儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

始めようよ we're gonna do it right.

カレーはナマステ

やってきたぜカレー企画第二弾(?)というわけで今週のはいちゅーぶは下北沢のカレーを食べよう動画でした。ちなみにわたしがはいちゅーぶの感想をここに書くのはエスティローダーぶり……しかもそれも作間がかわいいしか言ってない。多分最後にまとも(?)に書いたのは俳句回。その前はリモート伝言ゲーム……毎週見てはいるんですけれど、日曜って課題やらなんやらが立て込んでいてなかなか書く暇を見つけられないのですよね……でも今回は「義理堅くてナンが好き」というどうでもいい感じのキャッチコピーをつけられてしまった涼くんが面白くて仕方がなかったので感想を書きます。

スタッフの方がカメラ持って外出て中継するという不思議なスタイルでしたが、私服話が面白くて個人的よきよかれ回でした。瑞稀猪狩涼くんは結構古着着るのか~という新発見。でも確かに着てそうな3人かもしれない!!瑞稀は雰囲気が古着系大学生っぽいし、涼くんも安い服たくさん持ってるのがいい!!みたいなこと言ってた気がする。そして、以前に「今回の猪狩凄い派手な服着てるな……」と思っていた上着が古着ということを数か月越しに知りほーーんとなりました。このほーーんには少しだけ嬉しさも含まれております。アイドルの私服事情を知るとちょっと嬉しくなるのは何故でしょう?永遠の謎です。優斗くんが古着苦手なのも「っぽい」です。そういうの苦手そう。イメージですが。作間が着なくなる服とかあんまりないって言ってるのも「っぽい」!!!!し、妹が着てるっていうのもかわいい!!!!平和!!!!妹と仲良いんだなーーー……

そして今回のメイン(?)のはしもとたかはし裁判ですが、最初に書いたように「義理堅くてナンが好き」が面白すぎます。永遠に笑ってしまう。テプラ作ってラップトップに貼りたいし、もしわたしが涼くんのおたくだったらbioにしてた。そのくらい好きです。今回もそうですけれど、ハイハイのゆーちゅーぶのテロップって独特な言葉遣い多いですよね。びしょーねんや忍者の動画ではあまり感じないのですがハイハイは「なんだこれ……?」と個人的にざわざわする瞬間が2週に3回くらいのペースであります(ミズガリPとか)。ハイハイのスタッフの方は面白くやろうぜ精神が強いのかしらん。お気に入りポイントの一つでもあるのでこれからもテロップで一人ひそかにざわつきたいです。そしてやっぱりハイハイの小芝居よいです。盛り上げるためにわざわざルール変えて寸劇までやるの本当に仕事人……こういうときにちょっと「これはやばい……」っていう雰囲気を出したり、何か工夫したりするところが好きです。あまり喋らない作間も含めて好き!(笑)途中で作間がさらさらさら~って書きだしたから何かと思えば「敗訴」だし(笑)こういうくだらないことを一生懸命やってるハイがやっぱり好きだな~と思った回でした。もしかしたら2020年更新分でいちばんすきかも!!!