儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

その16

朝書けば確実にその日中に投稿できる!と気がついたので今日は登校中に投稿したいと思います。ちょっとダジャレ入れてみました。

先日、はてな記法のうち、いくつかのものが廃止されるという発表がありました。その中にウクレレ記法も含まれていたのですが、あの、ウクレレ記法使ったことある人っているんでしょうか……いや、そりゃハワイでウクレレ衝動買いするような16歳もいることですし、もしかしたらコード進行をメモするためにはてダを使っているんだ!!という方もいるのかもしれません。でも、あの、それにしても謎すぎる記法じゃないですか……

というわけで、せっかくなのでウクレレ記法使ってみることにします。ちなみに、それだけのために今回はわざわざPC表示にして、はてな記法での投稿モードにしております。(でもこの後すぐにスマホからの更新に心折れたので以下家帰ってからPCで書きました)

C

おおーー……プレビューしてみましたが本当に表示されています。凄い。

ABG#mC#m

おおおーー……面白いけど、まあ、確かにこの記法、何に使うんだろう感は凄い……ウクレレ以外にも廃止になる記法が結構あるみたいなのでそっちも試してみたいですね。