきゃっきゃしてる感じが出ていてわたしも好き!個人的にお気に入りなのはお花の空間で丸になって寝転がっているところです。幻想的。ずっとハイハイは神様、という寝言を垂れてきたわたしですが、この場面の5人は天使ですね(やっぱり寝言)。こういう現実的じゃない場所、事務所でも東京の街でもライブ会場でもない場所、作り込まれた世界観の中にいるハイハイを見るのは初めてなので、少し戸惑っております。こんな場所にいられたらどうしたって非現実的な存在にしか見えません。普通の男の子なんかには見えない!見え方、捉え方は空間によってこんなにも変わるのですね。りりい的この作間を見てほしいポイントはやっぱりお花の空間で空を仰いでいるところ。あどけなさが出ていてちょっと少年っぽい。腕を広げて回っているのもアニメのOPの主人公みたいです。

サマパラもお疲れ様でした。わたし的ラストは昨日の夜だったんですけど、なんだかあっという間でした……色々バタバタしていたこともあるけれど、それにしても初日から終わりまで早かったよ!!7/30から3週間近く経っているなんて信じられません。17歳を飛び越えて、18歳になった作間を見たのは初めてでしたが、大人になったなあ、という感想しか出てきません……2年ってやっぱり大きいな。

繰り返し「16歳が好き」と言ってきましたが、多分、わたしはこの言葉に「大人にならないでほしい」という気持ちを知らず知らずのうちに込めていたんだと思います。ずっと子どものままでいてほしかったんです。でも、18歳の作間は16歳の頃よりも何倍もかっこよくて、何倍も魅力的な子に成長していました。きっと、本当のところは、大人になってほしくなかったのではなくて、つまらない大人になってほしくない、悲しい未来が来てほしくないと願っていただけなんです。もっと言えば、それはわたし自身に対する思いでもあった。自分への焦りを作間にぶつけていた。でも、今回のサマパラを通して、作間も他の4人もつまらない人になんかなっていないし、こんなに素敵な未来なら臆病にならず助走をつけて飛び込みたかったと心の底から思いました。わたし自身も、5年前の自分が今のわたしを見たら喜ぶだろうな、という自分になれている気がします。後ろ向きに考えてしまうことが多いわたしですが、この夏で少しだけ前向きになれたかもしれません。これからも、どんどん成長していく作間を見ていけたらいいなあ、なんて思っています。次は少年たち、ひらいて、そして代々木!誰にとっても幸せな秋になりますように♡