儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

2月は作間と優斗くん強化月間

にしようと今決めました。というのもさくゆと(初めて使った)のエントリを書いてから、いかにわたしがさくゆとを欲していたかに気付いたのです……作間と優斗くんにきゃっきゃしてほしい!!2人でなんか歌ってほしいし2人で踊って欲しい!!!というわけで今日は個人的2人でやって欲しい曲ランキングを書きたいと思います。

まず思ったのですが、たぶんあまりにもかわいすぎる曲やきゃぴきゃぴしている曲は面白くないと思うのです。確かに作間はきゃぴきゃぴしている、し、優斗くんもわたあめ顔できゃわなのですが、どうせだったらちょっと大人っぽい曲をやって欲しいのです。16歳、19歳という年齢もあるし、ちょっと背伸びしてるかな~くらいの曲をやった方が映えると思うのです!!わたしはディプナ然り、きみまぼ然り、高校生くらいの子たちが背伸びした曲をやっているのが好きなんです……だからべびごんもめちゃめちゃにときめいたのです。でも優斗くんが20歳になったらあのときめきは失われてしまう気がするんですよね。だから、2人が10代のうちにちょっと大人びた曲をやってほしいなあ、と。あとなんだのかんだの言ってきゃぴきゃぴしている曲をやっている2人がなかなか想像できないというのもありますが……でも10代ラストの優斗くんに全力できゃぴきゃぴしてほしい気持ちもある。以下そんな葛藤の中で作ったランキング。

 

5位 Iをくれ(旧Hey!Say!7)
特に大きな理由はないんですが、ただなんとなくこの曲歌ってる2人が見られたら嬉しいだろうなあ、というわけで5位です。でも結構この「なんとなく」って重要だとわたしは思ってて。言葉にはできないけど、そう思わせてくる何かがきっとあるんだろうなあ、と。だからその何かを確かめたいという意味では本当はこれが1位なのかもしれない。

4位 スクールデイズ(Hey!Say!BEST)
折角なら学生っぽい曲を歌ってほしいかな、ということでこれです。やっぱり10代のうちは制服着て学生です!!みたいな歌を歌ってこそだと思うんですよ!もう優斗くんは高校卒業してしまったけどどうせだったら制服衣装着て欲しいです。

3位 baby babe(Ya-Ya-yah
曲自体はすっごく大人びているのに「きらめいてるときめきは愛」とか歌詞がちょっとかわいい感じなのがお気に入りです。Yaはかっこいい感じで歌ってたけど歌い方によってはきゃぴれるのかもしれない。しかもこの曲丁度今のハイと大体同じくらいの時期(高2~大1)に歌ってたものなんですよね。そういった点ではきみまぼ路線なのかも。ちなみにこの曲はわたしの母が料理作ってる時によく口ずさんでます…

2位 VIVID(小瀧望藤井流星
これは優斗くんの「とぅな~いとるてぃ~や~」(正確な歌詞分からない)が聴きたいというのが一番の理由なのですが、元々デュエット曲だったものをやっぱり歌ってほしいかなあ、と。優斗くんと作間ってシンメでもないし、正直言ってめちゃめちゃしっくりくるコンビというわけでもないから少しこの曲を歌うのは違うような気もするんですけど、逆にそんな2人が歌うとどうなるのかが見てみたい!ということで2位です。そして優斗くんと作間、どっちが黒でどっちが白なのか!そこもわたし的には割と重要なんですけど、ううう決められません……やっぱり優斗くん白、作間黒、なのかなあ。でもなんとなく作間って純粋なイメージがあるから白でも似合うと思うんです……はあああやって欲しいなあこの曲。

1位 LOVE ME BABY(J.J.Express
2人がきゃぴきゃぴしてる曲を歌ってるのが想像できないとか上に書きましたが1位はきゃぴきゃぴしていてかわいい曲です…元々はJJの曲で良いのないかな~SHAKALAKAとかかな~と思っていたんですが、いや折角ならやっぱりきゃぴってほしい!ということでこれが1位です。ちなみに脳内では「夜空には~街を照らし出して」が作間で「こんなときは~サビ前」は優斗くんっていう歌割まで決まっています。そのくらい歌ってほしくて仕方ないのです……というのもこの曲の歌詞が「リア恋爆モテキャッチャー」と3歳年下の男の子(言うまでもなく猪狩)に言わせてしまう優斗くんと、よくわかんないバレンタイン妄想を公共放送で垂れ流すきゃぴきゃぴ作間にぴったりだと思うのですよ!!あとこの曲は本当に10代のうちしか歌えない曲かもなあ、と。ただ単にかわいい曲、例えばキミアトとかChauとかは大人になっても歌えそうだけど、子ども時代特有の儚さとか、きらきらしてるのに聞くとどこか悲しくなる感じとか、そういうのを持ったこの曲はやっぱり学生じゃないと歌えないような気がするんです。だから今の作間と優斗くんに歌ってほしいんです。

 

結局1位はきゃぴきゃぴした曲にしました…やっぱりわたしは作間にはきゃぴきゃぴしていてほしいのかもしれません。あとここには書いてないんですが爽やか路線でSing For Youとかもいいかな~って考えてたんですがこれはどちらかというとハイ5人に歌ってほしい曲です。

そんなわけで今月は作間と優斗くん強化月間として生きていきます!!そもそも強化って何をすればいいのかわかんないけど取りあえず作間と優斗くんのことばっかり考えて生きていきたい!!