儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

動画関係の感想

TDCでYaメドレーやったり2010サマリーと同じ音源で勇気100%歌ったりしてると聞いてめちゃめちゃ行きたい気持ちが強まっている……けどチケットは当然ないので動画の感想を書きます。

  • たんぽぽハウス第2弾

たんぽぽハウス第2弾ーー!!作間は陸上部のマネージャーみたいなベンチコート着てる…コーディネートのテーマは「大学生ファッション」らしいのですが「よく俺がやっている」って……16歳……でも作間の私服が大学生ファッションというのちょっと分かります。そして自分の着ている服を「大学生ファッション」と言ってしまうその感覚も16歳らしくて良いなと思うのです。優斗くんがぬいぐるみ使って作間in試着室にちょっかいかけるくだり、さくゆとだ!゜・*:.。..。.:*・゜と少し思ったのですが、瑞稀のターンでした……でもまともなこと言ってる瑞稀に少しだけ普通の18歳の子の面が見つけられてわくわくしてしまった!(笑)

肝心のコーディネートなのですが個人的には作間のやつが一番好きです……優斗くんはよくわかんないMILKBOYもどきじゃなくてこういう服を着た方が良いと思うのですよ!!瑞稀お気に入りの制服っぽいやつとか……瑞稀のはサイズ感がだめなのかな~と思いました。瑞稀の言う通り作間なら似合ったと思うの!だから着てほしかったなという気持ちもあったり……涼くんのは、なんというか、びーあいしゃどうの時代のジャニーズJr.という感じがしました…つくづく思うのだけど涼くんは根っからのジャニーズなのだと思う。私服もそういう感じだよね。でも優斗くんは、このTHEジャニーズファッションではない、気がします……猪狩のやつは猪狩が着てたらめちゃかわいい!!のに優斗くんが着るとなんか違うのはなんでだろう……執拗に「優斗と違うよね?」って聞いてるの、優斗くんを小バカにしてる感があってちょっときゃわでした!

  • IsLANDTV

折角だからIsLANDTVのカテゴリも作ってみました!

優斗くんの好きな食べ物が焼き芋なところ、この前のはいちゅーぶに引っ張られていてかわいいなと思う……し、やっぱりこういうところが優斗くんのいわゆる萌えポイントなのだろうなと今更ながら気づく。ちなみに、最近ひたすら優斗くんかわいいポイントを挙げているのは先月、さくゆと強化月間!とか言いながら作間についても優斗くんについてもあまり書けなかったからです……不完全燃焼感を払拭するために、この2人について気付いたことはどんなに些細なことでも良いから残しておこうと決めたのです。そして寂しくなったからまりもを飼い始めたという作間が少し心配だったり、心配じゃなかったり。作間ってたまに何か抱えてるものがあるんじゃないかと思わされることがあるのですが、その一方でまだまだ子どもっぽい面も多いからそのアンバランスさにたまにくらくらしてしまいます……

鬼風斬雲雀の設定決めるくだり、めちゃめちゃ笑ったのだけど今考えると色々ヤバいしそもそも「ネ!」からjkに繋がる思考回路がよく分からない……けど5人が楽しそうにしているからまあいいかな……それに初めて見たときにげらげら笑ってた時点でたぶんわたしも頭おかしかったんだと思います。または疲れていたか……そして西日暮里と聞いても高校受験頑張ってる中学生の姿しか思い浮かばないあたりわたしは受験業界に完全に毒されてしまっているのです……ううう。あと名前考えてるところの作間、ちゃんと考えてるように見えてやっぱり考えてなさそうなのはなんでだろう。いがさく、はしみずゆと、に分かれて落ち合えるか企画でも思ったのだけど、やっぱりこういう時に作間の16歳らしさというか、幼さが良く見える気がします。あと今回の動画の優斗くんのしきってる感が最年長らしくてときめいたのですが悪ノリに加担してる時点でアホだなと気付いたのでこのときめきは投げ捨てておきます。(褒めています)

裏設定はお菓子をひたすら食べている感じがほのぼのとしていてきゃわだな~と。やっぱりジャニーズの若い子といえばお菓子貪り食べる、だと思うのでこれからもむしゃむしゃ食べまくって欲しい、しそういうところを動画で流してほしいです。

瑞稀のいる楽屋に優斗くん猪狩で行く動画はインスタのストーリー感があってなかなかに新鮮でした。このくだらなさも勿論そう感じた理由の一つなのだけれど、それよりも優斗くんの手伸ばして自撮りしてます!という感じがやはりときめきだったのです……女の子アイドルって自撮りとか沢山SNSに載せるイメージあるけどジャニーズはそもそもSNS自体やっていないからこういうところにときめいてしまうのかも。さっき投げ捨てたときめきをここで回収です。もしかしたら優斗くんは個人的ときめき枠なのかもしれない。