儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

胡散臭い雰囲気はなくなっていた

この前予告した通りはいちゅーぶの感想。

わたしははいちゅーぶの企画の中に「好きだな~またやってほしいな~」というものがいくつかあるんですけれど、何故かそういう企画に限ってやってくれない、というジンクスがあります(例:東京オリンピックラソンコースお散歩企画。でもこれは開催地が変わってしまったので仕方がない側面もありますが……)。そして、エスパーhashiもその一つだったのです!みんなでけらけら笑いながらしょーもないことをやっているハイの雰囲気が好きで、ああ、またやってほしいな~と思いながら定期的に見返していたんです。で、特に大したことはないんですけど、この前の日曜は、ずっとざめざめざめ……という感じで朝から過ごしていて、「せめてはいちゅーぶでも見て元気出そう……」と8時ぴったりにゆーちゅーぶ開いたら、まさかのエスパーhashiだったのですよ!!!あああああああああ!!!!!!とめちゃめちゃテンションが上がったので久しぶりにはいちゅーぶ感想日記を書くことにしました。ちなみにはいちゅーぶの感想を書くのは去年の6月ぶり……そんなに書いてなかったんかい。

今回いちばんかわいいのは何といっても、前にやった持ち上げるやつをやりたい!!という優斗くんですよ!!結構ノリノリで、やってみようよ~って言うのがかわいい。猪狩が「持ち上げるよ」って言ってるのに、持ち上げる側の体制に入っているのも自由な優斗くん!!って感じがして良いですね。わたしはフリーダム優斗くんが大好きです。ちなみに最初のエスパーhashi回の優斗くんは落ち着いていた(当時の日記参照)らしいですよ。落ち着いていた……のか?本当に?みんなできゃっきゃしてた記憶しかない……あと人間知恵の輪の説明の時に「二人だと簡単じゃん~」って言ったそばから失敗してる涼くんのゆるい雰囲気も好き!作間はされるがまま、って感じですね。なんだか年上の子におもちゃにされてる子どもみたいでかわいい。この作間はきゃぴきゃぴ度が強いと思うのですよ!!!思ったよりもスムーズに人間知恵の輪が簡単に成功しちゃって「そういうの求めてるわけじゃないんだよ……」→リベンジ後もちゃもちゃしだすと「これこれ!!」と飛び跳ねる涼くんが最初のエスパーhashiで、成功する度手すりに飛び乗っていた時とちょっと重なってかわいいな~とおもう。そしてハンガーを頭にはめられるされるがまま作間(その2)。結局これだけよくわからなかった……ハンガー頭にはめると動いちゃう、というのは本当に見られる現象なのかしらん。最後突然やぐら組みだすのもめちゃめちゃ面白かったし、猿まわしみたいじゃない?という一言で優斗くんと瑞稀が本当にそれにしか見えなくなってしまった!!!!!(笑)