儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

同じタイトルのギャルゲBGMあるよね

駆けるってギャルゲーソングっぽさがあるということに気付いた。地球滅亡の危機に立ち向かう5人だけの天文学部!!みたいな。セカイ系!!みたいな。ずっとむちゅこいがギャルゲOPっぽいなーと思ってたんですけど(あいじゃすせいらーびゅーの辺りで教室の背景CGバックに「転校してきたハイハイ学園は生徒が5人だけ!!」みたいなのが出るイメージ)駆けるの方がギャルゲっぽい。

この曲凄く凄く好きで何回も聴き返している(見返している?)んですけど、多分それは女ことばの歌詞が入ってるからなのだと思います。今でも走り続ける理由なの~のところです。男の子が女ことばの歌詞を歌うことで新鮮さを感じるというかファンタジー感が増す気がします。ここまで書いて「前にも同じような内容の日記を書いた気がする……」と思ったのですが、確認してみたところハイジェのeverybodyそうね~のところが好きっていう日記を12月にも残していました……でもそれ以上にわたしが女ことば歌詞の曲を好むのは男性アイドル(というかじゃにーず)に見られる中性的な魅力を加速させるからなのだと思います。そんなこんなで(便利な言葉!3/18作間の伝記参照)駆けるとても好きな曲です。はやく現場で聴きたいな……サビ前の瑞稀ソロのところとか引きで見たいよーーー……