儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

あまいがーるふれんど誰がいちばん似合うか選手権(その51に代えて)

昨日の少クラを見ました。

アツヒロさんとのどーしようもないがめちゃめちゃにかっこよくてはあああああああああああああうううううううううううううとなっておりました……はあかっこいい、いや本当にかっこいいよ!みんなかっこいい!!ちょうど去年の今頃(かもう少し冬だったか)にやったメガロポリスが男の子、だとしたら今回のはもっと大人というか……メガロポリスの方は危うさとか儚さとか、そういう弱い部分が大きかった気がするのですが、今回のは成熟した男という感じがしてそれがたまらんのでした……でも、そうだよね。1年経ったのだから当たり前だよね……ていうかやっぱりこの曲も作間と涼くんいてほしかったよ……

本題に入ります。今回のアツヒロさんコラボは素晴らしかったです。でも!わたし的にはあまいがーるふれんどがめちゃテン上げだったんですよ!!!以前にも書いたと思うんですけど、わたしは野島伸司のドラマの世界観が大好きで、それゆえ野島伸司作詞楽曲もとても好きなのです。特にあまい~は49のイメージもあってか、10代の大人と子どもの狭間にいるジュニアの子にたくさんたくさん歌ってほしいと思っていたので、今回ぎりぎり全員10代のハイが歌いだしだったのがめちゃ嬉しかったのです。3人それぞれ表現に違いがあって、例えば優斗くんの歌い方には等身大の男の子(というか、わたしの持つ理想の男の子像)が表れているようで、10代のうちに歌ってくれてよかった!と改めて思ったし、猪狩の少しだけぎこちなさが残っている感じも、17歳の男の子がそこにちゃんといる、という気がして素敵でした。あとあとあと瑞稀が「君は君が思うより~」担当だったのも、金髪という、どこか現実離れしたビジュアルに合っていていいなあ、と。でも、やっぱり、どーしようもない同様に作間と涼くんにも歌ってほしかったわけで、もうこの気持ちをどこにぶつければいいのか!!!という状態なのです。

そんなわけで唐突にあまいがーるふれんどが似合うハイハイメン選手権を開催しました。全てわたしの独断と偏見で決めたので、誰も怒らないでください……

以下個人的あまいがーるふれんどが似合うハイハイメンランキング。

1位 ゆうとくん
上にも書いたように、わたしが理想とする「男の子」が表れていてきゅんでした!♡基本的に優斗くんのパフォってあらゆる部分において必死感(というかなんというか……)を帯びているような気がするんですけど、それがこの「自分の気持ちを伝えられない」という歌詞に合っているような気がするのです。あと個人的にブレザー着てる優斗くんが凄く凄く好きだから、(たぶん)高校生くらいの男の子と女の子を描いているこの曲にぴったりだと思うんです。というか49をやってほしいだけかもしれない。

以上ランキングでした……えっ1人だけかよって感じですけど、残りの4人に関しては順位付け出来なかったので以下順不同ということで……

・りょうくん
涼くんもこういうの似合いそうだよな~歌ったら絶対かっこいいよな~と思ったんですけど、涼くんはもっと上手くやりそうというか、個人的にはスキすぎてとか歌ってる方が好きなのです。でも素直になれない系の曲を歌っても絶対かっこいい……やっぱり歌ってほしい……というわけでランキングには入れられませんでした……

・みずき
この曲の歌詞の本音に当たる部分(きみはきみが思うより~)はとてもとても素敵だったんですけど、素直になり切れない!というその他の部分はもっと似合う子がいるのかなあ、と。あーーーでもあまのじゃく気質っぽいところがあるような気も……ううむ決められない……というわけでランキングに入れない……

・いがり
格好つけるでもなく、オラつくでもなく、はたまたかわい子ぶるわけでもない表情に、幼さが残っていていいなあとも思ったんですが、逆に考えれば1年後にもう一度歌えばもっともっと世界観を上手に表現できるのかもしれない、と思いランキングにはいれませんでした。でもこのぎこちない感じ、少しわかっていないような感じもまたたまらんのです……「似合う」とはまた違う魅力があると思うの!やっぱりやっぱり17歳もすき!♡

・さくま
そもそもあまい~を歌ってるところが想像できません……例えばダンスやローラー、アクロバットを重視したパフォーマンスメインの曲とか、今年のサマステのソロみたいにおどけた曲なら容易に想像できるんですけど、こういう恋愛ソング一直線なやつは分からないなあ、と。たぶん、去年の作間だったら何考えてるか分からないような表情で歌ってたと思うんですけど、今はもう違うだろうし……というわけでランキングに入れられませんでした……きっといつか歌ってくれるよね。

 

ランキングつける!とか言っておきながら1位しか決められないというよくわからない日記ですが、あまい~歌ってほしい!!!という気持ちは発散できたので個人的には良しです。結局のところ何が言いたいのかというと、5人で歌うあまいが見たいということでした……おわり。